STAFF BLOG スタッフブログ

みんなどうしてる?「プロフィール映像」

みなさんこんにちは!
本日もThe 33 Sense of Weddingのブログをご覧くださいましてありがとうございます。11月も半ばに差し掛かるというのに、今日はとても暖かい一日でしたね。今年は暖冬だそうです。

さて、本日はウェディングプロデューサーの佐々木がブログをお届け致します。

今やご結婚式で欠かせない演出が「プロフィール映像」!人気のタイミングはご新郎ご新婦様がお色直しでお席を外されるご中座中です。新郎様、新婦様の幼少期から今までを振り返る映像で、ゲストの皆様と一緒におふたりの過去を振り返ります。

THE33-0223

映像で使う素材選びで、新郎新婦様からよくいただくお声に、「どの写真を使うか本当に悩みました!」というお言葉。
ついつい使いたい写真がたくさんになってしまい、新郎様パートだけで1曲。新婦様パートだけで1曲。新郎新婦様で1曲の計3曲なんていう方も…。
しかし、実際のご結婚式で映像を上映するタイミングは、ゲストの方が一番お食事を進めたいタイミング。おふたりがいらっしゃらないので、ゲストの皆様もお化粧室やスモーキングルームに行きたいタイミングです。あまり長い映像だと、それが出来なくなってしまいます。そのため、やっぱりお勧めは全体を1曲分に収めること。4~5分の映像がベストです。

THE33-0336

また、曲を1曲分にしたとしても、使いたい写真があるからと、写真の枚数をたくさん使われる新郎新婦様もいらっしゃいます。
しかし、これもまた要注意ポイント。
プロフィール映像では、お写真とともに文章をつける方が多いかと思いますが、1枚の写真につき、最低5秒は表示しておかなければ、観ているゲストにせわしない印象を与えてしまいます。写真を見ながら、当時を思い返して懐かしむ時間、そして文章をしっかりと読み込む時間が必要です。33で作成するプロフィール映像は、一番写真を多く使う商品でも約30枚となっております。

そんな33のプロフィール映像は、スクリーン3つ分のパノラマ映像。懐かしのお写真を大画面で皆様に楽しんでいただけます。しかも、手作り映像だと小さな頃の現物しかないお写真をデータに変換するのにひと手間かかりますが、もちろんそれもこちらで変換いたします。ですので、新郎様にありがちな「学生時代の写真が卒業アルバムの写真しかない…」という方でも安心です!

THE33-0387

ゲストの皆様が楽しみにしているプロフィール映像。
手作りの際は、是非上記のポイントを大事にされてみてくださいね!

◆ブライダルフェアのご予約はこちら◆
◆資料請求はこちら◆
◆Instagramはこちら◆

The33キャスト一同皆様と
お会いできますことを楽しみにしております
~Presented by Dears Wedding~
33
The 33 Sense of Wedding
530-0001
大阪府大阪市北区梅田2丁目4-9
ブリーゼブリーゼ33階
☎06-6347-1033

みんなのウェディング口コミ評価
みんなのウェディング

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー

The 33の魅力を
フェアでご体験ください

The 33 Sense of Wedding が選ばれる理由 The 33 Sense of Wedding が選ばれる理由
  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ06-6347-1033

    [営業時間] 土日祝 9:30~20:00 平日12:00~20:00

ページTOP