WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.12
新郎さま & 新婦さま

【プランナー特別記事編】ゲストたくさんスマイル☆

「本当は友人も呼びたいけど、親族だけにしようかな・・」

「今、ゲストをたくさん呼んでもいいのか心配・・」

そんな悩みをお持ちの新郎新婦様へ

The33からゲストがたくさんいることのメリットを紹介します

ゲスト数
80名
会場
BANQUET EVAN

新郎様・新婦様より

たくさんの人にお祝いしてもらえる

大人数の結婚式は、単純にたくさんの人にお祝いしていただくことができます。
ケーキカットやお色直しなどの演出も、ゲストが多い方がとても盛り上がります!
ゲスト参加型の結婚証明書や、フラワーシャワーセレモニー・ペンライト入場なども、たくさんのゲストを感じられる演出です。

また、実際の新郎新婦様の声として多いのは、
「当日会場にいるゲストを見て、自分はこんなにたくさんの人に支えられてきたんだと胸が熱くなった」
というもの。

そして何より、おふたりが思っている以上に、おふたりの結婚式を楽しみにしている人は多いんです。

新しいお付き合いの幅が広がる

結婚式にご招待したことをきっかけに、疎遠になっていた友人との関係が復活したということもよくあります。

おふたりが今まで出会ってきた大切な人たちが
おふたりの結婚式を通して新たな交流がうまれることも。
結婚式後に新たな友人関係が広がったなどのお声も。

おふたりの結婚式が、
その日だけのイベントだけはなく、
その後の人生をより素敵にしてくれる日になります!

親孝行になる

結婚式当日、おふたりを祝福しに集まったゲスト。
おふたりももちろん嬉しいですが、もっと嬉しいのは親御様です。

自分の娘・息子がどんな人に支えられて今日まで歩んできたのか、普段友人や会社の中でどんな表情を見せるのか、親御様が目にする機会は意外と少ないもの。

会社の上司から普段の仕事ぶりを聞いたり、子供の同級生の成長に驚いたり…たくさんのゲストがおふたりを囲む光景は、まちがいなく最大の親孝行になります。

ご祝儀をたくさんの方にいただけるので、自己負担金が少なくなる!

結婚式のプラン費用には人数に関係なくかかる一定額の費用と、
料理・ドリンク・引出物など1名ずつにかかる費用があります。

一般的に、予算に大きく影響してくる項目は挙式料金・会場費・衣装などで、
人数による金額の変動が無い費用です。

この部分について知っていると、
呼びたいと思っている人を無理に削る必要は無いということがわかりますね!

プランナーからのメッセージ

大人数の結婚式のメリット、いかがでしたでしょうか。
結婚式に招待されて、嫌な思いをするゲストはいません。
SNSなどで後から知って、「招待してほしかったな」と思わせてしまうのは勿体ないです。
結婚式では、「呼ぶ失礼より呼ばぬ失礼」という言葉があります。
つまりは、ゲストの多くは、「せめて声くらい掛けてもらっても…」
と思っていらっしゃる方が多いということです。
少しでも悩む場合は、ぜひ招待状を出して、出欠の判断はゲストにお任せしましょう!

今回は大人数の結婚式に焦点をあてましたが、どんな人数になってもおふたりに寄り添った結婚式のご提案ができるようキャスト一同つとめてまいります。
なんなりとご相談ください!

The 33 Sense of Wedding

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ06-6347-1033

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00

ページTOP