STAFF BLOG スタッフブログ

お母様の最後のお仕事

皆さまこんにちは!!

いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます

The 33 Sense of Wedding唯一の男性ウェディングプランナー山田がお送りいたします!

 

本日のブログでは【ベールダウンセレモニー】についてのご紹介で御座います。

 

ベールダウンの意味ってご存知ですか?

 

 

実はとっても素敵な意味があるんです。

もともとベールには魔除けの意味があります。ベールは古代ギリシャやローマ時代から存在し、ベールダウンの儀式はキリスト教のプロテスタントの慣習が広まり一般化したとされています。

古来より西洋には、悪魔によって純潔の女性がさらわれるという言い伝えがあります。

結婚式は悪魔にとっては絶好のチャンスです。そのため、教会に向かう前に花嫁にベールを被せ、悪魔に見つからないようにしたと言われています。

 

 

それともう一つ。

今まで、生まれた瞬間から一番近くでずっと幸せを祈ってくれていたお母さま。

どんなことがあっても、どんなに悪い態度をとっても、自分の娘だからという理由だけでたくさんの愛情を注いでくれ、あなたのことを誰よりも一生懸命力強く守ってきてくれた存在だと思います。

そんなお母さまが「一番そばで見守っていくのは今日で最後だけど、これからは新郎さんが守ってくれるわね。たくさん幸せになるのよ。」という気持ちを込めて花嫁さまのお支度を完成させます。

新郎さまの元に向かうその短い道を歩かせるのでさえ、幸せを邪魔するものがないようベールに精一杯の祈りを込めて。

こんな素敵な意味合いがあるんですね♪

 

 

◆ブライダルフェアのご予約はこちら◆
◆資料請求はこちら◆
◆Instagramはこちら◆
</span/></span/></span/>
The33キャスト一同皆様と
お会いできますことを楽しみにしております
~Presented by Dears Wedding~
33
The 33 Sense of Wedding
530-0001
大阪府大阪市北区梅田2丁目4-9
ブリーゼブリーゼ33階
☎06-6347-1033

みんなのウェディング口コミ評価
みんなのウェディング

 

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー

The 33の魅力を
フェアでご体験ください

The 33 Sense of Wedding が選ばれる理由 The 33 Sense of Wedding が選ばれる理由
  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ06-6347-1033

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00

ページTOP