WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.10
大樹さま & 真彩さま

ロックフェスWedding

ゲストと創り上げるお洒落ロックフェスWedding!

ゲスト数
85名
会場
BANQUET SISTINE

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

以前、友人の結婚式に招待され、彩桜邸へ伺いました。
その際に食べたお料理がとても美味しく、いざ「自分が結婚式を挙げるとしたら」と考えた時に、その当時の記憶が蘇り、記憶に残っていた彩桜邸のブライダルフェアに参加しました。
そこで食べたお料理は勿論、自然光が溢れ、開放感を感じられる会場の雰囲気が私たちのイメージにぴったりだった為、彩桜邸に決めました!

こだわったポイント

◆打合せのポイント
「ロックフェス」をイメージした披露宴を挙げられるよう考えていた為、少しでも近付けるようにプランナーさんへ相談し、叶えられること、そうではないことの確認を行いました。
◆挙式のポイント
空、緑、流れる滝がある挙式会場の景色が良く、自分の好きなドライフラワーのブーケを持ち場ジンロードを歩くことができました。また、二人で手作りしたリングをリングボーイの甥っ子に運んでもらうことに。可愛い甥っ子へのプレゼントも兼ねて、挙式本番ではおもちゃの車に乗って登場してもらいました。ゲストの皆さんからもあたたかな声援をいただけ、とても嬉しかったです!
◆披露宴のポイント
披露宴では友人たちとの距離を近く、賑やかな披露宴を希望していた為、メイン席はソファー席に決定!お花が大好きということもあり、自分が好きなお花に囲まれた披露宴会場に仕上げていただきました。ソファにはフェスTシャツやタオルも置き、「二人らしさ」も取り入れることが出来ました。
◆演出のポイント
演出の拘りは何と言ってもBGM!大好きなロックフェスをイメージし、好きなロックバンドの曲を選び、タイムテーブルを作成しました。手作りアイテムにも拘っていた為、招待状や席次表も準備し、席次表には日頃お世話になっている皆様へのメッセージを書き、ユーカリのお花を添えました。

当日の感想

挙式の際に突然のゲリラ豪雨があり、フラワーコートで予定していたブーケトスやお菓子トスがチャペル回廊でのセレモニーになったことは少し残念でしたが、あのタイミングでゲリラ豪雨が来たのは一つの演出!と思っており、良い思いでです。披露宴では自分たちが思い描いていた、イメージ通りのロックフェス感を出すことができました。友人や親族たちにも楽しんでもらえ、祖母や友人たちとの中座シーンは予想以上の盛り上がりとなり驚きました!また、友人からの余興も音楽を楽しむ時間を準備してくれており、自分たちも、大好きな音楽とお花に囲まれた一日を過ごせて、一生に一度の忘れられない「スマイル」になりました!

プランナーからのメッセージ

大樹さん、真彩さん、この度は誠におめでとうございます!また、お二人の晴れの日にけやき坂彩桜邸シーズンズテラスをお選びいただき、本当にありがとうございました!「ロックフェスが大好き!」とお話してくださった日がついこの間のことのように感じています。お二人同士のお話にも沢山時間を作っていただき、「こんなこともしたいな」「あれはどうかな?」と、お会いする度に沢山のお話をお聞かせいただけ、本当に嬉しかったです。とってもお洒落なお二人がご準備された会場は、まるでフェス会場!年齢層幅広いゲストの皆様がゆったりと寛げ、楽しんでいただく為の工夫が沢山詰まっていましたね。開宴前からゲストの皆様もワクワクされたご様子でしたよ♪夕方の披露宴ということもあり、外の景色も上手に活かしながらの演出も、とても素敵でした!お二人の「ロックフェスウエディング」が、これからもお二人とゲストの皆様の記憶に残り続けると確信しております。これからも二人仲良く、沢山の思い出を重ねていってくださいね!またお会いできます日を、彩桜邸キャスト一同心より楽しみにしております。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ022-348-7350

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP