WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.5
智史さま & 悠里亜さま

全員ハッピーウェディング ~感謝と笑顔が溢れる一日~

ゲスト数
80名
会場
BANQUET SISTINE

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

 2018年8月に結婚を決め、9月頃から式場探しを始めた私たちは、2件目で彩桜邸のブライダルフェアに参加しました。ブライダルフェアに参加したきっかけは、新郎の姉夫婦が彩桜邸で挙式披露宴を挙げており、「料理が美味しくて素敵な式場」と聞いていたことです。
ブライダルフェアで初めて彩桜邸を訪れましたが、紅葉が始まったばかりの季節で門から見た彩桜邸が本当に美しく、「静かな所・自然が豊かで落ち着く所」で式を挙げたかった私たちにぴったりの場所でした。チャペルが他にないデザインで、光が差し込み、緑を感じることができ、岩の間を水が流れて、自然にある美しさと柔らかさを感じました。とにかく一目惚れでした。
披露宴会場はシスティーナ・グレイス共に、広い窓・天井の高さが印象的な開放感ある空間。その中でいただいた、見た目が華やかな料理は味も絶品で大満足。式当日のメニューをシェフと直接打ち合わせできる点も、「お招きしたゲストの方々を美味しい料理でおもてなししたい」と考えていた私たちにはぴったりでした。
祖父母や友人の子どもも招待したかったため、各施設が広くゆとりがある作りだったのも決め手の一つでした。
式場探しを始めたばかりで挙式披露宴への明確なビジョンがなかった私たちでしたが、何よりスタッフのみなさんが親身に、丁寧に対応してくれたことに、安心感があり彩桜邸で挙式披露宴を挙げようと決めました。

こだわったポイント

  私たちの挙式披露宴のテーマは、「感謝を伝える結婚式」です。
 感謝の伝え方・表現の仕方を考えたとき、彩桜邸の料理が素晴らしいこと、子ども連れのゲストが多いことから、「美味しい料理でおもてなしする」「両親・家族・ゲストに言葉で感謝を伝える」「ゲスト全員が過ごしやすく楽しめる空間を作る」ことで、笑顔溢れる挙式披露宴にしたいと考えました。
 料理は、新婦が岩手県出身だったことから、シェフと相談し岩手県産の食材を使用したメニューを取り入れました。またお茶漬けと炊き込みご飯付きのデザートビュッフェを行い、デザートは別腹の女性ゲストや、食いしん坊な男性ゲスト、アイス大好きな子どもゲスト、それぞれから大好評でした。
 言葉で感謝を伝えるために、手作りの動画を2種類作製し、ゲストへのメッセージを上映しました。また、デザートビュッフェの際、エプロンを着けてゲストの方々一人一人にケーキを手渡しし、ゲストと関わる時間・言葉を伝える時間を設けました。
 空間作りでは、子ども連れのゲストが過ごしやすく、子どもゲストも楽しめるよう、キッズルームを設置し、子どもゲストそれぞれにプレゼントを用意しました。また、子どもゲストとのリボンプルズを企画し、親子で楽しめるよう工夫しました。遠方からのゲストも多く、引き出物は自宅配送にした点も好評でした。

当日の感想

前日まで準備に追われ、ウェルカムスペースなどの飾り付けが終了したのが20時頃でしたが、両親や家族、ゲストの方々の事を考えるとその時間すら楽しく送ることができました。これまでの打ち合わせやメールのやりとりで、プランナーさんや彩桜邸スタッフへの信頼感があり、挙式披露宴までの過程を思い出しながら、自信をもって当日を迎えられたと思います。
 前撮りの日が季節外れの雪だったため、当日の天候も不安でしたが、雲一つない晴天に恵まれました。挙式が始まり、チャペルの扉が開いた瞬間の光景は、ブライダルフェアで見た光景よりももっとずっと輝いて見えて、一生忘れられないと思います。ゲストの方々から沢山の拍手とお祝いの言葉をいただきながら歩いたバージンロードは今でも鮮明に覚えています。
 4時間弱の挙式披露宴でしたが、あっという間でした。スタッフのみなさんが丁寧にエスコートしてくださり、何の不安もなく心から楽しく過ごすことができました。おかげで当日はゲストの方々の笑顔を沢山見ることができ、私たちも笑顔で過ごすことができました。私たちの挙式披露宴のテーマに合わせた提案をしてくれただけでなく、希望を最大限に叶えてくれた担当プランナーさんに本当に感謝しています。「もう一度やりたい!」と思えるくらい幸せな時間で、一生思い出に残る1日になりました。
 先日、挙式披露宴のムービーも手元に届き、見返しては当日の幸せな気持ちやゲストの方々の笑顔、いただいた言葉を思い起こしています。彩桜邸で挙式披露宴を行って本当に良かったです。

プランナーからのメッセージ

智史さん  悠里亜さん

この度はご結婚誠におめでとうございます!
また、おふたりの晴れの日を私どもけやき坂彩桜邸シーズンズテラスに
お任せいただき、本当にありがとうございました。

初めておふたりと出会い、会場のご案内をさせていただいた時から
常に笑顔を絶やさないとても素敵なご夫婦だな・・・と感じており、
何よりもゲストの皆さまを一番に考えてくださる優しいおふたりとの時間は
私にとってもとても楽しくあっという間の時間でした。

初めての打ち合わせでは、「感謝やおもてなし」を伝えたいと
迷わずに仰ってくださったおふたり。
おもてなしのお料理や、小さなお子様まで楽しめる空間など
おふたりの想いは間違いなくゲストの皆さまに伝わった一日だと感じています。
そして、趣味と伺っていたドライフラワーは、とても素敵にラウンジスペースを
演出しおり、思わず他キャストに自慢をさせていただきました。

スマイル当日は本当にお天気も良く、たくさんの笑顔を見ることができましたね!
悠里亜さんのご友人のご余興も、直前まで立ち合わせていただき、
会場内に入る前に円陣を組んだ姿は、私自身もグッと込み上げてくる想いがありました。

ビュッフェのオープンはおふたりの姿が見えた瞬間会場内も盛り上がり
大成功でしたね!
おふたりの人柄があってこその素敵な一日になったと感じております。

おふたりとの時間は本当にあっという間でしたが
一緒に当日を迎えることができ本当に嬉しく思います。
いつでも彩桜邸に遊びにいらしてくださいね!
またお会いできること楽しみにしております!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ022-348-7350

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP