WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.9
正記さま & 百合恵さま

Home Wedding

両家のご家族と和やかにアットホームに過ごしたい
親御様をはじめ皆様に感謝を伝えたい

ゲスト数
14名
会場
BANQUET SISTINE

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

私たちの結婚式をするにあたって外せないことは、少人数でできること、ナチュラルかつカジュアルでアットホームの式にすることでした。
初めて見学させてもらった時はどこの式場にするか迷っている時でしたが、
会場を訪れた際、街から少し離れ、自然に囲まれており雰囲気がすぐに気に入りました!
担当になっていただいたプランナーさんは家族婚の良さを熱く語ってもらい、式のイメージを膨らませることができました。
そして予算に関しても、工夫することで金額をなるべく抑えて結婚式ができることがわかり、見学した日に契約を結びました!

打ち合わせのポイント

遠慮なく自分たちが思い描いている結婚式のイメージを伝えることが大事かと思います。
結婚式を挙げるにあたり、式のコンセプトや予算、演出など決め事はたくさんあり、最初は不安になるかと思いますが、彩桜邸のプランナーさんはとても親身になってアドバイスをしてくれるので安心して話し合いを重ねることが出来ると思います!

挙式のポイント

私たちは人前式を行いました。ゲストが身内のみだったので、両家の親にお願いをして、両親から誓いの言葉を新郎新婦に問いかけるという形をとりました。

披露宴のポイント

テラスを生かした演出や場面にあった音楽の選択、好きなキャラクターの世界にいるような会場作りにこだわりました。
家族婚ということで、新郎新婦の小さい頃の写真を多く会場内に飾ることで、懐かしさを感じてもらいました。
会場の装飾は緑を多めに用意してもらい、ナチュラルな雰囲気になるようにしました!

演出のポイント

式当日が祖父の誕生日だったということもあり、サプライズで誕生日のお祝いをしました。
シェフに頼んで誕生日ケーキを作ってもらいました!
またキャンドルを使いメッセージが浮かび上がる演出ができるということで、とても感動的に演出に仕上がったと思います。

当日の感想

準備期間としては3ヶ月しかなかったですが、2人の担当プランナーさんとはほぼ毎週、打ち合わせを何時間もさせていただき、当日の結婚式を迎えました。
結婚式の感想としては、自分たちが想い描いていた結婚式より遥かに期待以上の結婚式になったと思います!
何より彩桜邸のスタッフの方々は皆とても親切で、気配りなどのサービスは抜群、参加した親族からもとてもよくしてもらったと好評でした!
料理においても子供からお年寄りまでみんなが美味しく食べられる味付けや盛り付けにしていただき、とても満足でした!
映像演出に惹かれ、システィーナの大きな会場にし、途中で、身内のみの14名の式にはちょっと大きすぎたかな?と思うこともありましたが、当日は空いたスペースに家族やふたりの思い出などを飾り、家族も喜んでくれました。
空いたスペースを有効に使うこともできましたし、やはり心打たれる映像演出、憧れのオールキャストフィナーレを行えて大満足です!
また、少人数の家族婚ならではの会話をゆっくりでき、フォトタイムではお写真もたくさん撮れたので、私たちが最初の打ち合わせで想い描いたアットホームな結婚式にすることができたと思っています!

プランナーからのメッセージ

正記さん・百合恵さん

この度はとても素敵なお二人の、特別な一日をお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。
ご両家のご家族が笑顔と涙で包まれ、愛に満ち溢れる皆様との時間。
本当に素敵な一日でした。
これほどまでの幸せを一緒に創ることができましたこと、本当に嬉しく思っております。

お二人のご結婚式に対するイメージやご家族の皆様との思い出や、お二人の出会いなど
たくさんお聞かせいただいた初めてのお打合せ。
そのお話を元に一緒に考えたテーマ。
ご列席の皆様へのおもてなしと、ご家族で挙げる理由を追求したものを当日形にしていただけました。
人前式で親御様からの問いかけによる、誓いの言葉は、
聞いているお二人はもちろん、お話された親御様、ご家族の皆様、スタッフ一同、
全員が涙をこらえるようなシーンになりましたね。
ご家族の温かさが表れた、本当に素晴らしい時間でした。
私ですら今後一生忘れることのできない瞬間になったのですから、
皆様にとってはかけがえのないお時間になったのではないでしょうか。

お二人が初めてけやき坂 彩桜邸にお越しいただいたのが、6月中旬のこと。
それから当日まで3か月。
おいそがしい時期でも、いつも前向きに打合せを楽しんでくださいましたね。
「あと何回しか打合せが無いのか...」
私たちも当日が近づくにつれ寂しさも感じておりました。

けやき坂 彩桜邸ではご準備期間を旅のように例え、ウェディングの旅自体楽しんでいただきたいというコンセプト
“The Wonder Journey”を掲げています。
まさにこれを体現して頂いたからこそ、当日がより輝いた一日となり、
思い出深いご結婚式としていただけたのではないかと思っております。

お二人とのウェディングの旅は結びましたが、これからの人生の旅においてご結婚式はかけがえのない大切な一日。
その場所であるけやき坂 彩桜邸はいつでも戻ってこられる、出発の場所であり続けたいと思っております。
5年後、10年後、50年後また彩桜邸でお会いできることを心より楽しみにしております。

この度は本当におめでとうございました。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ022-348-7350

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP