WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.9
Sinyaさま & Sachiさま

share the joy wedding

#披露宴中にヘアアレンジ?! #ゲストもおふたりりもキャストも楽しい #お料理こだわり

ゲスト数
70名
会場
BANQUET CLAIRE

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

ずばり、お料理の美味しさ!絶景!みんなが楽しめる結婚式ができそう!だと思ったからです。
実は当初、新郎は結婚式を挙げることに対して前向きではなかったのです。全くノープランのまま、とりあえず雰囲気を知るためにも見学に行ってみよう、と最初に見学したのがこちらで、雰囲気、演出、お料理、キャストの方々の感じの良さ、全てにやられました。(笑)
 まず、アクセスがとてもいいです。全国各地からゲストの方にお越しいただくので、駅近だとゲストの方の移動の負担が少ないかなと考えました。
 そして、33階というロケーション!大阪の街を一望できる絶景と、空をとても近くに感じることができます。それら一面をガラス越しに見渡せることができるので、ゲストの方もわたしたちも、空中で結婚式を挙げているような感覚に陥りました!タイミングに合わせて、景色を覆っていたカーテンを開ける演出も鳥肌ものでした!
 その中でも特にお料理が最高です!試食させて頂いたお料理がおいしすぎて、あんなに渋っていた新郎に「ここなら挙げてもいいかな」と決意させてしまうほどでした。
 結婚式を挙げるなら堅苦しくなくみんなが楽しめるように、と思っていた私たちにとって、こちらならそんな結婚式が挙げられると感じ、見学したその日に決めてしまいました! 

こだわったポイント

⚫︎音楽…
  乾杯やケーキカット、両親への贈り物やお見送りの時など、盛り上がりのあるところでは自分たちの好きな曲を流して頂きました。それ以外の歓談中の時などは、お互いそれぞれ思い出として強く印象に残っている曲を流してもらい、ゲストの方との思い出を共有できるようにしました。
 ⚫︎ペーパーアイテム…
  ペーパーアイテムは全て友人に頼んで作って頂きました。招待状から始まり、席次表やテーブルナンバーに至るまで、全て同じ雰囲気にしてもらい、統一感を出しました。
 ⚫︎お色直し…
  ゲストの方の記憶に残る結婚式にしたいと思っていました。新婦が美容師ということで、職場の先輩に頼み、お色直しのヘアセットをゲストの前でヘアショー として行いました。ゲストの方からは、こんな結婚式初めて!というお声を頂きました。
 ⚫︎余興…
  結婚式を挙げることに後ろ向きだった新郎に、挙げて良かったと思ってもらえるお式にしたいと思っていました。職場の先輩に頼みましたが、内容は新郎に完全に秘密にしてました。新婦も実は登場することになっており、サプライズで新郎にも登場してもらいました。
 ⚫︎お料理…
  シェフと相談し、ゲストの方に喜んで頂けるようなコースにしました。ごはんものをお茶漬けにしたりと、ご年配の方でも食べやすいものをお出ししていただきました。お料理はこだわった甲斐があり、ゲストの方にも「おいしかった!」と大絶賛して頂けました。

打ち合わせ期間のエピソード

決めてから結婚式まで半年の期間しかなかったので、ちゃんと間に合うのかなという不安がありました。でも、担当のプランナーさんの、全然大丈夫です!という力強い後押しと、次はこれをしましょう、という計画的に分かりやすく段取りを組んでくださったので、月一の打ち合わせでスムーズに進めることができました。
 やりたいことがあるようでないような、私たち自身もおぼろげなイメージの中、私たちの雰囲気に合った提案をしてくださり、引き出してくださいました。
 また、絶対に「ダメです」「無理です」とは言われませんでした。やりたいことが難しそうでも、否定するのではなく、違う形で実現できるように一緒に考えたりしてくださいました。
 人見知りの新郎も、最初こそ緊張していたようですが、だんだんとプランナーさんのお人柄とおもしろさにまんまとハマり、すっかり打ち解けてました。毎月打ち合わせに行くことが大変なように感じていましたが、毎回の打ち合わせが本当に楽しくて、しかもあっという間に終わってしまうので、打ち合わせというより遊びに行くような感じでした。

当日の感想

会場に向かう時も自分の結婚式だという実感が全くなく、いつも打ち合わせに行くような感覚でしたが、ウェディングドレスを着ると少しずつ実感が湧いてきました。挙式リハーサルでは思っていた以上にやることが多く、上手くできるのか不安になりましたが、キャストの方々からたくさん励ましのお言葉をかけて頂いたおかげでがんばれました。それでもやはり挙式の時は緊張しましたが、久々にゲストの方とお会いできたことの方が嬉しかったです。
 プランナーさんから披露宴前に「これから秒で進みますよ!」と言われ、まさかそんなに速いはずが…と思いましたが、本当にあっっっっと言う間に時間が過ぎて行きました。
 この1日のためにたくさんの時間とお金をかけ、準備に追われ、時に新郎とぶつかることもありましたが、それ以上の価値がこの1日にあり、最高の日となりました。あんなに結婚式に対して後ろ向きだった新郎が、今では「本当に挙げてよかったね」と私以上に言っています。(笑)
ゲストの方のあんなに楽しそうな笑顔を見ることができ、感謝の気持ちを伝えることができたのも、キャストの皆さまが支えてくださったおかげです。結婚式が無事に結んだとき、一番最初にプランナーさんが出迎えてくださり、心の底からほっとしました。プランナーさんには本当にお世話になり、大好きすぎて感謝の気持ちしかありません!
 最高の1日を、本当にありがとうございました!!

プランナーからのメッセージ

はじめてご来館いただいたときから本当に素敵なおふたりで、The 33 Sense of Weddingに巡り合って
一緒に結婚式ができたこと本当にうれしく思っております。

おふたりがこだわってくださったお料理は私もいろんなゲストから
「お料理がおいしかった!」とうれしいお言葉をいただきました。
また、こだわりのペーパーアイテムも写真を撮ってくださるゲストがたくさんいらっしゃいました。
おふたりがこだわったポイントがゲストに伝わっていて、私もうれしく感じました。

はじめは結婚式に前向きではなかったご新郎様も、お打合せが進むにつれて
ご新婦様以上に楽しみにされている印象でした。
最終的には「本当にやってよかった!」と仰った際には、あの初めにおふたりと出会ったとき
背中を押してよかったなと、プランナーとしても感動で胸がいっぱいになりました。

ご結婚式が結んだあとおふたりに関わったキャストと一緒に写真を撮りました。
おふたりのコンセプト「share the joy 」には「ゲストが楽しい・ふたりが楽しい・キャストも楽しい」と
私たちキャストがゲストにおもてなしをしながらも楽しめるようにと、テーマを決めてくださいました。
笑顔で撮影した一枚は最高の笑顔ですね!私たちキャストも本当に楽しかったです。

おふたりが仰るように結婚式ってお金も時間もとってもかかります。
無事に成功するかもわからない一大イベントにお金を払い時間をかけて打合せをする。
だから新郎様のあえて結婚式をやらなくてもいいのでは?という気持ちは本当にわかります。
おふたりはお仕事などもいそがしい中で、打合せをして、なんどもサロンにお越しくださいました。
その中で真剣にゲストが喜ぶことをおふたりが考えてくださって、時にぶつかり、時にお互いの知らない面を知ったりして
いつも以上に笑いあったり、夫婦としての第一歩を一緒に歩むことができたのではないかなと思います。
結婚式って本当に不思議で、結婚式当日以上に打合せの時間がおふたりの絆を強くされたとプランナーとして感じています。

一生に一回の結婚式!おふたりがThe 33 Sense of Weddingに出会ってくださったご縁に感謝しております。
大好きなおふたりのこれからの生活が輝く未来でありますように・・・!
けどもしもぶつかったり、結婚式のことを思い出したくなったらぜひThe 33 Sense of Weddingのレストランに遊びに来てくださいね。いつでも待っています!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ06-6347-1033

    [営業時間] 土日祝 9:30~20:00 平日12:00~20:00

ページTOP