WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.10
貴之さま & 歩さま

らしさを叶えるクラシカルウエディング

ゲスト数
48名
会場
BANQUET SISTINE

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

私達二人の共通の趣味が「美味しい料理を食べること」。
ゲストにとって良い結婚式とは?と考えた時に、「良い結婚式=料理満足度」であることが一番の条件だと考えました。
その中で、友人から彩桜邸のお料理が美味しいと聞き、初めての会場見学で、試食付き
ブライダルフェアに参加しました。噂通りのお料理に感動して、1件目にして「ここにしよう!」と決めました。
前菜からデザートまでのどれもが美味しく、彩も美しくて「もし、自分がゲストとして参列して、このお料理が出てきたら嬉しいな♪」と思いましたし、決まったメニューは無く、料理長との打合せで決めていけるところにも惹かれました。
特にメインのお肉が美味しく、披露宴では甘みがあってとろけるような味わいの仙台牛フィレ肉を選び、ゲストからも大好評でした!
お料理の他にも、現代的なデザインにレンガを組み合わせたモダンな会場も、イメージしていた「結婚式」を挙げるのにぴったりだなと、実際のイメージが湧きました。

◆演出のポイント
私たちはどちらかと言えば、「ワイワイ盛り上がる」よりも、家族やゲストの皆さんへ日頃の感謝の気持ちと、「これからの二人を宜しくお願いします」という思いを、お料理を
味わっていただきながら伝える場にしたいと考えました。
大きく盛り上がる演出はお色直し後の再入場!お姫様抱っこをしてのテラス登場、その後には二人の好きなワインをモチーフにしたビッグワインボトルクラッカーを鳴らして入場しました。
余興は友人からはいただかず、新婦によるピアノ演奏を行いました。演奏したのは、作曲者が婚約者の為に作ったクラシックの曲で、新郎への「これから二人で歩んでいきましょう」の想いを伝えると共に、新郎側のゲストに新婦の職業を知ってほしいという意味も込めました。緊張しましたが、想いを届けることが出来て良かったです。
また、物作りが得意な母に協力してもらい、和装前撮りの時には髪飾りを、当日のウェルカムスペースには手作りのウェルカムボードとウサギのウェルカムドールを飾ってもらい、自分たちらしさを叶えることが出来ました。

こだわったポイント

◆打合せのポイント
一生に一度の結婚式、自分たちのやりたいことを詰め込んで、沢山のことに拘りました。
プロポーズをしてもらった時のバラの花束をプリザーブドフラワーにし、リングピローにしたり、ピアノの講師の新婦が、披露宴でピアノ演奏をすることにし、会場にはグランドピアノを搬入してもらいました。イレギュラーなこともありましたが、会場キャストの皆さんのお力でとても満足のいくものになりました。ありがとうございました!

◆挙式のポイント
ゲストの方々に結婚の証人になっていただく人前式を選び、姪にフラワーガールをお願いしたこともあり、とても和やかな式になりました。式のBGMもセレモニーごとのイメージに合わせ、選びました。

◆披露宴のポイント
披露宴のポイントは、やはりお料理と会場コーディネートです。
私達はクラシカルなウエディングを思い描いており、挙式や披露宴を通して拘るところは
とことん拘り、ケーキやドレス、ネックレスは華やかすぎない上品なデザインを選びました。お料理はフランス料理の華やかさに味噌などの日本の味付けをした、フレンチジャポネ。フレンチに馴染みのない祖父や祖母にも喜んで食べてもらうことができました。デザートはあえてブッフェにはせず、私たちの好きなコース料理の1品として取り入れ、よりメインのお料理を引き立てることにしました。
コーディネートに関しては、ドレスや装花、クロスなどの色味に統一感を出し、ピンクを中心に新婦の好きなライラック色や紫、ゴールドベージュを組み合わせ、ゲストの方々には「ワクワク」と「リラックス」のどちらも感じていただける雰囲気にしました。
打合せでもフラワーコーディネーターとの相談の甲斐あり、衣裳にもぴったりの空間が出来上がりました。

当日の感想

結婚式当日は、不安な点が多かったですが、当日の予定の説明からリハーサルなど彩桜邸の皆さんのサポートのおかげで大きなハプニングもなく、式を進めることができました。お色直しで登場口を滝のある窓側からにした点やそこで大きなワイン型のクラッカーをした点など参加した方々からは大好評でした。また、料理も皆さんに非常に満足して頂いた様なので、二人で考えて選んで良かったです。
結婚式を終えて数ヶ月経ちましたが、計画していた事が全て叶えてもらえ、非常に満足のいく内容でした。私達は色々な点にこだわりがあり、担当者のプランナーさんをはじめ、彩桜邸の方々には沢山ご迷惑をお掛けしました。ですが、こんなに良い結婚式挙げられて、夫婦共々すごく幸せいっぱいです。最後にこのような素晴らしい結婚式をサポートして頂きまして、ありがとうございました。この結婚式を思い出しながら、夫婦二人で、これから幸せな家庭を築いていきたいと思います。

プランナーからのメッセージ

貴之さん、歩さん、この度はご結婚誠におめでとうございます!また、お二人の晴れの日の舞台として、けやき坂彩桜邸シーズンズテラスをお選びいただき誠にありがとうございます。
とても穏やかで、ゲストの皆様のことを第一に考えてくださる優しいお二人との1年間のお打合せは、長いようであっという間の素敵な時間だったと感じております。おもてなしのお料理、そして寛ぎの空間を演出する為、美食会や装花打合せにも力を注いでくださり、沢山お話をお聞かせいただけましたこと、大変嬉しく思っております。その中にも、お二人らしさやちょっとしたインパクトも散りばめてくださりましたね。ビッグクラッカーの演出は大成功でしたね!ご友人、そしてご親族の皆様も終始笑顔が絶えず、楽しまれていらっしゃった様子が目に浮かんできます。この日のスマイルが、これからのお二人の人生を豊かにしてくれると確信しております!これからもずっとずっと仲良しなお二人でいらしてくださいね!またお会いできます日を楽しみにしております。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ022-348-7350

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP