WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.10
のりゆきさま & ゆかさま

ぎゅぎゅっと!Happiness Wedding

ゲスト数
45名
会場
BANQUET AQUA

新郎様・新婦様より

式場を選んだポイント

見学に行ってみようと思ったきっかけは、雑誌に載っていたチャペルの写真でした。
他の式場の写真と比べても印象深く残り、直接見てみたいと思いました。
実際に見学に行くと、エントランスの水辺の緑と青のコントラストがとても素敵で、わくわくしたことを覚えています。チャペルを案内していただいたときは、扉を開けた瞬間の眩しく暖かい光に、目を奪われてしまいました。どの空間も私達が想像していた以上に素敵なものでした。
また、案内をしてくださったプランナーさんもとても素敵な方で、まだ結婚式の具体的なイメージが出来ていなかった私達にも様々な提案をしてくださいました。その方の明るさや親身になって話をしてくださる人柄に惹かれ、この式場でなら、私達はもちろんゲストの皆様にもきっと楽しんでもらえる結婚式ができる、と思いました。

こだわったポイント

一つは、ふたりの大好きなものをたくさん取り入れること!
大好きなものをたくさん詰め込んで、大好きな人たちに私たちらしさいっぱいの素敵な1日を楽しんでもらいたい!という想いから、私たちのテーマは”ぎゅぎゅっとHappiness Wedding"
ウェルカムスペースにはミニカーやレッカー車の置物、大好きなキャラクターのぬいぐるみなどでいっぱいに飾り、エントランスには新郎自慢(笑)の愛車をウェルカムカーとして飾りました。
料理やウェディングケーキも、担当のキャストと話し合いを重ね、大好きなキャラクターをモチーフにしたとっても可愛い料理をゲストの皆様に振る舞うことができました。
またゲストも皆様に楽しんでいただく演出の1つとして、デザートビュッフェで配るお皿に当たりのシールをランダムで貼り、サプライズプレゼントをお渡ししました。
会場はとても盛り上がり、ゲストの皆様の楽しそうな姿を見れて嬉しかったです。
そしてもう一つは、できる限り自分の手で結婚式を作りあげること!
ペーパーアイテムやウェルカムボード、オープニング映像などを手作りで制作しました。結婚式までの期間があまりなく、担当のプランナーさんにも迷惑をかけてしまう部分もありましたが、何とか自分達の思い描くものを作ることが出来ました。
大好きなものと手作りアイテムでいっぱいの結婚式になり、とても良かったです。

当日の感想

6月に初めてリーヴスへ行った日から当日までは、本当にあっという間でした。
どこへ行くにも雨の日が多かった私達でしたが、結婚式当日はとても良い天気に恵まれました。

直前まで緊張感の漂う私達に、プランナーさんやキャストのみなさんは「始まっちゃえば一瞬だよ笑」と言ってくださり、少し緊張が解れました。でもやっぱり緊張‥‥。
そんな中スタートした挙式から、披露宴の結びの挨拶まで、準備してきたことを1つ1つ思い出し振り返りながら過ごすあっという間の1日でした。ゲストの皆様と話す機会も多く、久々に会う友人とも話せてとても楽しく過ごすことができました。直前までの緊張感や不安はいつの間にかなくなり、笑顔で楽しく私達らしい結婚式を執り行えたと感じています。また私達だけではなく、ゲストの皆様もとてもいい雰囲気でお食事やお話しを楽しんでいて、とても嬉しかったです。
素敵な時間を過ごすことができたのも、準備の段階から色々な提案をしてくださったり、相談にのってくださった担当のプランナーさんをはじめ、リーヴスのキャストの皆様の支えがあってこそだと思います。
私達のテーマであった"好きなものぎゅぎゅっとHappiness Wedding"の通りに、
大好きな人達に囲まれ、大好きな物で埋め尽くし、とっっても幸せな1日となりました。
リーヴスで結婚式を挙げる事ができて、本当に良かったです。本当に本当に"最幸"の1日をありがとうございました!

プランナーからのメッセージ

紀之さん 由香さん

改めまして、この度は誠におめでとうございます!
また、ご結婚式という一生に一度の大切な1日を私たちにお手伝いさせていただき、
本当にありがとうございました。

おふたりはいつも楽しそうに打合せをしてくださり、
私も毎回の打合せがとても楽しく当日までが本当にあっという間でした。

「ゲストのみんなに楽しんでもらいたい」
「お世話になったみんなに感謝を伝えたい」
「大好きなものでいっぱいの空間をつくりたい」
たくさんの想いがあったおふたりの結婚式テーマは“ぎゅぎゅっと Happiness Wedding”!

おいそがしい中、毎回の宿題もしっかりやってきてくださり、
またたくさんの手作りアイテムもご用意してくださいましたね。
ゲストの皆様に楽しんでいただくため、
悩みながらも楽しそうに打合せを進めてくださるおふたりは、
きっとたくさんの方々に愛される暖かいおふたりなのだと感じておりました。

当日はおふたりの大好きなゲストに祝福されながら、
1番の笑顔で楽しむ姿を見せてくださいましたね♪
ゲストの皆様も終始笑顔で、心から楽しんでお過ごしいただいているご様子でした。

これからも変わらず皆様に愛される、
暖かいおふたりで幸せなご家庭を築いてください。

またぜひリーヴスに遊びに来て下さいね!
お会いできますこと、リーヴスキャスト一同心より楽しみにしております。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ027-290-3322

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP