WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.7
ようたさま & さくらこさま

【46名party】しーさーずほりでぃ~

ゲスト数
46名
会場
BANQUET TERRA

新郎様・新婦様より

式場を選んだポイント

私たちは挙式を沖縄で執り行う予定でした。なので挙式後のアフターパーティーは県内でしたいなと思い、リゾートウェディング会社に相談したところ、何件か紹介して頂きました。リゾートウェディングなので、パーティーはなるべくカジュアルな雰囲気で行いたいと考えていたので、リーヴスさんを第一希望で見学に伺い、そしてその場でお願いしました。

リーヴスさんに決めたポイントは、まず駐車場に車を止めてすぐに、プールがあり、外観がすごく洗練され、素敵だなと思ったことです。
また入口を入ってすぐの大きな白い階段に一目ぼれしました。そして、パーティー会場もホワイトの会場が、とても明るく爽やかで、私の理想の雰囲気に仕上げられるなと思いました。
さらに極めつけは演出です!ダイナミックなプロジェクションマッピングを見学時に見せて頂いてすごく感動し、この感動をゲストにも共有したい!と思ったからです。

こだわったポイント

コロナ渦で旅行ができなくて、ストレスがたまる今だからこそ、私達のパーティーで沖縄気分を感じてもらいたい!また、魔よけの意味を持つシーサーをテーマにゲストに幸せを感じてもらいたい!と、そんな気持ちからコンセプトを決めました。

その気持ちから、オープニングムービーは飛行機のアナウンスやシートベルトサインの音など「今から沖縄に飛び立つぞ!」という気分になるようムービーを作成して頂きました。

またゲストが置いてけぼりにならずに、みんなで参加できるような演出をしたい!親族やゲストとたくさんお話したり、写真撮影ができる時間が欲しい!とお願いしたところ、「沖縄に関するクイズを出題したらいいのではないか?」「デザートビュッフェを入れて、甘いものを楽しんでもらいながらの撮影はどうか?」など、ゲストがたくさん喜んでもらえそうな提案をプランナーさんに出して頂きました。

お料理も沖縄の食材をお願いしたり、ウェディングケーキもリクエストして作って頂き、会場のお花もモンステラやアンスリウムをお願いし、南国の雰囲気を作りだして頂きました。

当日の感想

ウェルカムスペースの飾りや衣装の小物づくりをたくさん手作りして頑張ったので、やっとゲストに見てもらえる!と、すごくウキウキしながら当日を迎えました。

当日ヘアメイクが始まり、フラワーコーディネーターさんがブーケをブライズルームに持ってきてくださったり、美容スタッフさんに素敵に仕上げて頂き終始”かわいい~”と言っていました笑
ペアレントタイムを迎え、あっという間にフラワーシャワーが始まり、、、気づけばパーティーが結びを迎えていました。
全てが結んだ瞬間は、「やりっきった~!!」という感情が湧いてきました。

コロナ渦で約1年の延期になり、心折れるときもありましたが、無事にパーティーを結べて本当に嬉しく思います。
ゲストからは、オープニングムービーが、かっこよかった!ウェルカムスペースのリースや小物すべてがかわいかった!何回も友達の式に参加したけど、今までにない新鮮な式だった!お料理が素敵でおいしかった!と、何人ものゲストからお褒めの言葉を頂き、すごく嬉しかったです。そしてリーヴスさんにお願いして本当に良かったと思いました。

プランナーの堀さん、濱さんはじめ、映像の栗原さん、田村さん、美容スタッフさん、フラワーコーディネーターさん、、、全てのみなさんが、たくさんのわがままを叶えてくださり、素晴らしいパーティーを作り上げることができました。
2日前に急遽相談したお姫さま抱っこ入場も”じゃあチャペルで練習してみましょう!”と快くOKしてくださり、みなさんの柔軟さに感動しました!どの瞬間も今でも光景が鮮明に思い出せます。本当に楽しくて、素敵な一日でした。そしてゲストの嬉しそうな表情をたくさん見れて、一生の宝物になりました。本当にありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

ようたさん さくらこさん

ご結婚誠におめでとうございます。
そしてこの度はウエディングレポートのご協力を頂き
誠にありがとうございます。

お二人のテーマである【しーさーずほりでぃ~】
テーマの背景として沖縄で挙式をされたお二人。
披露宴もリゾート感のある空間にしたい。
先行きの見えないこんな状況だからこそ、
魔よけの意味を持つシーサーをテーマに
お越しいただくゲストの皆様に、
旅行に来ていただいたような気分で
リラックスして幸せを感じてほしい。

このテーマから始まったお二人のお打合せ!
沖縄に来たようなリゾート感のある装飾や
手作りされた飾り付け
沖縄にちなんだクイズ大会など
お二人らしい結婚式になったのではないでしょうか?

「コロナの状況下ではありますが今日来て本当によかったです。」
実際に私が耳にしたゲストから頂いたこの言葉。
まさに【しーさーずほりでぃ~】を体現できた結婚式
私自身心温まる嬉しい言葉でした。

お二人の結婚式を当日まで一緒に迎えることができ
幸せなひとときを感じさせて頂きました。
私にとってもお二人の結婚式は一生の宝です。

これからもお二人らしく
素敵な家庭を築いていってください

改めてましてこの度は誠におめでとうございます!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ027-290-3322

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP