STAFF BLOG スタッフブログ

特別な演出で最高のおもてなしを

ブログをご覧の皆様こんにちは
本日は演出担当よりお送り致します。

涼しくなって過ごしやすくなってきましたが、季節の変わり目で体調は崩してないですか?
結婚式の準備をしてる方もいると思いますが、無理せずゆっくり進めてくださいね。

さて皆さん、ご披露宴の「演出」について何か考えていますか?

「演出」ってすごくざっくりしててイメージしづらいですよね。

結婚式は「幸せになります」と誓いをたてる場、そしてゲストの皆様に報告・認めてもらうセレモニーなので、
厳かに、そして感動的な雰囲気で進んでいきます。

そしてその後は、来て頂いたゲストへおもてなしをするご披露宴のスタートです。
もちろん、おいしいお食事とお飲み物で最高のおもてなしは出来ますが、
せっかく来て頂いたゲストにもっと楽しんで貰う為に、「演出」を取り入れてみてはいかがでしょうか。

・ゲストが参加出来るイベントを演出する
お色直しで着る衣装の色当てクイズや、宝探しゲームなど、全員で行うイベントは盛り上がる事間違いなし!
これにガチャガチャを利用して、宝の隠し場所のヒントを入れたり、くじ引きとして使ったりすると、より一層ワクワク感が出ると思います。
当たりのプレゼントをおふたりに関連してる物にすると盛り上がるし、世界に一つしかないので記念になると思います。

 

・デザートはブッフェスタイルで
これは誰もがテンションあがりますよね!
スタートのきっかけをおふたりの合図にして演出感を出し、デザートタイムをイベントにするのも良いと思います。

・ひとりひとりにメッセージを送る
当日は全員とゆっくりお話しするのは難しかったりします。
そこで、感謝の気持ちをしっかり伝える為に、ウェルカムスペースにメッセージカードを置いたり、席次表の裏に書いたりと方法はいろいろあります。
ただ「メッセージを送る」だけではなく、「演出」してみてはいかがでしょうか?
私のおススメはメッセージを送れる不思議なキャンドルです。
そのキャンドルはテーブル装飾の一つとして置いておきます。
でも実はメッセージを送れる不思議なアイテムで、ゲストの皆様も「え!?」と驚くのでサプライズにもなります。
色もカラフルなので、テーブルを華やかに装飾出来るのもおススメポイントのひとつです。
あまり説明するとネタバレになってしまうので、気になる方は会場スタッフまで。

 

ご紹介したのはほんの一部で「演出」って無限にあるので、おふたりだけの特別な演出でおもてなししませんか。
お気軽にご相談下さいね。

では、次回をお楽しみに!

◆ブライダルフェアのご予約はこちら◆
◆資料請求はこちら◆
◆Instagramはこちら◆
The33キャスト一同皆様と
お会いできますことを楽しみにしております
~Presented by Dears Wedding~
33
The 33 Sense of Wedding
530-0001
大阪府大阪市北区梅田2丁目4-9
ブリーゼブリーゼ33階
☎06-6347-1033

  《大阪府ゲストハウス部門口コミランキング1位受賞》

みんなのウェディング口コミ評価
みんなのウェディング


 


                    

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー

The 33の魅力を
フェアでご体験ください

The 33 Sense of Wedding が選ばれる理由 The 33 Sense of Wedding が選ばれる理由
  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ06-6347-1033

    [営業時間] 土日祝 9:30~20:00 平日12:00~20:00

ページTOP