STAFF BLOG スタッフブログ

良い音♡自慢させてください♪

皆様こんにちは♪
立春を迎え、暦の上ではもう春ですね。
心ときめくニュースが少ない毎日ですが
the33から眺める空は、
いつも通り綺麗ですよ~(*^^*)

本日は司会者がちょっと自慢をさせて頂く回です!
司会者という業種柄、
the33に限らず、色々な式場様に
お伺いさせて頂く事があります。

なので、私達司会者は
割と、広い視野でブライダルの世界を見ています。
その中で、the33ってここが凄い!
を紹介させて頂きたいと思います☆彡
まぁつまりは33自慢なんですが…( *´艸`)
お付き合いくださいませ。

…とはいえ、正直
紹介したい事だらけで…何からお伝えしようか…(笑)
厳選して、今日は司会者と関わりが深い
「音響さん」について語らせて頂きます。

さて、問題です。
披露宴会場の中で
音響さんはどこにいるでしょうか~?

答えはここです⇓

 

この写真の中では右奥に司会者がいて
そのすぐ隣。BOX?の中にいます!
わかりますか?(*^^*)

司会者にとって「言葉」は凄く大切です。
でも「言葉」と同じ位大切に思っているのが

「BGM」です。

司会者はただ喋れば良いという訳ではなく、
感動、笑顔、居心地の良い空間を創り上げていきます。
その為に欠かせないのが音楽です。

この曲は新婦様のおばあ様がお好きな曲だから
中座のシーンで使いたい。

この曲は想い出の曲だから、
サプライズのシーンで使いたい。

そんな想いのこもった選曲の場合は
敢えてコメントを少なくし、できるだけBGMを
たくさん聞いて頂ける様に。

この曲のサビの所で、バズーカを発射したい。
サプライズでキャンドルに炎を灯したい。
そんなインパクトを大切にしたい選曲の場合は
コメントのスピードやボリューム・テンションを
加減し、タイミングを計ります。

いわば、音楽とコメントは
一心同体!な訳です(*^-^*)

それ位、大事に思っているBGMなのですが
機材を操作するのは、やはり「人」なので
式場によって、音楽のクオリティが違うなぁ。
と感じます。

音楽は形に見えないものです。
でも、そこに確かに存在し、大きな影響を与えてくれます。
そんなBGMに、とっても情熱を注いでいるのが
the33の音響さんです。
私がお伺いしている、どこの式場の音響さんよりも
the33の音響さんには、熱量を感じます。

良い音を奏でたい。
良いシーンを作りたい。
そんな想いが伝わってきますし
他の式場では ほぼない、
このシーンはここの盛り上がりの所で
こうしたいので、それまでコメントで繋いで下さい!など…
司会者へのリクエストもしてくれます。
ある意味 私達司会者からするとワガママさんです(笑)

でも、そのこだわりは意識の高さ故なんですよね。

1秒、2秒の世界で雰囲気が違う事もあります。
その緊張感の中、しっかりMCが応えた時には、
音響さんも最高に良い音で
応じてくれます♪
結婚式って、こうして 各分野のプロが
連携をとって創り上げています。

良し!!という時は
思わずアイコンタクトで「今の良かったよね!」
なんてやってます(笑)

日々進化する結婚式。
その中で、常に成長していきたい。
もっともっと、良い音を作りたい。
素敵なシーンを届けたい。
the33の音響さんは、そんな貪欲な方達ばかりです♪

…っていう自慢の回でしたっ( *´艸`)

~fin~

 

 



 

The33キャスト一同皆様と
お会いできますことを楽しみにしております
~Presented by Dears Wedding~
33
530-0001
大阪府大阪市北区梅田2丁目4-9
ブリーゼブリーゼ33階
☎06-6347-1033

 

\3年連続受賞!!/

《2020年 大阪府ゲストハウス部門 総合1位》

《2020年 大阪府 料理部門1位》

《2020年 大阪府ゲスト満足度1位》

《2020年 大阪府進行演出部門1位》

《2020年 大阪府ゲストハウススタッフ 1位》

みんなのウェディング口コミ評価
みんなのウェディング

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー

The 33の魅力を
フェアでご体験ください

The 33 Sense of Wedding が選ばれる理由 The 33 Sense of Wedding が選ばれる理由
  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ06-6347-1033

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00

ページTOP