WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.6
きょうへいさま & かなさま

【89名party】K・K Wedding

ゲスト数
89名
会場
BANQUET AQUA

新郎様・新婦様より

式場を選んだポイント

式場内にチャペルやバンケットなどすべての施設が入っているので、天候に左右されずに結婚式を挙げることができるのがポイントの一つです。また、天井が高く自然光がたくさん降り注ぐチャペルとチャペル前の大階段も大変魅力的でした。式場見学の際に試食した料理もとても美味しくて、ゲストの方にも食べてもらいたいと思ったのもきっかけの一つでした。当日はゲストの方々にも大満足していただけました。
 また、披露宴の入場の時に外から手を振って入場する演出にとても魅力を感じたのも選んだきっかけでした。
 当初複数の式場を見学予定でしたが、最初に見学したリーヴスが気に入りすぎて即決してしまいました。結婚式に対してアバウトな知識
しかなかった私たちでしたが、担当プランナーの福田さんの豊富な知識と的確なアドバイスで自分たちがイメージする結婚式を挙げることができました。最初の見学から結婚式当日まで、スタッフさん一人ひとりのホスピタリティが素晴らしく、リーヴスに決めて本当に良かったと思いました。

こだわったポイント

①コロナ禍での結婚式だったため、ゲスト一人ひとりにオリジナルのマスクケースとアルコールジェルを作り、受付で配布しました。また、お色直し時にドレス色当てゲームを行ったのですが、4色のカラーマスクをドレスの色に見立て、予想する色のマスクをつけてもらいました。ゲストの方が真剣に選んでいる姿を見てやって良かったと思っています。
②ペーパーアイテムは絶対やりたいと思い、席札とメニュー表を作りました。細かい作業でしたが、ゲストの方に可愛かったと言ってもらえました。納得がいくまで考え作った甲斐がありました。

当日の感想

コロナの影響で当初の結婚式の予定から約9か月延期をしました。延期のタイミングで一度は結婚式に対するモチベーションも下がってしまいましたが、担当プランナーの福田さんのいつでも明るく前向きな姿勢のおかげで一生思い出に残る結婚式を挙げることができました。
 当日は挙式が始まる前の待機している時が一番緊張していました。ですが、ゲストの顔を見ると一気に緊張がとけました。様々なハプニングがありましたが、司会の方が上手に場を盛り上げてくれたり、スタッフの皆さんがリードしてくれたりと助けていただきました。おかげで私たちらしい結婚式になりました。
まん防期間中だったので、ゲストの方の遠慮している姿を見て申し訳ない気持ちもありましたが、親族、友人ともにとても楽しんで帰ってくれたことが本当に嬉しかったです。リーヴスで結婚式を挙げて本当に良かったと思いました。

プロデューサーからのメッセージ

きょうへいさん かなさん

改めましてこの度はご結婚、誠におめでとうございます!
またウエディングレポートにご協力頂きまして本当にありがとうございます!

おふたりがリーヴスにご見学に来てくださったとき、おふたりから「リーヴスで結婚式挙げたいです!」と
キラキラした表情でお話し頂き、握手をさせて頂いたのを今でも覚えています。

打合せも毎回楽しく順調に進んでいきましたが、コロナという見えない壁が立ちはだかりました。
あの時の延期のご判断は苦渋のご決断でしたね。おふたりとそしてご家族の方とたくさん話し合われたことと思います。
それでも一度ご決断されたおふたりは、しっかり前を向いて進んでいらっしゃいました。
本当に強く、逞しく、おふたりできちんと壁を乗り越えられる絆をお持ちでいらっしゃると感じました。

そんな素敵なおふたりのご結婚式を、絶対に最高に思い出に残る一日にしたいとそのとき私は強く思いました。

ご結婚式当日も始めはすごく緊張されていましたが、いざ始まってしまえばご友人やご親族の皆様と
楽しそうな笑顔でお話しされるおふたりを見れたのがすごく嬉しかったです。
テーマにもありますようにたくさんの感謝(K・K Wedding)を伝えられた一日となりましたね。

きっとおふたりにとって「結婚」のスタートの一日となったのではないかと思います。

ぜひまたリーヴスに遊びに来てください!!
おふたりの末永いお幸せを誰よりも心から願っております。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ027-290-3322

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP