WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.7
とくひとさま & ななみさま

【57名party】修学旅行Wedding

ゲスト数
57名
会場
BANQUET AQUA

新郎様・新婦様より

式場を選んだポイント

新婦がドロップ&フライができる会場を探していたことと、以前ゲストで参加した新郎はリーヴスの料理がおいしかったことから、ブライダルフェアに参加しました。
実際に見学してみると、室内のチャペルには差し込んだ光がとてもきれいで、2会場ある披露宴会場では自分たちの雰囲気に合いそうだと感じました。披露宴会場の開放感あふれる大きな窓に、迫力あるスクリーンと魅力的でした。
そして、当時から担当してくださったプランナーさんの福田さんが一番の決め手となりました。契約の前から、現実に近いお話をしていただいたり、自分たちがやりたいことを聞いてくださったりと、とても親身になってくださいました。
コロナの影響で9か月の延期をしましたが、リーヴスさんで挙げられてよかったと思いました。

こだわったポイント

新婦のこだわりとして、どこかにふたりの大好きなテーマパークの雰囲気と取り入れたいと思っていました。
ウェルカムスペースの飾りつけ、キャラクターのカタチを混ぜたフラワーシャワー、シェフには料理の中にもキャラクターのシルエットを。そして、お花のスタッフの方にもテーブル上のナフキンをキャラクターのカタチにしていただいたりしました。
また、ウエディングケーキは何度も打合せを重ね、私たちの要望以上のものを作ってくださり、私たちもゲストも驚く、心に残るケーキでした。こだわってよかったです!

来てくれるゲストと一緒に楽しみたいと思い、もともと考えていた「ドロップ&フライ」「テーブルラウンド」を入れることにしました。
「テーブルラウンド」では、コロナ禍での披露宴だったので、私たちがテーブルを周るのではなく、ゲストの方々に来ていただく形にして、安心して食事をしてもらえるようにしました。テーブルごとに前の方に来ていただき、福田さん考案の「カード」を代表者に引いてもらいました。短時間でポーズを考えるのに、なかなか難しかったですが、楽しい思い出の一つになりました。

当日の感想

最初のブライダルフェアから1年半、9か月の延期を経てやっとの思いで挙げられた結婚式。長かった準備期間でも、当日は本当に楽しくてあっという間でした。
このような状況下でも、たくさんのゲストに参加していただき、感謝でいっぱいです。今でも当日の写真や動画を何度も見返す、幸せな1日になりました。

コロナのこともあり、悩んだり辛かったり、楽しいだけではなかった準備期間でしたが、あのとき福田さんに元気づけられたことは忘れません。最初からずっと私たちをそばで支えてくださった福田さん、打ち合わせから当日までお世話になったたくさんのスタッフのみなさんには、心から感謝しています。本当にありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

とくひとさん ななみさん

改めましてこの度はご結婚、誠におめでとうございます!

またウエディングレポートにご協力頂きまして本当にありがとうございます!
おふたりのご結婚式がすごく素敵な一日だったので、このように皆様にお伝えできるのが非常に嬉しく思います。

おふたりは2年前の11月、リーヴスにご見学に来てくださいました。
最初にお会いしたときから、「なんて素敵なふたりなんだ!」と思ったのを今でもはっきり覚えています。
打合せが始まってからも毎回3人で大笑いし、結婚式とは関係ない雑談もよくしていましたね。
おふたりの職場のお話を聞くのもすごく楽しかったです!

ただ順調に進んでいったお打合せでしたが、コロナという見えない敵が立ちはだかりました。
そんな辛く、苦しいときでもおふたりは悩みながら前を向いて進んでくださったからこそ、
無事スマイル当日を迎えることができたのだと思います。
そのご経験はおふたりの絆をさらに強くし、今後のおふたりで歩んでいく人生に間違いなくプラスになると思います。

スマイル当日も最高に楽しかったですね!!!
ゲストの皆様と楽しそうにお話しされているおふたりを見ていると、
嬉しくも、ちょっぴり寂しさを感じたのを今でも思い出します。

ぜひまたリーヴスに遊びに来てください!!

おふたりの末永いお幸せを誰よりも心から願っております。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ027-290-3322

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP