WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.7
翔太さま & 愛美さま

杜のゆかいな仲間達SMILE

ゲスト数
94名
会場
BANQUET SISTINE

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

以前、私の友人が彩桜邸で結婚式をしました。
とてもいい式だったので、いつか私も結婚式をするなら彩桜邸でしてみたいと思っていました。
たまたまですが、接客してくれた担当プランナーさんが私の家族と知り合いだったという奇跡的な偶然も重なり、「これはもう運命だ!」と感じ、彩桜邸に決めました。

こだわったポイント

打ち合わせ
はじめは何を質問していいやら、結婚式に対してわからないことだらけで不安でした。
しかし、担当プランナーさんが「はじめに、お2人の事を教えて下さい!」と言ってくださって、2人の出会いからを友達と楽しくおしゃべりするような感じで、リラックスしながら打ち合わせをスタートすることが出来ました。
それからは私も遠慮なく、わからない事はすぐにプランナーさんに聞きました。
プランナーさんも、どんなに細かな質問でも的確に教えてくださり、無理なお願い、提案、決して「出来ない」とは一度も言いませんでした。その為、プランナーさんには絶大な信頼がありました。したい事したくない事、正直に話しまくることを心がけました!


挙式のポイント
私は挙式をするならゲストとの距離も近く、みんなの顔がよく見える場所がいいなって思っていました。
彩桜邸のチャペルは、ゲストとの距離も近く、そして天井が高くて開放感もあります。
私は一目で気に入りました。
そして挙式の時に甥っ子にリングボーイを絶対お願いしようと思っていました。
まだ甥っ子が一歳半と小さく、難しいかなぁと心配していました。
しかし、リングピローをリュックの中に入れて、新郎がリュックから指輪を取り出す!というほっこりな演出を実現出来ました。ゲストからもかわいいと好評でした!


披露宴のポイント
彩桜邸の魅力といえば、まず料理です!
事前に料理長とも直接相談が出来て安心でき、ゲストのみんなも大変美味しいと評判でした!
また、七夕に入籍したことにちなんでウエディングケーキを星型にしてもらいました!
かわいくて大満足です。新郎新婦の乾杯グラスの縁にも、星型のレモンが飾ってあって細かいところにサプライズがあって嬉しかったです!

演出のポイント
楽しく過ごしてもらいたくて、音楽、映像、たくさんこだわっちゃいました。
ウエディングケーキを三兄弟同士での、兄弟の証バイトをしたり、ガーデンからの敬礼してのサプライズ再入場!最後のお見送りもガーデンで行いました。
司会者さんにはこのタイミングでこんな風にアナウンスしてほしい、音響、映像のスタッフの方にも、この曲のこのタイミングでカーテンを開けてほしい!など、やりたい放題、言いたい放題、お願いしてしまいました。
しかし、スタッフの方達は「それいいですね! ではこんな風にしたらもっと盛り上がりますよ!」と、沢山提案してくれました!
そのおかげで、当日は大変盛り上がり、楽しい披露宴になりました。

当日の感想

私達が彩桜邸で結婚式をすると決めたのは、式の1年2ヶ月前でした。
準備する時間はたくさんありましたが、結婚式当日は本当にあっという間に時間が
過ぎました!「夢でもみているんじゃか」と思ったほどです。

当日の天気は、なんと雨でした。
ずっと天気を気にしていたので、がっくりきてしまいましたが、雨の日の彩桜邸もすごく幻想的で綺麗でした。
プランナーさんが、アフターセレモニーを雨にあたらないようにと考えてくれた
おかげで、チャペルの中でゲストとの距離も近く、楽しく過ごすことが出来ました!
希望していた、全員での記念撮影もチャペルで撮る事もでき、大満足です。
「彩桜邸の結婚式は雨も味方に出来る!」そんな感じがしました。

そして、彩桜邸のスタッフの方達は、とても感じがよかったです。
これは、まだ打ち合わせをしていた時のお話です。予定よりも早く式場について駐車場で待機していた時のことです。ちょうどその日に結婚式だったのか、スタッフの方達が正面玄関に並んでいて、新郎新婦をお見送りするタイミングでした。
その時のスタッフさん達は、新郎新婦が見えなくなるまでずっと手を振り続け、見えなくなってから深く一礼し、担当プランナーさんをスタッフで囲み、スタッフの皆さん同士で握手をして、笑顔で拍手している光景を見た時に、私は「ここの式場を選んでよかった」と思いました。
スタッフのみなさんが、彩桜邸が大好きで、みなさんで真剣に盛り上げているのが伝わりました。

担当のプランナーさん。担当をして頂いて本当に良かったです。
たくさんのわがままをきいて頂き、本当にありがとうございました。
まだまだ書き足りませんが、結婚式を彩桜邸で挙げることができて、幸せでした。
本当に夢のような時間をありがとうございます。
私達にとって人生で最高の日になりました。本当に感謝、感謝です。
そして、これからもよろしくお願い致します!

プランナーからのメッセージ

翔太さん 愛美さん

この度はご結婚誠におめでとうございます!
また、お二人の晴れの日をけやき坂 彩桜邸 シーズンズテラスにお任せいただき本当にありがとうございました。
お二人と出会ったのは昨年の新緑が綺麗になってきた頃でしたね。
沢山のお話の中で、愛美さんのご家族様と私の繋がりが分かり、とっても驚いたことを昨日のことのように覚えています。
あの時から、素敵なご縁をいただけていたと思うと、本当に嬉しい限りです。

当日までのご準備期間はあっという間で、すぐに1年が経ちましたね。
お打合せの度に、何でも素直に質問してくださり、ありがとうございました。お二人のお好みや、ゲスト様への想いを聞かせていただく度に、お二人のスマイルが楽しみで仕方がありませんでした!
一目惚れしたドレス、お洒落な会場装花、美味しいお料理、ラウンジ装飾。
どれも拘りを持って、ご準備を進めてくださりありがとうございました。当日は雨が降りましたが、雨だったからこそ叶えることが出来た時間も多くありましたね。
チャペル内でのアフターセレモニーも、大盛り上がり!皆様の笑い声と笑顔が沢山生まれ、とっても素敵な瞬間に立ち会えたことが、私たちにとっても幸せでした。
ご披露宴もゲスト様の盛り上がりがすごくて、常にお二人の周りにはゲスト様の笑顔がありました。
サプライズのご余興も、とっても面白くて会場中が笑いの渦になりましたね!
お二人のお人柄があってこその、素晴らしいひとときになったと感じております。

是非、これからも彩桜邸の卒花嫁花婿として、未来の花嫁花婿へ「スマイル」の素晴らしさを届けていきましょう!
これからのお二人の幸せをお祈りしております。この度は本当にありがとうございました!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ022-348-7350

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP