WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.8
大樹さま & 楓華さま

【60名Party】Smile Wedding

~感謝と笑顔が溢れる一日に~

ゲスト数
60名
会場
BANQUET SISTINE

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

彩桜邸に決めた理由は、スタッフの皆さんの優しさとあたたかさがあったからです。
見学に伺った時から親切丁寧に対応して頂き、好印象を持ちました。
私たちの話や理想、やりたい事等にも親身になって
話を聞いてくださり”ここなら絶対素敵な結婚式が挙げられる”と思い決めました。
システィーナ会場で披露宴を行いましたが、大きな窓から見える緑豊かなガーデン、
白を基調としたシンプルながららにこだわりある空間に魅了されました。
チャペルも煉瓦造りで天井も高く、入った瞬間に鳥肌が立つほど素敵な空間でした。
プランナーさんはもちろん、会場内に居る皆さんが優しく親切丁寧なところが彩桜邸に決めたいちばんの理由です。

打合せのポイント

仕事柄、休みが不規則だった為一回の打合せで進められるようプランナーさんに時間を調整して頂きました。
“やりたい事は全部やろう!”と決めていたので気になる事、出来るかどうか些細なことでも確認するようにしていました。

挙式のポイント

友人のお子様にリングボーイをお願いしました。
車が大好きな私たちだったので、挙式当日は乗用ラジコンカーを使用しました。
本番はゲストの皆さんに喜んでもらい”やってよかった”と思いました。
ラジコンカーが入場した時は、歓声が沸きました。

披露宴のポイント

友人が多く出席していたため、おいしいお酒やお料理を楽しんでいただきたい。
中座などで新郎新婦が席を外す時間を出来るだけ短くしたいとお願いしました。
再入場後は各卓フォトラウンドでテーブルを回り、ゲストの方全員と写真を撮ることができました。

演出のポイント

映像、歌、光の演出に拘りました。
プラネタリウム・カクテルライトは絶対にやりたいとお話したところレーザー演出や
スモーク演出など様々な演出を一緒に組み込んでいただきました。
プロフィールムービーではスクリーンでは無くカーテン全体に流していただき、
ゲストの皆さんからも”迫力が凄かった!”ととても好評でした。

当日の感想

コロナ禍の中での結婚式だった為、沢山の不安もありましたが体温チェックや
アルコール消毒等、感染予防対策もしっかりと行っていただき安心して
結婚式を挙げることができました。
このような状況の中、直前まで人数変更やプラン変更があったにも関わらず親身になって話を聞き柔軟に対応して下さったプランナーさんには大変感謝しています。
ありがとうございました。
当日は本当に楽しく、彩桜邸で式を挙げることができ心から良かったと思います。
披露宴では自分たちがやりたいことをすべてやることができとても満足しています。
会場入り口から車を並べたり挙式でラジコンカーを使ったり、
披露宴入場の演出からこだわりが盛りだくさんでした。
演出や料理はゲストからも「迫力満点でよかった」「初めて見たけどかっこよかった」
「らしさが出てたね!」「料理すごいおいしかった!」「もっと食べたかった!」
と沢山のうれしい言葉を頂き「やって良かった!」と感じました。
自分たちが納得できる結婚式が出来たのも、親身になって打合せをしてくれたプランナーさんはじめ、
彩桜邸キャスト皆さんのおかげです。ありがとうございました。
コロナ渦に負けず、笑顔あふれる素敵な一日になりました。
ありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

大樹さん 楓華さん

改めまして、この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの大切な一日を当けやき坂彩桜邸にお任せいただきまして、
ありがとうございました。

おいそがしいなか、限られたお時間のなかで、ゲストの皆さまを
想いながらお打合せに足を運んでくださり、
そしておふたりのお話をお伺いすることが私にとってとても楽しい時間でした。
おふたりにとって一生に一度の準備期間を一緒に担当できましたこと
大変嬉しく思っております。

初めてのお打合せでご結婚式のテーマを決める際に
「スマイルウェディング!!」と即答で答えてくれた瞬間は今でも覚えています。
そして、おふたりがイメージするウェディングは、お選びいただいた会場システィーナの
特徴を全て使用した演出、そして大好きなお車をウェルカムカーとして
ゲストの皆さまをお迎えをしたいというウェディングイメージは
本当におふたりらしさの込められた内容だと感じております。

前撮り当日は自然溢れる中での撮影。
ご結婚式当日では叶えられない素敵なお写真もたくさん撮れましたね。
そしてご結婚式当日も、8月ならではのロケーションで皆さまと過ごした一日。
挙式ではラジコンカーに乗ったお子様のご登場で、チャペル内は笑顔で溢れた瞬間でした。

また、ご披露宴ではおふたりがこだわった
映像演出・音響・光の演出はすべてが大成功で
彩桜邸の大きなカーテンを使用したカーテン映像、
そしてレーザー演出からのおふたりのご入場は、本当に圧巻で
ゲストの皆さまもとても驚いていましたね。
そしておふたりがこだわったお料理も、皆さまからお褒めのお言葉を
いただき、彩桜邸キャスト一同大変嬉しく思っております。

「らしさが出ていたね!」というお言葉は、お打合せでおふたりが
ノートに書いて下さった「ふたりにしかできない式」にピッタリの
お褒めのお言葉ですね!

ご結婚式当日が8月ということもあり、お打合せ途中では
急にコロナ禍となり、おふたりも無事に当日を迎えることができるか
不安もあった中とおもいますが、きっとおふたりで沢山お話しをし、
乗り越え、迎えることができた当日の景色は一生忘れることのできない
かけがえのない一日、そしてウェディングテーマでもある
笑顔溢れる一日となったのではないでしょうか。

改めまして、大切な一日を担当させていただけましたこと
キャスト一同心より感謝申し上げます。
おふたりの幸せをいつまでも見守り続けております。
お近くにお越しの際には、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ022-348-7350

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP