WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.2
達希さま & 美和さま

みんなの笑顔あふれるウエディング

ゲスト数
42名
会場
BANQUET SISTINE

新郎様・新婦様より

この式場を選んだ理由

結婚は考えてお付き合いはしていましたが、プロポーズや入籍はまだ。もちろん結婚式挙げる予定はなく結婚式プレゼント.netを不意に見ていて「素敵な結婚式場だぁなこんなところで結婚式を挙げれたらいいなぁ」「まぁどうせ当たるわけないかー」と安易な思いで応募したことがきっかけです。
実際に見学で挙式会場はレンガ調でガラス窓の外には水が流れているところ、披露宴会場はナチュラルで自然いっぱい、滝が流れてガーデンがあるところ。どちらも、広く高い天井は私のイメージにぴったりでした。
試食した際にはグラスにシュガーデコレーションされていたり、コース料理もどれも彩りよく盛り付けられて、本当に美味しかったです。デザートもワンプレートでかわいくてテンションが上がりました。
入場体験も良い思い出で、旦那さんは結婚式に参列したことがなかったのでどの場面でも目を輝かせていました。
2人の考えが一致して、ぜひ、この素敵な式場であげたいなと思い決めました。

打合せ期間のエピソード

結婚式をすると決めてから、コツコツと準備をしてきました。
いろいろと事情にも配慮してくださったり、夜遅くまで打ち合わせをしたり、演出のチェックを一緒にしました。
プランナーさんをはじめ、スタッフの方々、みなさん結婚式を素晴らしいものに一緒に作り上げようと、一生懸命に動いてくれましたし、 様々な演出を提案してくださりました。特に映像、演出のスタッフさんにはたくさん演出に関する提案をいただいて、本当に盛り沢山の内容にしていただきました。
こんな素敵な結婚式にできたのも、笑顔が素敵で、頼りになるプランナーさんでした。感謝でいっぱいです。

こだわりポイント(挙式)

いとこの子供たちのフラッグボーイリングガールかわいかったです。
思い入れのあるラナンキュラスの花を使ったブーケ、ブートニアセレモニー
クロージングハグは恥ずかしかったですが、歓声があってよかったです。
暖冬でしたので、アフターセレモニーは外で行うことができ、冬らしい毛糸などで作ったポンポンを使ってのポンポンシャワーをしました。また、ポンポンがドレスの裾にくっつく姿もかわいかったです。
ブーケトス、サッカーボールトスも盛り上がってよかったです。

こだわりポイント(披露宴)

会場イメージをナチュラルで、ホワイト、グリーンを基調にした挙式や披露宴会場にしました。ここでもラナンキュラスの花を使いました。
念願のソファ席。ゲストとの距離感が近くて良かったです。
恥ずかしかったけれど、ファーストミートをして、お色直し後の再入場でカラードレス当てで、自作のリボンワンズを振ってもらってガーデンから登場しました。ダンスを踊りお姫様抱っこ。同時に各卓に置かれているロウソクが一斉点火(ワンダーフレーム)。とても感動しました。
担当プランナーさんや演出担当の方が提案してくださって沢山やりたい演出をすることができました。
ゲストと触れ合う時間が長くとれ、写真や話がたくさんできました。
とにかくいとこの子供たちがかわいかった。会場を和ませるいい仕事してくれました。

挙式・パーティーを終えて

天気予報をチェックし続ける毎日。三連休の初日、なぜかこの日だけ天候が悪い予報でした。当日は雨は降らず曇り。少し残念な気持ちもありましたが、暖冬の影響もあり、お願いしていた外でのアフターセレモニーもできました。一時は太陽も顔を出してくれて嬉しかったです。
ずっと、考えていたことが当日現実になって、スムーズに流れていき、ウェディングのプロは改めてすごいなぁと思いました。
旦那さんはとても緊張してたみたいですが、楽しくて本当にあっという間に時間が過ぎました。
ゲストにも喜んでもらえて、結婚式を挙げて良かったと心から思えました。最高の1日になりました。

プランナーからのメッセージ

達希さん・美和さん

改めましてこの度はご結婚おめでとうございます。
また、おふたりの大切なご結婚式を当会場にお任せいただきまして
誠にありがとうございました。
大切な一日を担当させていただけたこと、大変光栄でございます。

お打合せの初めからご準備にとても前向きに
取り組んでくださっていたおふたり。
ご準備がとても早く、私も安心しながらお打合せを
させていただいておりました。

手作りも得意だったおふたりは、ポンポンシャワーや
リボンシャワーをはじめ、たくさんのアイテムも手作りされましたね。
その一つ一つのアイテムが挙式やご披露宴の中で、
可愛らしさを演出していたことが印象的でした。

挙式でのリングガール&フラッグボーイ。
そして、達希さんから美和さんへのプロポーズとなった
ブーケブートニアセレモニー。
会場内がとても温かくなった瞬間でした。

ご披露宴では念願のソファー席。
ゲストの皆様と楽しそうにお写真を撮ったり、お話をしたりしている
おふたりのお姿が微笑ましかったです。
ファーストミートも大成功でしたね!
おふたりの嬉しそうな表情、本当に素敵でした!

スマイルテーマ「みんなの笑顔あふれるウエディング」の通り、
正しく、おふたりとゲストの皆様の笑顔がたくさん花咲くお時間でした。

大切な1日を担当させていただけたこと、彩桜邸キャスト一同、感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

ご結婚式の思い出がおふたりの心の中にいつまでも輝き続けますように。
おふたりの幸せをいつまでも見守り続けております。
お近くにお越しの際には、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ022-348-7350

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP