WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.4
政文さま & 千絵さま

オタク渾身のOriginal Wedding

料理・ケーキ・音楽・衣装におふたりのこだわりが詰まった最幸のウェディング!

ゲスト数
61名
会場
BANQUET SISTINE

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

私達が式場を決めるにあたって、どうしても譲れない条件がありました。
①駐車場が広いこと
親族に県北在住者が多いため、最初からゲストの半数以上が車で訪れることが予想されていました。
②車を持たないゲストも訪れやすいこと
出席者の中には関東から出席されるゲストや、車で来場できないゲストがいることも事前に確認できていたので、そういった方にも気軽に参列できるような式場である必要がありました。
③バリアフリーであること
新郎の祖父が92歳であるため、極力バリアフリーであることが望ましいと考えていました。
④料理が美味しいこと
ゲストに喜んでもらうには、何よりも先ずは美味しい料理!ということで新郎新婦の意見が一致していました。

ではこれらの条件を満たす会場を探そう!ということになり、先ずは試しに近い会場からということで式場のホームページを検索し、当時新郎が住んでいた場所の近くにあった彩桜邸さんに辿り着きました。そして正に私達が探していた、希望の条件が揃った会場でもありました。
90台が駐車できる駐車場、無料のシャトルバスがあり泉中央駅や仙台駅などに送迎可能、自然を感じれる祭壇のあるチャペル、更に同じ1階にあるシスティーナで披露宴をすれば階段の上り下りをしなくて済み、なにより料理がとても美味しい!!
偶然、本番直前のチャペルや披露宴会場、模擬披露宴で素敵な演出を体験させていただき、その素晴らしい雰囲気に思わず感涙。もともと挙式は翌年4月末と考えており、日程を確認したら希望日が空いていたので、もうここしかない!と決めました。

こだわったポイント

♦打ち合わせのポイント
最初は特に結婚式に関する希望がほぼなく、インターネットでウエディング情報を探りつつ、ジャーニーノートに希望やイメージを書きこむことで、自分のこと、相手のことを改めて知って、その上で担当プランナーさんとの話し合いの中で自然に決まりました。
打ち合わせの際に担当プランナーさんが親身かつしっかりと支えてくれたからこそ、本番を乗り切れました。
♦披露宴のポイント
なんといっても料理とケーキです。料理は一つ一つメニューや素材を確認し、予算の中でできるだけ喜んでもらえるメニューを料理長と考案しました。ケーキは、ケーキ入刀の際にどうしても使用したい曲があり、その曲に合わせたオリジナルケーキにしてもらいました。私達の拙い言葉を上手に絵に描き出してくれたくれた担当プランナーさんに感謝しています。
参列者に子供が多かったので飽きないようにと、プランナーさんからキッズスペースの設置を提案していただきました。子供たちは思い思いに絵本を読んだり、キッズスペースで遊んで楽しそうにしていました。
♦演出のポイント
新婦希望でお色直しは和装、更に衣装が引き振袖と決まった時に新郎から大正ロマン風の装いをしたいと希望していました。披露宴で曲は新郎新婦が好きなアーティストやアニメ、ゲームの曲をふんだんに使用することに決定。お色直しではサイリウムを使うライブ風演出の衣裳当てゲームを行いました。

当日の感想

結婚式当日、新郎新婦が最初に感動したのは、すずらんのブーケが登場した時です。
当初からすずらんのブーケを希望していましたが、出回り始める時期のため、もしかしたら入荷は難しいかも…と聞いており、半ばあきらめていました。
でも当日すずらんのブーケ・ブートニアを渡され、式終了後も二人で感激していました。
挙式では父と一緒にバージンロードを歩くことにしましたが、父は病気の関係で一度では覚えきれないため、挙式の前々日にリハーサルをして頂きました。おかげで当日は滞りなく挙式を行うことができました。
披露宴ではガーデンから入場したり、オリジナリティ溢れるケーキの登場、また再入場ではライブで盛り上がる曲なのに和装で登場し、驚きの結果を参列者にもたらすことができました。皆さんが口を揃えて「本当にいい結婚式だった」と言ってくださったことが嬉しかったです。
当初はテーマも決まらず、ジャーニーノートもうまく活用できているとは言えず、ちゃんと結婚式ができるか不安がありましたが、多忙の中でも優しくフォローして頂いたので心強かったです。
長い1日になると思っていたのに、楽しい時はあっという間に過ぎ、結婚式終了後の食事をしている時に結婚式をしたんだ、と実感できました。
忙しい中でも笑顔を絶やさず、また当日ハプニングがあっても私たちを力強く支えてくれたプランナーさん、キャプテン・ヘアメイクさんを始めとしたスタッフの方がいてこそ成功した結婚式です。彩桜邸で結婚式ができてよかった、本当に感謝しかない、と今でも二人で話をしています。

プランナーからのメッセージ

政文さん・千絵さん

改めましてこの度はご結婚おめでとうございます。
そして、おふたりの大切な一日を当けやき坂彩桜邸にお任せいただきまして、
誠にありがとうございました。
初めて彩桜邸にご来館いただき、おふたりのお話を伺った時に
ゲストの方を考えてくださっている事がとても良く伝わってきました。
そんなゲスト想いのおふたりに会場を選んでいただき、とても嬉しかったです。
お打合せでは、色々なアイディアが出てきて、毎回私もとても楽しくお話をさせていただきました。

式当日はおふたりの洋装姿・和装姿、雰囲気がガラリと変わってとても素敵でした!
特に、「大正ロマン」をテーマにした和装姿、政文さんはハットとブーツを合わせて、
千絵さんはお着物のお色がとても良く似合っていて、ゲストの皆様がサイリウムを
振ってくださる中での入場シーンがとても印象的でした。
また、おふたりこだわりのウェディングケーキも喜んでいただけて、とても嬉しかったです!
おふたりのこだわりが随所にあり、政文さんと千絵さんでなければつくることの出来ない、
ゲストの皆様の記憶に残る結婚式になったと思います。

おふたりに彩桜邸で式をして良かったと言っていただき、私もとっても嬉しいです。
この場所はおふたりにとって記念の場所ですので、またいつでも遊びにいらしてくださいね。
おふたりのますますのお幸せを心よりお祈りしております。この度は誠におめでとうございました。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ022-348-7350

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP