STAFF BLOG スタッフブログ

オリジナル人前式

皆様、こんにちは!
いつもThe 33 Sense of Weddingのブログをご覧頂きまして誠にありがとうありがとうございます!

本日はウェディングプロデューサーの幸がブログを担当させて頂きます。

今回は”挙式”について…

私個人的に、”人前式”がすごく好きなのですが
なぜかというと新郎新婦様、ゲストの想いの込もった挙式になりやすいと感じるからです。

私が先日担当させて頂いたお客様の人前式では
「ブーケ・ブートニアセレモニー」がございました!

0160-min

新郎様が入場される際、
ゲストの皆様からお花を一本、一本受け取られ集めていくシーン。

見たことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

実はこのセレモニー、中世ヨーロッパから伝わる、ある言い伝えに由来したものなんです。

昔、ひとりの青年が愛する女性へプロポーズをするために女性の家までの道のりで一本一本花を摘み、ブーケを作りました。

そのブーケを渡し、プロポーズをした彼へのお返しに
女性はブーケから一本お花を抜き取り、男性の襟元へさしました。

0190 (1)-min
0191-min

「ふたりで一緒に幸せになりましょう」

そんな意味を込めて…

とっても素敵ですよね!
挙式ひとつひとつのセレモニーにも意味があります。

ゲストの皆様にお手伝い頂き、皆様で創り上げる挙式。
温かさに胸がいっぱいになります。

ぜひ参考にされてください♬

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー

The 33の魅力を
フェアでご体験ください

The 33 Sense of Wedding が選ばれる理由 The 33 Sense of Wedding が選ばれる理由
  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ06-6347-1033

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00

ページTOP