WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.10
あつきさま & さきさま

【59名party】ハロウィンスマイル

ゲスト数
59名
会場
BANQUET AQUA

新郎様・新婦様より

式場を選んだポイント

まず結婚式を挙げたいエリアから考え、前橋でやりたいのと私たち2人が雨男と雨女だったので、天候に左右されずにフラワーシャワーができるところを探していました。
ネットを見ていたらリーヴスが出てきて、ホームページや写真を見ると、外観も館内もとても綺麗で、わたしたちに合った会場だなぁと思いブライダルフェアに予約をしました。
見学時から担当をしてくださったプランナーさんが優しく、面白い方で、わたしたちの緊張をほぐしてくれ、信頼することができました。

見学すると、チャペルに入る前の扉に、両親に贈るメッセージが映るようになっていて、とても感動しました。パーティー会場は、2種類あり選ぶことができました。
会場には階段やガーデンがあり、様々な場所から入場が出来たり、プロジェクターが2カ所にあるので、見やすさも配慮されていました。さらに、プロジェクションマッピングもできると知り、とても感動し「絶対にここであげたい」と思い即決をしました。

こだわったポイント

私たちは、かしこまった結婚式ではなく、自分たちもゲストと一緒に盛り上がり、笑いのある楽しい雰囲気にすることをこだわりました。

まずお料理は、こだわったポイントの1つです。
オリジナルのコース料理にデザートビュッフェを取り入れました。ゲストの皆さんに「おいしい!」「デザートビュッフェ最高だった!」と仰っていただき、嬉しかったです。

次に、演出のこだわりは、ドロップ&フライです。
エントランスのプールへゲストと一緒にバルーンを投げ入れ、その後、バルーンが空へ舞い上がる演出です。結婚式当日、ゲストの方々はとても楽しんでくれていたのが印象的でした!

また、この日がハロウィンということもあり、パーティーの結びのオールキャストフィナーレでは、マントを付け、ハットを被り仮装をしました。プチギフトもハロウィン仕様にし、ゲスト一人一人へ心を込めてお渡ししました。

当日の感想

私たちの挙式が夕方からでしたが、朝起きてから楽しみと緊張でうずうずしていたと同時に、午前中雨が降っていたので「ドロップ&フライができないかも」と落ち込んでいました。
担当の方々がメイク中の時に、たくさん話しかけてくれたり、担当のプランナーさんが様子を見に来てくれたりと私たちに声をかけてくださり、天候も改善せず少し落ち込んでいたのですが、、挙式の時間が近づくにつれて雨がやみ、無事ドロップ&フライもできてとても綺麗でした!緊張もほぐれ挙式が終わるころにはふたりで「めっちゃ楽しい!」とハイタッチしたことは一生忘れられないと思います。

披露宴ではハロウィンパーティーをイメージし、楽しく盛り上がるパーティーにしようとふたりで決めていたのでそれが実現できました。
ゲストの皆さんの笑顔を見ることができ、私たちもとても嬉しかったです。
様々な場面でサプライズをして最後まで楽しい式でした。

一年前からプランナーさんと準備をしてきた最高の式があっという間に終わってしまい少し寂しい気持ちもありましたが、とても最高なハロウィンパーティーになりふたりで「またやりたいね!」と言い合うほど思い出に残る式でした。

プランナーからのメッセージ

あつきさん さきさん


この度は、誠におめでとうございます!
そして、素敵なウエディングレポートのご協力をいただきありがとうございます!

おふたりと初めて出会った1年前のことを、今でも覚えています。
お出かけ先ではよく雨が降る雨男と雨女のおふたり。結婚式の日もそうだったら…と心配されていましたね。天候に左右されずに叶えたいことを叶えることができるリーヴスの設備、そしてゲストに楽しく過ごしていただく為のおもてなしに安心してくださり、笑顔で「いいね!」と仰ってくださったことが印象に残っています。
自然光があふれるチャペルや、演出の幅が広い披露宴会場も気に入っていただき、「来年のハロウィンを特別な日にしよう!」とお日にちを決定しましたね!
また、感染症対策を考えながらの準備期間も、たいせつなゲストを思いながら進めてくださりありがとうございました。いつも優しい笑顔で、何でもお話してくださるおふたりに私自身も支えていただきました。当日は奇跡が起き、雨が止んだアプローチプールでのドロップ&フライはとっても素敵なシーンでしたね!ご見学時と同じくらい、キラキラした表情で過ごすおふたりを見て、無事にこの日を迎えることができて良かったと、心から感じた瞬間でした。そして一日を通し、どのシーンをきり取ってもゲストの皆さまの笑顔と、涙を流しながらおふたりに気持ちを伝える方々の表情が溢れる素晴らしいひと時でした!
改めて、おふたりの夫婦人生のスタートに立ち会わせていただけたことを誇りに思います。優しさと感謝の気持ちをわすれずに、これからもずっと仲良しなおふたりでいてください!またお会いできる日を楽しみにしております。この度は、誠におめでとうございました!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ027-290-3322

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP