WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.10
徹さま & 藍さま

星ふるビアガーデンウエディング

美味しいお酒・美味しい料理・楽しい時間でゲストをおもてなし

ゲスト数
90名
会場
BANQUET SISTINE

新郎様・新婦様より

この式場を選んだ理由

結婚式をおこなうにあたり、何を準備したらよいのか全く分からず、まずは某結婚式相談カウンターに伺いました。
簡単なアンケートで趣味趣向を確認後、最初におすすめをいただいたのが彩桜邸さんでした。
カタログで見るチャペルと披露宴会場の雰囲気に心奪われ、すぐに見学の予定を組んでいただきました。
そして実際に伺い、なんて素敵なチャペルなんだろう!!と心が高まりました。

見学はこちらを皮切りに計5ヶ所伺いましたが、レンガがあしらわれたチャペルは他にはなく、落ち着いた雰囲気がとても気に入りました。最終的にはこちらと他1ヶ所で迷い、5時間に及ぶ深夜の家族会議の末「やっぱりこのチャペルで挙式を行いたい!」という思いが決め手となりました。

また、プランナーの方が丁寧に優しく対応してくださり安心できたのも、理由の一つです。結婚式のことが何もわからないわたし達からの質問にも一つひとつ丁寧にご回答いただいたり、親身になって耳を傾けてくださいました。

挙式・パーティーを終えて

あっという間に終わってしまったというのが正直な感想です。当日彩桜邸さんに向かう道中、わたしは緊張がピークになっていましたが、これまで打ち合わせをさせていただいたり声をかけていただいたスタッフの方々をお見かけした瞬間、ホッと緊張が和らいだのを覚えています。

それ以降は想像以上に楽しくはしゃぎすぎて、本当に一瞬で終わってしまったかのように感じました。ゲストや両家両親までもが楽しそうにしている様子も見ることができ、とても嬉しくなりました。式が終わって少し経ちますが、余韻をいまだに引きずっており、友人たちから送られたムービーや写真を見返して「あー楽しかったなー!!」「またやりたいなー!!」とずっと言っています。

プランナーの方を始め、この式場で結婚式を行うことができ、本当に良かったです。

最高の1日を過ごすことができました。

打合せ期間のエピソード

わたしはやることが多くあることに気付くと焦ってしまうのですが、夫は比較的ゆったり構えていたので、二人のテンポが合わないなぁと感じることはありました。でも大きなケンカもすることなく、終盤は夫も焦ってきたようで一丸となって取り組んでいる感覚を味わうことができました。一つの出来事を夫婦で(もちろんスタッフの方々の力があってこそですが)成し遂げたことで、絆も更に深まったように感じます。

また、前撮りやアフターセレモニー含め、式場にとって初めてとなる取り組みを実施しました。
初のパターンにもかかわらず、プランナーの方も一緒に盛り上がって打ち合わせをしてくださる姿勢は、とても心強く、何より嬉しく感じました。

最後の打ち合わせ、式後はちょっぴり寂しい気分になりました。

「チャペルで乾杯集合写真!?」

二人ともお酒が好き、特にビールが大好きなこともあり、ビールを使った演出がしたいと当初から思っていました。ビールサーブなども考えましたが、ピッチャーにそそぐ方式では味気ない…。誰もやったことがなさそうなビール演出をしたいという思いもありました。
妻はフラワーシャワーやブーケトスなどにあまり強い興味がなく、私の好きにしてよさそうな雰囲気でした。
熟考の末に、私が行き着いた先は「挙式後フラワーコートで乾杯をしよう!」という案。瓶ビールは妻の地元、秋田のクラフトビールを使おう。
このフラワーコートで乾杯のシーンは、相当面白いものになるに違いない…とよくわからない自信がありました。
プランナーの方も「初めての試みです!!」とノリノリで調整をしてくださいました。
打ち合わせを重ねるうちに、もし雨だったら乾杯を諦めなければならないかな…と思っておりましたが、「雨だったらチャペルの中でやっちゃいましょう!」と雨天プランをご提案いただけたのはとても嬉しかったです。
チャペルの中で乾杯する結婚式は見たことも聞いたこともなく、むしろ雨であれ!!とさえ思いました。
そして当日は、絶妙な雨あがり!!
挙式後、控室で待機している我々の耳には、抜栓した秋田のビールを受け取り「なにこれ!?」と驚くゲストの声や盛り上がりが伝わってきました。
そして、再び登場した私たちの目に映るのは、レンガ調のシックな廊下の両サイドに並び、既に飲み始めた瓶ビール片手に盛り上がるゲストたち。一人一人と瓶を合わせて進み、改めて0次会スタートの乾杯挨拶。
この時に撮ったムービーは最高の思い出の1つです。
その後チャペルに戻り、90名でビール片手に記念撮影。
同じくビール片手撮影した前撮りの写真と合わせて、最高のワンシーンを残すことができました。

プランナーからのメッセージ

徹さん・藍さん


改めましてこの度はご結婚おめでとうございます。
そして、おふたりの大切な一日を当けやき坂彩桜邸にお任せいただきまして、
誠にありがとうございました。
初めて会場のご見学にお越しいただいた時から当日まで携わらせていただき、
心より感謝申し上げます。

お打合せ当初より、ゲストの皆様を大切にされていたおふたり。
どうしたらゲストの皆様に喜んでいただけるか?
を常に考えていらっしゃるのが印象的でした。

挙式後に大好きなビールで乾杯をしたい!というお話をいただいた時、
彩桜邸では初の試みだったので、私もとてもわくわくしました!

当日は雨でしたが、回廊のレンガを背景にしてビールを片手に並ぶ
ゲストの皆様はとっても楽しそうで、おふたりの登場を待ちきれず
すでにビールを飲んでいる方もいらっしゃいました(笑)

おふたりの登場から、ゲストの皆様との0次会スタートの乾杯、
そして何と言ってもチャペルでの楽しそうな「乾杯!」シーン、
最高のお写真になりましたね!
彩桜邸でも前代未聞の演出、彩桜邸キャストも大変印象深い
シーンとなりました!

おふたりとゲストの皆様の素敵な笑顔が溢れる、素敵な1日を担当させていただけましたこと、
心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
スマイルのテーマでもありました、「星ふるビアガーデンウェディング」のように、
今後益々のお幸せが星のようにおふたりに降り注ぐことを心よりお祈りしております。





  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ022-348-7350

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP