WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.9
Tさま & Tさま

最幸のおもてなしWedding

ゲスト数
43名
会場
BANQUET GRACE

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

式場を探すために雑誌を見ているとき、記事を目にしたのが彩桜邸を知ったきっかけです。料理が美味しい、テラスが素敵といったのが初めの感想で、見学に行きたい!と思いフェアに参加しました。
先ず、門から入口まで景観が綺麗で、キャストの方がお出迎えをして下さったのが嬉しい衝撃でした。館内の雰囲気は、全体的に広く落ち着いており、チャペルは中から緑が見え、温かい感じがして素敵だなと思いました。披露宴会場は2つあり、どちらも違った良さがありましたが、入場の模擬体験をさせてもらった会場のグレイスに心を奪われました。グレイスは赤を貴重としたラグジュアリーな雰囲気とカーテンがオープンになったとき目の前に緑が広がる景色が本当に見事で、この式場で式を挙げたいと二人で思いました。
また、式場だけでなく、キャストの皆様の対応や、説明を担当して下さいましたウエディングプロデューサーが常に笑顔で、色々な質問に対してとても丁寧に答えていただき、安心してお願いできる。ここで式を挙げたいと強く思い、彩桜邸に決めました。
式場を見学したのは彩桜邸だけでしたが、この一回の見学で決めたことに不思議と不安はありませんでした。

こだわったポイント

私達が一番こだわったポイントは、列席して下さる方々への『おもてなし』です。
列席して下さったゲストの皆さまに、『来てよかった』『楽しかった』と思っていただけるような式にしたいと思い、自分たち本位にならないようにゲストの皆さまを優先に考えました。
先ず一つ目のポイントは料理です。新郎新婦を見る他に、ゲストは何が楽しみだろうと考えると料理があがりました。彩桜邸の料理は、雑誌やインターネットでの評判をみて期待していました。実際に試食会で食べ比べをして、料理の見た目のきれいさや美味しさに、同席していた家族ともども笑顔になりました。家族の言葉も参考にし、料理の打ち合わせには力を入れました。料理長さんが私たちの希望を一生懸命聞いてくださって、各個人の食材の得手不得手に対しても、食材を変えて一人ひとりに対応して下さったりと頼もしかったです。
二つ目のポイントはお子様連れの方への配慮です。小さな子がいるとゆっくりと披露宴を見ることができないといった声をよく聞いていました。この式場では、テーブルサイドにベビーベットを置くことが可能であり、お願いしました。他にも、お子様用のいすやおもちゃも用意して下さっていて、お子様連れの方でも安心して出席できるようになっていました。
さらにおもてなしのポイントはまだまだあり、会場までの送迎では出発地の指定を聞いていただけるほか、経由地など細かいところまで希望を聞いてくれました。また、トイレに花びらの装飾を施してくれたり、親族の控室にそれぞれの誕生日の新聞を用意してくれるなどお気に入りになるポイントがありました。
そして、何よりキャストさん達が全員いつ会っても気持ちの良い笑顔で接してくれたのが一番だったと思います。

当日の感想

楽しかった!彩桜邸で結婚式を挙げてよかった!!の言葉につきます。
当日、初めの空模様はあいにくの曇りでした。ブライズルームに入るとキャストさん達のコメントの書かれている「色紙」と「てるてる坊主(男の子、女の子の)」があり、とても感動しました。
挙式では準備中に雨が降ってきたため、アフターセレモニーは回廊になるかと思いましたが、挙式中に雨があがりました。雨があがっても外フロアが濡れていてはできないと思っていましたが、キャストさん達が拭いていて下さり無事に外でアフターセレモニーが出来ました。本当に感謝しております。
披露宴では、私たちをエスコートしてくれるキャプテンが本当に心強い存在となってくれました。新郎新婦共に本当にたくさん頼りました。そして新婦の介添えをして下さった方がとても素敵で、いつ見ても癒される笑顔で答えてくれました。高砂では、フラワーコーディネーターの方にわがままを言ってお願いした装飾が、自分たちの想像以上のに素敵な状態で出来上がっていました。
披露宴の進行に合わせて、司会の方やキャストの方が絶妙にその場にあった対応をしてくださっていました。手を傷めている家族を見つけ、急遽食事の形態を変更するか確認を取ってくれたり、演出で驚くような場面があったりすると、小さい子の近くにいるキャストさんがすぐに来て声をかけて下さるなど、細かい心遣いと観察力に本当に尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。
デザートビュッフェのときには、沢山のゲストから凄く料理が美味しい、デザートもこのような形式で出してくれて、楽しんで食事をすることが出来ると言ってもらえたので良かったです。
最後に、担当して下さった酒井さん、いつ見てもカッコよかったです!!サンクスバイトではありがとうございました。彩桜邸で式を挙げることができ、酒井さんに出会うことができ本当によかったです!

プランナーからのメッセージ

改めましてこの度はご結婚おめでとうございます。
またおふたりの大切な一日をけやき坂 彩桜邸 シーズンズテラスに
お任せいただきまして誠にありがとうございました。

なによりも『おもてなし』を重視するおふたり。

お打合せでは随所にゲストの皆様への想いを感じておりました。
そんなおふたりに彩桜邸を選んでいただけたこと、とても嬉しく思います。

当日はおふたりの想いが届きお外でのセレモニーを無事執り行うことができましたね^^

ご披露宴には特におふたりからの沢山のおもてなしが溢れていましたが
その中にもおふたりらしさが散りばめられていました。
ユーモア溢れる再入場での演出や、沢山デッサンしたオリジナルのウエディングケーキは忘れられません。

会場内に溢れるゲストの皆様の満面の笑顔を拝見して、
おふたりが思い描くご結婚式が実現しているように感じられ、とても嬉しかったです。

今後もおふたりの大切な場所として彩桜邸はあり続けます。
いつでもお立ち寄りくださいね。キャスト一同お待ちしております。

おふたりの末永い幸せを、心より祈っております。
この度は誠におめでとうございました。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ022-348-7350

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP