WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.7
ますみさま & みさきさま

ナチュラルスマイルウェディング

ナチュラル空間でゲスト皆様との距離がぐっと近づくWedding

ゲスト数
90名
会場
BANQUET TERRA

新郎様・新婦様より

式場を選んだポイント

プロポーズされてから結婚式場を探す中でリーヴスを知り、こんな素敵な式場で結婚式を挙げたいなと憧れていました。式場見学では白を基調とした洗練された印象の建物と清潔感があり開放的な館内、光が差し込む幻想的なチャペルやインパクトのある大階段などリーヴスのことを知れば知るほどこの式場で結婚式を挙げたいという気持ちが大きくなりました。
また、見学の際に頂いた料理の美味しさと大迫力のプロジェクションマッピング、大きなスクリーンで見た映像作品に感動したことも会場決定の決め手となりました。私たちはゲストの方に楽しんでもらえる結婚式を挙げることを1番に考えていたため、美味しい料理と大迫力の映像作品はゲストの方にも楽しんでもらえると確信しました。数か所式場見学をさせていただきましたが、2人で「結婚式を挙げるならリーヴスがいいね」といつも話していました(笑)
そして、信頼できるプランナーさんに出会えたことがリーヴスを選んだ最大の理由です。私たちらしい結婚式にするために打ち合わせの会話の中から様々な提案をしてくださったり、難しいと思われる演出も前向きに検討してくださいました。どんな些細な不安にも寄り添っていただき、このプランナーさんに私たちの結婚式を任せたいと思いました。また、スタッフさんの対応の良さからリーヴスでなら最高の結婚式を挙げられると思いお願いしました。当日は最高の時間を過ごすことができ、リーヴスで結婚式を挙げることができて本当に良かったです!

こだわったポイント

私たちは結婚式をゲストの方々にも楽しんでもらい、日頃の感謝の気持ちを伝える場として考えていました。それを実現させるために挙式や披露宴でのオリジナリティ、料理、手作りにこだわりました。
挙式は厳かな雰囲気の中で進行するのではなく、アットホームな雰囲気でゲストの方にも楽しんでもらえるよう参加型にこだわりました。挙式はキリスト教式でしたが、リングリレーやブーケブートニアセレモニーを取り入れ、今までとは一味違った印象に残る式にしていただきました。また、ゲストに子どもから年配の方まで幅広い年齢層の方がいたので、アフターセレモニーではゲストの方全員が参加できるよう、ブーケトスの代わりにお菓子まきを行いました。披露宴でもガーデンからの入場演出や大迫力のプロジェクションマッピング、お子様ゲストにも楽しんでもらえるようにプレイルームを設置したり、子どもカメラマンとして活躍したりしてもらいました。フォトラウンドではポーズカードを使用したため各テーブルごとにポーズが異なり、写真を見返していても楽しいのでおすすめです。
私たち夫婦は管理栄養士ということもあり、料理にはこだわりました。料理長との打ち合わせ前に実際に試食会に参加し、自分たちがおいしいと感じた料理を提供しました。旬の食材を使用するだけでなく、ソースやお皿の形にもこだわりました。和の要素を取り入れたことで、コース料理を食べ慣れていない年配のゲストにも好評で嬉しかったです。
また、手作りにもこだわりました。ペーパーアイテムはもちろん、フォトプロップスやテーブルナンバー、受付サイン、ウェルカムドール、ウェルカムボード等を手作りし、お菓子まきやプチギフトのラッピングにもこだわりました。特にウェルカムボードは1枚の板を買って、ペンキで文字を書いたり、ドライフラワーで装飾したりと時間をかけて作りました。ウェルカムスペースは自分たちらしくオリジナリティのある空間にするため、前日の夜に自分たちで飾りつけをしました。結婚祝いに頂いたものを受付周りに飾るだけでなく、ゲストと撮った写真を飾ることで挙式までの時間も楽しんでもらえるような工夫をしました。手作りしたことで会場全体が私たち好みのナチュラルな雰囲気になり、大満足でした。手作りは大変でしたが、夫婦2人で協力して結婚式を作り上げることができ、それもまた良い思い出となりました。
そして、結婚式では一番両親に感謝の気持ちを伝えたかったので、子育て感謝状も一から手作りしました。それに加えて当日のことを思い出してもらえるように、後日実際に式で使用したブーケをプリザーブドフラワーにして渡しました。当日の思い出をいつまでも残しておきたいという思いからアルバムや記録映像にこだわったことも両親に喜んでもらうことができ、家族全員で思い出話をしながら見返す時間もできました。
たくさんのこだわりを詰め込んだ空間で大切なゲストの方々の笑顔に囲まれ、最高に幸せな時間を過ごすことができて感謝しています。

当日の感想

当日は天気にも恵まれ、青空のもと最高の結婚式を挙げることが出来ました。たくさんこだわって多くの時間をかけて準備してきたからこそ、心から楽しむことができました。
挙式のブーケブートニアセレモニー、リングリレーの演出は「今までたくさんの結婚式に参加してきたけど初めてで良かったよ」とゲストからも好評でした。フラワーガールの可愛さもあり、私たちがテーマとしていたアットホームな雰囲気の中で式を挙げることができ大満足です。
披露宴ではゲストの方からたくさんのお祝いのお言葉をいただき、フォトラウンドで写真を撮ったり、色んな話をしたりと充実した時間を過ごすことができました。また、ゲストの方々が笑顔で会話をしながらおいしい食事とお酒を楽しんでいる姿を見ることができ、幸せな気持ちになりました。スタッフさんの手厚いサポートのおかげで緊張することなく楽しく過ごさせていただき、本当にあっという間でした。たくさんのゲストから「最高の結婚式だったよー」と言っていただくことができたのもリーヴスのスタッフさんのおかげです。
大切なゲストの方々の笑顔が溢れる会場で幸せな時間を過ごすことができたことは私たちにとって宝物です。写真を見返すと当日の楽しかった思い出が昨日のことのように思い出されます。リーヴスは私たち夫婦にとってかけがえのない大切な場所になりました。
最後に、担当プランナーさんには当日まできめ細やかなサポートをしていただいたこと、心から感謝しています。こんなに素敵な結婚式を挙げることができたのは担当プランナーさん並びにスタッフの皆様のおかげです。一生に一度の結婚式を最高の時間にしていただき本当にありがとうございました!

プランナーからのメッセージ

ますみさん、みさきさん
改めましてご結婚おめでとうございます。そして、お2人の大事な1日をリーヴスにお任せいただきまして有難うございました。

笑顔がとても素敵なお2人に初めてお会いしたときの事、今も鮮明に覚えております♪
お打ち合わせを行なっていくなかで、お2人が仰っておりました「ゲスト皆様が参加して楽しいウェディング」にこだわって
挙式の進行は決めてゆきましたね。
ブーケ・ブートニアセレモニーやリングリレーを取り入れたオリジナルのキリスト式は私も今まで見たことのない
キリスト式と人前式の良さをどちらも取り入れたアットホームな暖かい挙式となり、大成功でしたね!
お打合せでお会いするといつも仲睦まじく素敵な笑顔で、前向きにご結婚式のお話をされているお2人に
いつもこちらが元気をいただいておりました♪

お料理も沢山こだわっていただき、当日ゲストの皆様からも大好評でした。
こだわって下さったからこそ、わたくし自身とても嬉しかったです!
見た目や彩りにもこだわっていただいたり、お好きな猫の足跡をデザートプレートにチョコで描いたりと
”お2人らしさ”も表現できてとても可愛らしかったですね^^

とても素敵なお2人とご結婚式を一緒に創れたこと
心より嬉しく思っております!
これからも皆様が憧れる仲良しご夫婦でいらしてくださいね♪





  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ027-290-3322

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP