WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.9.2
幹太さま & 映子さま

笑顔たっぷりウェディング

何年後も思い返すことができる結婚式

ゲスト数
78名名
会場
BANQUET TERRA

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

私達はまずリーヴスの「雰囲気」がとても気に入りました。
スタイリッシュな外観、幻想的なチャペル、天井が高く片面ガラス張りの開放感あるバンケット、私達の描いていた式場イメージとピッタリでした!!
また、ゲストは親族中心の結婚式を予定していた為、館内完全バリアフリー、天候に左右されない点も魅力的でした。お料理は特にこだわりたかったので試食付きのフェアに参加しました。実際に料理を味わう事でイメージがとてもしやすく、その際スタッフさんの対応も気持ちが良かったので、もうリーヴスしかないと思いリーヴスに決めました!!

結婚式でこだわったポイント

私達は1番に「お料理」をこだわりました。
新郎の実家で取り扱っている「こんにゃく」をメニューに入れたいと要望し、
実際にシェフと打ち合わせをしながら、1つ1つメニューを決めていきました。
シェフとしっかりと話し合う場があったからこそ、私達らしいオリジナリティあるメニューが出来ました。
また、ウエディングケーキに関しては、元パティシエの新郎がデザインをし、ケーキのトップは新郎が手作りしたマジパンの新郎新婦を持ち込み、使用し、世界で1つのウエディングケーキをつくる事が出来ました。
次にこだわったのは高砂です。高砂だとテーブルにイスというイメージが強いですが、当日来てくれた方々と「沢山お話ししたい、沢山写真を撮りたい」と思っていたのでソファースタイルを選びました。
その際の装花はかすみ草を高砂ソファー、卓上装花、ブーケブートニアに入れる事により、全体に統一感が出るようにこだわりました。
また参列者には子供達がとても多かったので、アフターセレモニーで駄菓子まき、お色直し入場の際には子供達もお揃いの衣装でサプライズ入場という演出も取り入れました。

当日の感想

当日は2人ともドレス・タキシード姿になるまで、実感が湧きませんでした。今日が6ヶ月前から始まった打ち合わせの集大成だと思うと1日の全てが楽しみでした。当日は時間を忘れるくらい本当に楽しかったです!!
こだわったお料理とウエディングケーキも参列者からとても評判がよく、「すごく美味しかった」とたくさんの方々に言って頂けました。またソファースタイルにした事でより多くの方々とお話しする事ができ、写真も多く残す事ができました。1つ1つ丁寧に対応してくださるリーヴスだからこそ、私達が長年想い描いていた結婚式が実現出来ました。特にプランナーさんには無理難題な事をお願いしたりしてしまいましたが、その都度丁寧に話を聞いてくださり、また様々な提案をして下さったお陰で私達らしい内容の結婚式になりました。当日は緊張1つせず安心して臨めたのはプランナーさん、リーヴス各部門のスタッフさんのサポートが万全だったからこそだと式が結んでから実感しています。リーヴスを選んで本当に良かったです!最高の【スマイル】になりました。リーヴスが気になっている新郎新婦さん是非一度見学してほしいです!!

プランナーからのメッセージ

幹太様 映子様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
そして、数ある結婚式場の中でザ・リーヴスプレミアムテラスに
ご結婚式をお任せ頂き本当にありがとうございます。

おふたりと初めてお会いした日、
リーヴスのチャペルや披露宴会場をご覧頂いた時のおふたりの輝く笑顔を忘れることができません。
おふたりの喜んでいる姿を見て、おふたりの「やりたいこと、過ごしたい雰囲気」を必ず実現できるよう、
一生懸命お手伝いさせて頂こうと思った瞬間でした。

お打合せが始まると毎回本当に楽しく、色々なお話をしましたね。
ゲストの方を大事にされていたおふたりだからこそ、
おふたりから伺うゲストの皆様の人柄や関係性を想像し、
どのような演出を行なえばより皆様に楽しんでもらえるのかご一緒に考えましたね。

当日はおふたり始め、たくさんのゲストの皆様の笑顔に囲まれ、
おふたりはじめ笑顔溢れる素敵な雰囲気になり近くで見ていた私も
とても嬉しい気持ちになりました。

アフターセレモニーでの駄菓子まきでは、
お子様をはじめたくさんの方が「こっちこっち~」と楽しそうに受け取っておりました。
披露宴では、おふたり手作りのマジパンを使用したケーキには驚きの歓声があがり、
ファーストバイトでは食べられないほどの大きなケーキに
皆さんが大丈夫かなあと心配しつつも笑顔に包まれましたね。
再入場後のデザートブッフェでは、老若男女皆様が楽しめるお食事をご用意し
お腹いっぱい召しがって頂きましたね。
エンドロールでは、ゲストの皆さんが知らなかった
ファーストミートの瞬間や感動のペアレントタイムのお時間を
共有するなど、「おふたりが大事にしていた何年後も思い返す事ができる結婚式」になりました。

おふたりがこれから過ごす長いお時間の中で、
わずかでしたがおふたりの人生に携われたこと心より嬉しく思います。

おふたりが夫婦のはじまりとして過ごされたこの場所は、
いつでも遊びにお越しに頂ければと思います。
リーヴスキャスト一同いつでも楽しみにお待ちしております。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ027-290-3322

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP