WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.3
勝輝さま & 百茄さま

【48名Party】Brand new story

Brand new story=真新しい物語
これから始まる物語のスタートとなる1日

ゲスト数
48名
会場
BANQUET SIISTINA

新郎様・新婦様より

この式場を選んだ理由

マリッジリングを購入したラザールダイヤモンドさんから、
初めて行くなら是非ここに行ってほしいと紹介されて
式場見学というものに行ったのが彩桜邸でした。
自然の中にある非現実的な会場を希望しており、
チャペルの奥にある水の流れる石の壁や、ガーデンがついている披露宴会場、
式場の中から高い建物や電線などが見えないことなどがポイントでした。
そして見学で携わったスタッフさんの対応が素敵だったこと、
遅い時間まで丁寧に説明してくださり、不安に思う点がほとんどありませんでした。
試食の時に好きなLDHの席札を準備していただいたり、
見積もりを出してもらっている空き時間も
別のスタッフさんがわざわざ来てくれたりしてとてもよい印象でした。
上記もふまえ、他にこんなにいい式場はきっとないとここに決めました。

打合せ期間のエピソード

当初は2021年10月に予定してたのですが、
コロナウイルスの影響で2022年3月に延期しました。
初めから他の方より打合せの回数が多かった私たちですが、
延期となりさらに期間や打合せ回数が増え、
事前に打合せをしていたものの変更点や追加があり、
プランナーさんはとても大変だったと思います。
毎回打合せはとても楽しく、あっという間に時間が過ぎてました。
一つ一つの打合せでもっと準備をしてから行けばよかったと後悔する部分も多くありました。
サプライズも何件か予定してたため、各担当の打合せでお伝えしたのですが、
バレない配慮、そして他のスタッフさんへの周知は徹底されていて、
当日までドキドキでしたが無事に成功し、よかったです。

挙式のこだわりポイント

私たちはオリジナルで組める人前式という形にしました。
彩桜邸のオリジナルプレートのほかに、
自分たちで用意した結婚証明書のプレートに
エスコートカードと一緒にしたピースをゲストにはめてもらいました。
全てのピースが埋まった証明書はオリジナルオーダーで作られたもので、
ゲストみんなが承認となってくれた証拠です。
披露宴でもイベントが多かったので、
バルーンプルズ、ゴムパッチンプルズはフラワーコートで行いました。
晴れた空の下、徐々に緊張感が溶けてきたところでのゴムパッチンは盛り上がりました。

披露宴のこだわりポイント

一番こだわったのはテーブル装飾とお色直しです。
テーブル装飾ではdiyしたカプセル席札、
プロフィールブックをデルタのナフキンでコーディネートしました。
ナチュラルでおしゃれな雰囲気を出したかったので
カプセルの中にはお花を入れて一人ずつ作成し、
プロフィールブックも本タイプではなく、リングでまとめ、めくる形で作りました。
たくさん写真を撮ってもらえたので嬉しかったです。
お色直しでは色当てクイズと演出、入場など、いくつか重点的にこだわりをいれました。
スタッフさん全員で盛り上げてくれた入場、演出は最高な形で成功しました。

演出のこだわりポイント

新しく始まると言われたレーザー演出を取り入れ、
その他にお色直し入場後に音楽に合わせたワンダーフレーム、
最後はビュッフェ、オールキャストフィナーレで締めました。
レーザー演出は最大の盛り上がりになったお色直しで使用し、
その他にも入場などでも上手く使っていただき、
大好きなアーティストに雰囲気も合わせて盛り上げてくださいました。
ムービングはお色直し以外にも使用するタイミングなど、
ここでも使ったら盛り上がると前日まで考えてくださり、
音楽や演出については心配なく、当日は安心して過ごせました。
後日届いた記録映像・エンドロールムービーでの会場の盛り上がりを見ると、
とても嬉しかったし、スタッフさん全員で作り上げてくれたこのスマイルは
本当に素敵なものになりました。

挙式・披露宴を結んで

コロナ禍、そして職業柄制限された形での結婚式となりましたが、
感染者や体調不良者もなく無事に結びました。
式の数日前には地震もあり、公共交通機関、道路状況が満足ではない中で
前日は雨という、ギリギリまで不安でいっぱいでした。
コロナなどで直前のキャンセルも多く、
席の移動やアレルギーについてもギリギリまで調整してくださり、本当に感謝でいっぱいです。
当日は見事に晴れ、外で行うブーケ・ゴムパッチンプルズやビュッフェなど
ゲストにも喜んでもらえる素敵な1日になりました。
キャプテンやファミリーコンシェルジュなど様々な役割のスタッフさんがいたので、
リハーサル等ほとんど頭に入らなかった私たちですが、
その場その時に合わせた進行・対応など
臨機応変に案内していただいたので、安心して楽しめました。
私たちの共通で好きなアーティストがスタッフさんの中にも好きな方がいて、
ブライズルームの装飾をしてくれたり、
一番の盛り上がりになるお色直しの入場では
LIVE仕様でスタッフさんがタオルやフラッグを持って盛り上げてくれたのは最高でした!

感謝を伝える場所である結婚式。
笑ったり泣いたりの1日でしたが不器用ながら無事に伝えられてよかったと思います。
あらためて、彩桜邸で結婚式を挙げて、本当によかったと思います。
式テーマである、「brand new story」。
ここからまた新しいスタート(物語)を始めるいいきっかけとなり、
私たちのかけがえのない場所の1つになりました。

プロデューサーからのメッセージ

勝輝さん・百茄さん


改めまして、この度は誠におめでとうございます。
また、おふたりの始まりの1日を
けやき坂彩桜邸シーズンズテラスにお任せいただき、
ありがとうございました。

おふたりのお好きなアーティストさんの曲名から繋げたスマイルテーマ、
『Brand new story』

まさにご結婚式という始まりの1日にピッタリのテーマでした。

当日を迎えるまでにコロナウイルスや地震等、
おふたりを悩ませることが沢山あり、
思うように出来なかったことも多々ありましたね。

だからこそ、当日とても楽しそうにされているおふたりを見て、
彩桜邸キャスト一同、大変嬉しく思いました。

初めてご来館いただいた日に気に入っていただいたレーザー演出。
お色直し入場はライブのような雰囲気となり、
ゲストの皆様にもとても楽しんでいただけましたね。
キャストも一緒に参加させていただき、
会場が一体化した瞬間でした。

また、アイテムやコーディネートにもこだわってくださり、
中でもゲストのテーブルコーディネートは
お待ちいただく時間をも楽しめるようなプロフィールブックと
オリジナルのカプセル席札がとても素敵で、
ゲストの皆様も沢山お写真をお撮りしておりました。

おふたりらしさがたっぷりとつまったスマイル当日。
おふたりもゲストも終始楽しそうにお過ごしいただき、
まさに新しい物語の始まりにふさわしい1日でした。

これからはお互いに手を取り合い、
更に素敵な物語を築いていってください。
そして、スマイル当日の思い出が
これからもおふたりの宝物でありますように。

改めまして、この度は誠にありがとうございました。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ022-348-7350

    [営業時間] 土日祝 9:00~18:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP