WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.8
たいきさま & なつみさま

【28名party】ゲストに感謝*家族と創るアットホームWedding

ゲスト数
28名
会場
BANQUET TERRA

新郎様・新婦様より

式場を選んだポイント

1番のポイントはチャペルです。扉を開くと外の光が全体を照らし、チャペル正面には空が全面に見え空色が綺麗に映え、一目惚れしました。
滝の水の流れがとても爽やか。チャペルっぽくなく、開放感がある点でも印象的でした。時間問わず、昼間でも夕方でも外の光が入り綺麗に見えます。
また、私がやりたかったチャペルムービーを行うことが出来る点でも魅力的でした。
披露宴会場での映像技術でも惹かれました。
最先端のプロジェクションマッピングには迫力があり、すごい!!の一言。衝撃でした。3面スクリーンでもほかの式場と比べ、見やすいことはもちろん、お洒落なムービーになりとても印象的だったことを覚えています。
また、白い階段でのアフターセレモニーに憧れがあったので、天候に左右されることなく行うことが出来る点でも式場を選んだポイントでした 。

こだわったポイント

アットホームな雰囲気にしたくて、内容は詰め込み過ぎず、歓談時間を長めにし、ゲストとの時間を楽しみたいとテーマとしてふたりで決めました。
実は式を決めた時点ではマタニティ婚の予定でしたが、コロナ禍に入ってしまい、3回の延期。子供も1歳になり、パパママ婚として行いました。
当初は友人を呼ぶ予定で、コロナ禍でこのままやっていいのか葛藤もありましたが、何回も話し合った結果、子供も小さく、県外のゲストが多いことなどから親族関係だけで行うと変更しました。
リーヴスでも感染対策を、しっかり行っていた為安心してゲストの招待することが出来ました。
こだわった点として準備期間が長くなったこともあり、席次表などのペーパーアイテムや、アフターセレモニーで行うブーケをコスメブーケやカップラーメンブーケに変更したり、高砂に飾るチュールを縫ったりなど
できるだけ自分たちで作ったものでおもてなししたいと考え、行いました。また費用の節約にもなりました。
また、披露宴の入場の際のドレス当てゲームでのサイリウムでの演出は会場内のライトがピカピカしたり楽しかったとゲストの方からお言葉をいただき、やって良かったと思いました!

当日の感想

3回の日程変更し、やっとこの日が来た!というのが正直な気持ちでした。
準備して、チャペルで写真撮影。その後のペアレントタイムでは言葉を交わさずとも様々な気持ちで溢れました。
この時間を設けてもらったこと、とても良かったなと思います。
挙式では1歳の息子にリングボーイをしてもらいたく、レースで飾った歩行器を用意しました。どうなるかなと思いましたが本番も無事成功!リハーサルからスタッフの方々が面倒を見てくださり、お世話になりました。ありがとうございました。子連れでのウエディング、心配していましたが、担当プランナーさんはじめ、スタッフの方々のサポートのおかげで心配なこと一切なく終えることができました。
披露宴も順調に進み、歓談の時間を多くとったので親族との楽しめました。披露宴も無事結び、新郎からのサプライズで、親族式に変更した為よぶことが出来なかった親友が来てくれ、晴れ姿を見てもらう事ができたのは本当に嬉しかったです。サプライズの対応ありがとうございました。リーヴスで式を行うことができ、本当に良かったと思います。最高な一日を過ごせました。
ありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

たいきさん なつみさん

この度は、ご結婚おめでとうございます。
おふたりにとって大切な1日をザ・リーヴスプレミアムテラスへお任せいただけましたことを
とても嬉しく思っております!
そして、ウェディングレポートのご協力もありがとうございます!!

当日は、お子様と一緒におふたりがSmile(結婚式)を楽しまれている様子がとても印象的でした♪
挙式では、おふたりがウェディング仕様に可愛らしく飾ってくださった歩行器で
お子様がリングボーイとして登場し、お手伝いをしてくれたおかげで
パパママ婚ならではの素敵なセレモニーとなりましたね!
それをご覧いただいていたゲストの皆様も自然と笑顔になっていたのを見て、
私たちキャストも嬉しくなる瞬間でした♡


お打合せ期間では、当日を迎えるまでに沢山悩み、
このような情勢も踏まえ、お越しくださるゲストの安全を第一を考え
日程変更ご決断…
ご不安なこともあったと思います。
しかし、その不安を乗り越え、結婚式が結んだ今。
おふたりとゲストの絆はより深いものになったのではないでしょうか。

私たちキャストは、これからおふたりで歩む人生が
笑顔で溢れた旅路となりますよう心から願っております。
またお子様と一緒にリーヴスに遊びにいらしてくださいね!!
末永くお幸せに…!

ザ・リーヴスプレミアムテラス
キャスト一同

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ027-290-3322

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP