WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.11
しゅうさま & あやめさま

【91名party】ありがとうを言葉に

ゲスト数
91名
会場
BANQUET AQUA

新郎様・新婦様より

式場を選んだポイント

私たちは人前式をやりたいと考えており、その中でリーヴスの挙式会場が様々な挙式スタイルに合うような造り、
そしてキレイな点に感動しました。また、料理が美味しかったことも決め手として大きなポイントでした。
室内で全てのセしモニーがおこなえるということで、当日の天気を気にしない点もストレスが減っていいなと思いました。

こだわったポイント

◆打ち合わせのポイント
自分達のやりたい事や、ゆずれないポイントを正確にプランナーさんに伝えて情報を共有しました。また、分からないことだったり、気になる事があればメールでやり取りが出来たのもよかったです。打ち合わせに迄に、事前の宿題を忘れずにやっていく事で、打ち合わせがスムーズに進みました。

◆挙式のポイント
新婦父が病気で余命宣告されていたので、バージンロードを一緒に歩ける特別な想いを、新婦入場前に手紙として読みました。

新郎に職場の制服を着てもらい、ジャケットセレモニーをし、新郎側のゲストにも楽しんでもらえるようにしました。
また、両親の出番をつくり、新郎も主役として印象に残る演出をしました。
人前式をしたので自分たちのオジナルの式をつくりあげ、ダーズンローズセレモニーなど、たくさんのゲストと一緒に式を挙げることができてとても楽しく思い出になりました。

◆披露宴のポイント
コロナ禍と言う事もあり、会場へ依頼し、席と席の間にはパーテーションをつけ、更に自分たちでも個装になっているコロナ対策グッズを準備し、少しでもゲストに安心してもらえる工夫しました。

各テーブル装花は高さを出さず相手の顔がみえなかったり、話づらさも考え、あえて低いものにしました。

ドレス色当てクイズを演出にとり入れていたので、会場内の装花やテーブルクロスで、ゲストに正解がバレてしまわないように、わかりにくい配色にもしました。

◆演出のポイント
私たちはゲストと関わりながら、ゲスト参加型の形式をとっていました。そのためBGM選びは、どの年代の人でもわかるような曲を選び、みんながノリノリになるよう工夫しました♪

ケーキのファーストバイトでは、当日誕生日のゲストへバースデーバイトや、おばあちゃんへのサンクスバイトを取り入れました。そのため、控え目になりがちな親族にも楽しんでもらえました。

当日の感想

式場に向かうまでは、そこまで緊張していなかったけど、到着し準備を始めるとドキドキでした。
自分達のファーストミートでも感動し、両家両親とのファーストミートでも感動でした。この時点で、「結婚式挙げて良かった」と思えました。
挙式では、ゲストの顔を見た瞬間ホっとし、楽しすぎて最初から最後まであっという間に時間が過ぎてしまいました。
友人や職場ゲストからもサプライズでの余興を披露していただき、たくさん盛り上げていただきました。
自分達のこだわりを叶えられて、私達はみなさんから愛されていることも実感でき、大満足の結婚式でした!サプライズに協力してくれたプランナーさんにも感謝しています。コロナ禍で不安もありましたが、無事に挙げられて、当日のムービーや写真は一生の宝物になりました。

プランナーからのメッセージ

しゅうさん・あやめさん

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また貴重なお時間の中ウエディングレポートの投稿にご協力頂き
誠にありがとうございます。

ゲスト全員が参加できるような結婚式にしたい!
ゲストに楽しんでもらいたい!
第一にゲストのことを考えるお二人!

その言葉の通り挙式、披露宴と
多くのゲストの方にご参加頂きました。
お名前を呼ばれるゲストも
笑顔で喜ぶゲストや感極まって涙されるゲスト
様々な表情を見ることが出来
笑いと感動の絶えない結婚式だったと
心から思っております。

ゲストの声に耳を傾けると
とても嬉しいお言葉ばかり
私自身お二人の結婚式をお手伝いすることができ
大変感謝しております。
この結婚式を通してお二人とゲストの仲がより深まった
一日になったようにも思えます。

これからもお二人に関わる人をいつまでも大切に
幸せな家庭を築いていってください。
お二人の幸せをいつまでも願っております。

改めましてこの度は誠におめでとうございます。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ027-290-3322

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP