WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.11
健作さま & 華奈恵さま

【36名】3Kウェディング

#感謝の気持ちを伝えたい #映画

ゲスト数
40名
会場
BANQUET CLAIRE

新郎様・新婦様より

The 33 Sense of Weddingを選んだ理由

もともと結婚式を挙げる上での理由が、「両親への感謝伝えパートナーへよろしくを伝える新たなスタートをきるため」と、私の小さな頃からの夢である「母にベールダウンしてもらい父とバージンロードを一緒に歩く」の2つのみでした。
結婚式自体に具体的なイメージはなく、相談所でワードを選び提案して頂いた会場の1つがThe33さんでした。
会場見学ではロケーション、マッピング、料理の美味しさに驚きました。
参列するゲスト目線で考えた時に、ワンフロア終結、大阪駅からのわかりやすい地下のルート、雨や寒さも気にしなくていい全天候型のつくり等、いい事づくめでした。
見学中は大阪の街一望しながら「あそこ行ったね」など思い出の場所を見渡しながらゆっくり見学することができました。
チャペルでの『未来への一歩』の映像を見た時は、両親への感謝を伝えれそう!っとイメージが湧きました。
さらにその時プランナーさんからバージンロードの意味を教わり両親への「ありがとう」の気持ちがより強くなりました。
他の会場見学へも行きましたが、このプランナーさんとなら自分の思う式ができそう!っと思えたのはThe33さんだけだったので、The33さんに決定しました。

こだわりポイント

挙式では、両親への感謝の思いを伝えること。
披露宴では、2人が恋人としての過ごした時間や、親友と過ごした時間を表現できるように。打合せを進めました。

全体的に好きな映画をモチーフにしていたこともあり、再入場の演出はとてもこだわりました!
ただ入場するのではなく、まずは受付でガチャガチャを引いてもらい、当たりを引いたゲストが魔法のランプを擦ると会場が暗転→音楽が流れるとふたりが入場し、お辞儀をするとキャンドルイリュージョンが点火!
みんなの驚く顔と笑顔がみれて凄く嬉しかったです。

ヘアも好きなキャラクターをイメージしました。
ジャスミンの花は母の誕生花だったこともあり、取り入れたいと伝えると「是非取り入れましょう!」と言ってもらえて、ヘアーアクセとして使うことに。
ブーケよりもヘアーアクセにする事でジャスミンの花がしっかりと際立ち、当日みんなから褒められました。
ヘアーやお花、演出、BGMなどスタッフさんとお話するうちにイメージが湧いてくることが多かったのでスタッフさんに凄く救われました!

打ち合わせ期間エピソード&当日の感想

式場選びの決め手となったプランナーさんが異動で担当変更になると聞いた時は、悲しいお知らせだったのですが、「お2人に合うプランナーを選んだので安心して頂けると思います」と紹介されたのが田中さんでした。
紹介の通り初対面から私たち2人とも田中さんの笑顔に惹かれ、話しやすく打ち合わせ時間も楽しくてあっという間でした。式が終わると田中さんロスになる程でした(笑)
結婚式当日までは、家族になるという事は準備からスタートしているんだと思い知り何度も壁にぶち当たりました。
コロナ禍の中日々の状況が毎日のように変わり、決行か中止か、とても悩み心も身体もいっぱいいっぱいで沢山涙することがありましたが、その度に寄り添い常に田中さんが心強く支えてくれたからこそ当日を迎えることが出来たと思います。
本当に感謝しかないです。
他にも、細かなアレルギー配慮、フラワーアレンジ、ドレス、ヘアメイク、カメラさんやBARカウンターさん、みなさんがとても素敵で、みんなが1つとなる当日は本当に想像以上で最高に幸せな式となりました。
そしてペアレントタイムでゆっくりと両親との時間が過ごせたこと。
普段は上手く言えないありがとうの気持ちを『未来への一歩』で伝える事ができたことが、とても嬉しかったです。
他にも新郎と私の親友からの最高のサプライズがあり、当日は悲しい涙ではなく嬉し涙ばかりで参列してくれたゲストから「今までこんな式参列した事がない!あっというまの一日で、楽しかった」と嬉しい声も沢山聞けて本当に本当に式を挙げて良かったと心の底から思い一生の素敵な思い出が作れました!
式が終わってからもカメラマンさんが撮ってくださったゲストの写真を見て、当日自分が気がつかなかったところが見れて2回式を楽しんでいる気分になりました。友人の撮った写真もいいですがカメラマンさんが撮ってくださった写真がたまらなくすきです。
アルバム、プレート、スタッフさんからの寄せ書き(初めのプランナーさんからもお言葉頂き本当に嬉しかったです!)思い出とともに宝物にしてます!
The33さんで結婚式ができてよかったです。本当に本当にありがとうございました!

プランナーからのメッセージ

健作さん 華奈恵さん
この度はご結婚誠におめでとうございます。
またおふたりの大切な一日にThe 33 Sense of Weddingをお選びいただきありがとうございます。

コロナ禍の中、何が正解か分からず本当に悩みましたよね。
結婚式に対して真剣に向き合ってくださっていることが伝わり、私も本当に悩んだ打合せ期間でした。

そんな中でもおふたりが、いい夫婦の日にしたい!と言ってくださったこと、本当に嬉しかったです。

ご結婚式当日で印象的だったことは健作さんからのサプライズ!
共通のご友人と一緒にたくさん考えてくださっていたことを知っていたので、
当日の華奈恵さんの驚いた顔と、プレゼントを抱きしめている様子を見て私までも幸せな気持ちになりました。
健作さん、ご準備本当にありがとうございました!!

夫婦になる準備期間ともいわれている打合せ期間。
それを乗り越えたからこその最高の当日が待っているんだなぁと、
改めておふたりのご結婚を担当して、感じることができました。

これからの人生、楽しいことばかりでないかもしれません。
どうしてもつらい時、『いい夫婦の日』のことを思い出して、おふたりで乗り越えてください。

おふたりの末永いお幸せをお祈りしております!
ありがとうございました!

プランナー田中




  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ06-6347-1033

    [営業時間] 土日祝 9:30~20:00 平日12:00~20:00

ページTOP