WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.6
ゆうだいさま & さやさま

【45名party】Thanks to everyone Wedding

ゲスト数
45名
会場
BANQUET TERRA

新郎様・新婦様より

式場を選んだポイント

元々はお城のようなところで式を挙げたいと考えていましたが、チャペルの見学の際に「空が見えて水が流れていて自然に囲まれた雰囲気、つまり人が生きていく上で必要なものに囲まれています」と言われた時、とても心を惹かれました。また、十字架ではなく空に誓うというところにも惹かれ、ほかの会場とは違うと魅力的に感じました。
インスタグラムでも、すごいプロジェクションマッピングが披露宴会場にあるという情報があったので見学に行きましたが、想像以上の迫力でした。
その披露宴会場も天井が高く開放的で、2階入場も通路があるのでゆっくり歩けるところも魅力的でした。
そして外がどのような天候でも、全天候型なのですべて室内で取り行えるところ、
高速のインターが近いのでアクセスが良く、私たちの地元の中間地点であったところも決めたポイントの1つです。
あとは対応してくださったプランナーさんをはじめ、会場のスタッフさんがどなたもとても誠実で良かったので、見学をしたその日に決めました!

こだわったポイント

①来てくださるゲストに日頃の感謝を伝えたくて、何より楽しんでもらいたかったため全員が参加できるようなことを考えました。新郎のバッティングトスは5球打ったり、新婦もドレ色当てクイズを用意しました。そして私たちふたりからのパフォーマンスとして、新婦の特技であるフラダンスをサプライズで披露しました。2階の通路で踊ることができたのでゲスト皆から見てもらえました。
②披露宴のBGMは、進行ごとに考えて決めました。歌詞の意味とその進行をリンクさせたり、演出に合うようにBGMを選びました。
③コーディネートは、海外風にしたかったためインスタグラムで沢山調べてプランナーさんとフラワースタッフさんに相談し、ドレスとヘアスタイル、ブーケ、会場のお花すべて、新婦の好きなものだけでコーディネートしていただきました。 
そのブーケも花言葉などをプランナーさんと調べて、よりよい物にすることができました。ブーケのお花は紫の「カラー」を選び、花言葉は「夢みる美しさ」。その言葉の通り当日は夢のような最高の1日になりました!
④ウエディングドレスは、前撮りと式当日は違うデザインにしました。前撮りはプリンセスライン、当日はマーメイドラインにし、憧れだったデザインを着ることができました。マーメイドラインは2wayになるもの選び、挙式のときと披露宴の入場のときで雰囲気をガラッと変えました。ベールも「長く続く」という意味も込めてロングベールにすることで、私自身も勿論ですが母の意見も尊重し希望を叶えることができました♪
⑤席札を手作りにしました。レザーの生地を買ってきて、アルファベットの文字で刻印をしてゲスト皆に持って帰ってもらいました!
⑥ウエルカムスペースもインスタグラムで様々な情報を調べ、好きなドライフラワーを並べました。
また、友人ゲストが多かったので私たちそれぞれの学生時代のユニフォームや懐かしい写真や、思い出のものを飾った私たちらしい空間にしました。

当日の感想

結婚式の日程が決まってからコロナウイルスが流行し始めてしまい、1年の延期をしました。本当に直前まで決行するか、再び延期をするかと迷っていた毎日で、夫婦で沢山話し合いをしてとても大変なことがありましたが、今思い返せば夫婦でとても貴重な時間を過ごすことができました。何度も悩みましたが、担当プランナーさんには沢山相談にのってもらい心の支えになりました。

当日は難しい演出もすべて叶えていただき、想像以上のものを作り上げていただき本当に感謝しています!
その演出の1つとして、ゲストの皆様の前で新婦の趣味のフラダンスを披露できました。それは担当プランナーさんをはじめ、音響・照明・映像のスタッフさん、私たちに関わってくださった全てのスタッフさんのサポートのおかげでした。
リーヴスさんでしかできない演出で、本当にこの会場と素敵なスタッフさんたちに出会えて良かったと思っています。

この結婚式では私たちらしさを出すことができて、ここの場では伝えきれないくらい最高な思い出を残すことができました。
当日の急遽な進行追加も臨機応変に対応していただきまして充実した披露宴となりました。

結婚式を結んだ今でも、もう1回やりたい!と思う日々です。
人生でいちばん幸せな1日でした!!
ゲストにも「感動した」「素敵だった」などお褒めの言葉をいただきとても嬉しい気持ちでいっぱいです。

準備から当日まで担当プランナーさんをはじめ、リーヴスのスタッフさん、
素敵なサポートを本当にありがとうございました!!
素敵なwedding lifeを過ごすことができました。

プランナーからのメッセージ

ゆうだいさん さやさん

改めましてこの度はご結婚、誠におめでとうございます!

あっという間のお打合せ期間、そしてあっという間のご結婚式でしたね。
おふたりとはお会いした瞬間からお話が盛り上がり、
ご結婚式以外のお話もたくさんさせていただきました^^

レポートにも書いてくださっておりますが
1年の延期という、一時は立ち止まった時期もございましたね。
しかしその期間があったからこそ夫婦としての濃いお時間を過ごすことができた、と
お伝えしてくださったときは
私も本当に嬉しかったですし、おふたり作り上げるご結婚式がより楽しみになりました。

沢山迷って悩んだ日々もありましたが
何でもご相談してくださったので、おふたりにとってのベストを導くお手伝いができたことを
本当に嬉しく思います。

こだわるポイントをお打合せの最後まで一緒に考えましたね。
演出面では実際に会場でリハーサルも数回行い
おふたりにとって最高の”おもてなし”と”感謝を伝える”シーンを表現し
当日は大成功となり、ゲストの方からも歓声が響いていました♪

おふたりとのお打合せがすべて結び、お会いできる機会がないと思うと
とても寂しい気持ちでいっぱいですが
いつでもリーヴスに遊びにいらしてください^^

おふたりの末永いお幸せを
誰よりも心から願っております♡

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ027-290-3322

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP