WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.12
大輔さま & 真以さま

【70名】楽しく賑やかにワイワイ その中でも感謝を伝える

堅苦しい式は嫌で、みんなで楽しくお喋りができて笑顔いっぱいの日になればと思っていました。また関わってくれている方たちへの感謝の気持ちを伝えれたら良いなと思っていました。

ゲスト数
70名
会場
BANQUET EVAN

新郎様・新婦様より

The 33 Sense of Weddingに決めた理由

1番初めはゼクシィの本を見た時に、チャペルの写真が載っていてとっても綺麗だと思い見に行きたいと思いました。見学に行き、思っていた通りのチャペルでここで式を挙げられたら良いなと感じました。
また披露宴会場の雰囲気もとても良く、見学時にいただいた食事もとても美味しくて魅力的でした。来ていただくゲストの方には美味しい料理を食べていただきたかったのと、私たち自身も堅苦しいフレンチ等はあまり好みでなかったのでフレンチに少し日本食をというコンセプトの食事にも惹かれました。なにより祖父母が参列することがあったり、ゲストの方にも移動で負担を与えないワンフロアで全てが行えるというのも魅力的でした。
そして1番は見学の時から一つひとつの説明がとても丁寧で、質問に対しても分かりやすく詳しく教えてくれてなにより話していて面白いプランナーさんが決め手です。
初めから笑顔いっぱいで私たちを迎えてくださり、打ち合わせ等もめんどくさいと思ってしまうこともありましたが行ってしまうと会話が楽しくてあっという間の時間でした。
坂野さんに出会えてなければ私たちは結婚式をしないまま過ごしていたと思います。

こだわりポイント

特にこだわったのは新郎の入場シーンとムーピーと音楽とゲーム、後はブーケや会場のお花です。新郎の入場シーンは普通の入場では堅苦しいのでとにかく避けたいと思っていたところ、担当の方からの提案もあり前からスモークをかけての登場にしました。そのおかげで堅苦しさもなくなり笑いから始まる式となりました。ムービーはチャペルでのものと披露宴会場への入場時とお色直し中のプロフィールムービー、エンドロールです。
チャペル、入場時、エンドロールは式場で提示していただいたものの中から選び、プロフィールムービーは子どもがいたこともあり、子どもメインのものに出来たらと思い外部で頼んで制作しました。音楽もゲストの方が楽しめたり、私たちがどうしても流したいものや思い出のものなどを選びました。ゲームは全員参加型でゲストの方全員が楽しめるものが良かったので、どんなものが良いのか悩みに悩んで「わたしが1番ゲーム」にしました。この中でわたしが1番ものまねが上手いと思う人などを聞き、挙手制で前に出てきてもらいゲストの方の前で披露しゲストの方に誰が1番か決めてもらい、景品を渡すというものです。最後には新郎新婦とゲストの方全員でじゃんけんをし、勝ち残った方に景品を渡しました。
ブーケや会場のお花は私の好きな黄色を入れていただきつつ、華やかにしていただけるようにお伝えしました。式自体が冬だったので黄色を入れても夏っぽくなりすぎないように気をつけながら担当の方とお話をしました。当日まで実物は見れませんがパソコンで画像を出してくれたりととてもイメージしやすく、当日も思った通りの華やかさでブーケも会場の色合いもとってもお気に入りでした。

当日の感想

特に緊張ということもなく、淡々と準備を済まし撮影時も撮影を行ってくれる方が前撮りの時と同じ方だったので楽しくお喋りをしながら過ごすことができました。
ウェルカムスペースは、グッズだけを用意し何も伝えていなかったのですがすごく良い感じにセットしていただけていて感動しました。
新郎の入場シーンではみんな後ろを向いて入場を待っていたのですが、まさかの前からの登場で笑いがおきていたので良かったです(笑)
今まで見たことないシチュエーションだと来ていただいた方ほとんどに言われました。
なにより堅苦しくなく、笑いありを考えていたこともあり入場の時なども目を合わせて笑ったり手を振ったりと、新郎新婦共に常に笑顔で過ごすことができゲストの方の笑顔も初めからたくさん見ることができました。
ゲームも思った以上の盛り上がりで、すぐ終わるかと思っていたのですが逆に終わらず長引きました(笑)
新郎新婦共にゲストの方に恵まれていることもあり、盛り上げ役がいたためみんながとっても楽しく過ごせました!
そしてなにより親族、ゲストの方へ楽しんでいただくこと以外にも日々の感謝を伝えたかったので一人ひとりにメッセージカードも製作しました。新郎新婦共に手書きでメッセージを書き手作りだったこともありすごく喜んでいただけて、結婚式が終わった後にたくさんメッセージをいただきました。
本当にとても素敵な時間、幸せな一時を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

大輔さん 真衣さん 昊咲ちゃん



この度は誠におめでとうございます!
改めましておふたりの大切な一日をお手伝いさせていただきまして
本当にありがとうございました

おふたりに初めてお会いしたのはブライダルフェアの時でしたね
初めてお会いしたときから 大輔さんの当日の面白い演出をイメージしてくださる姿と
真以さんの明るく沢山お話してくださる姿と昊咲ちゃんの元気な様子がとても印象的で
昨日のことのように記憶しております!

おふたりとのお打合せは
毎回が悩みながらも とても楽しく進めさせていただき
きっとお打合せサロンの中でもとびきり笑い声で溢れていたと思います!

大輔さんが一番楽しみにしてくださっていた挙式での「降臨入場」に
さらにThe33初のチャペルでのスモーク入場!
とっても印象的で ゲストの皆様の驚きと笑でいっぱいの瞬間でしたね

おふたりとお打合せの中で出たアイディアは
すべてゲストの皆様の反応がとっても良く
おふたりが頑張って考えてくださった進行が形になって瞬間でした!

思い返すと 1日中が沢山の笑顔に溢れた時間でしたね^^

改めて 素敵な一日をお手伝いさせていただいたこと
とっても幸せに思います!


おふたりと昊咲ちゃんにとって
The33がいつまでも想い出の場所であり続けますように・・!

おふたりと、大きくなってお姉さんになった昊咲ちゃんにお会いできること
楽しみにしております・・♪

末永くお幸せに!


The 33 Sense of Wedding
ウェディングプロデューサー
坂野

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ06-6347-1033

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00

ページTOP