WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.9
浩史さま & 美貴さま

一期一会

一生に一度の出会いを大切に、お2人とゲストの皆さまが繋いだ絆

ゲスト数
103名
会場
BANQUET SISTINE

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

彩桜邸に決めた理由の一つは、チャペルです。
光の差し込む大きな窓、レンガの壁、高い天井、アフターセレモニーのできるガーデン…全てが理想通りで心を奪われました。
ナチュラルで厳粛な雰囲気のあるチャペルは正に私の夢が叶う場所だ!と思い、
ブライダルフェアの後から彩桜邸での結婚式を夢に見ていました。
父親とバージンロードを歩くことが夢の一つだったので、チャペルでそれを想像しただけで涙が溢れそうでした。
そしてもう一つの決め手は彩桜邸のスタッフの皆様がみんな“プロ”であるということ。私達らしい結婚式を挙げる為、熱心にそして丁寧に話を聞いて下さり、様々な提案をして下さいました。ここのスタッフの皆さんなら夢を叶えてくれるだろうな、と思わせて下さいました。私達の地元は彩桜邸から少し離れていたので、地元で結婚式を挙げるべきか…両親と話し合いながらしばらく悩みました。新郎も初めは地元で結婚式を挙げるという気持ちでいたため、ブライダルフェアもそれほど乗り気ではありませんでした。しかし、参加した後は美味しいお料理や素敵な演出に感激し、彩桜邸で結婚式もいいね。と言ってくれました。最終的にはどちらの両親もやりたいようにやっていいよ。と言ってくれたので彩桜邸での結婚式を実現する事が出来ました。私にとって彩桜邸はそれほどまで心奪われる空間でした。協力してくれた両親やプランナーさんには心から感謝の気持ちでいっぱいです。

こだわったポイント

◆打合せのポイント
スマイルのイメージが漠然としていていいアイディアが浮かばず…。しかし私たちのイメージを汲み取りながらプランナーさんが素敵なアイディアを提案してくれました。それからはこんなことも出来るかな?という要望もプランナーさんが具体的にしてくれました。家族や友人に感謝の気持ちを伝える事、会場の皆さんが笑顔になる事、私達らしさを出すことをイメージしながら打ち合わせを進めていきました。

◆挙式のポイント
甥っ子、姪っ子にリングボーイ、フラッグガールをお願いし入場してもらいました。
アフターセレモニーではリボンを手作りしてのでリボンシャワーを浴びながら歩きました。最後までやろうか迷っていたブーケトスでは妹が見事にキャッチしてくれました!
幸せのお裾わけが出来たので良かったです。

◆披露宴のポイント
オープニング、プロフィールムービーは苦戦しましたが私達らしさを出すために手作りしました。演出スタッフさんからの提案もありオープニングムービでは夫婦漫才に挑戦!
あまり笑いは聞こえませんでしたが(笑)思い出になりました。
メインテーブルには私の大好きないちごを添えてもらいました。
ウェディングケーキもいちごをたっぷり乗せてもらいました。

◆演出のポイント
一番こだわった演出はガーデンテラスでの“キャッチボール”です。
野球経験のある新郎と両家の父親が、感謝の気持ちやこれからの思いを一言添えながら
キャッチボールをしました。
近くで見ていた私もグッと込み上げるものがありました。
最後はその場で新郎がそのボールを新婦へ渡してくれました。
そこには素敵なメッセージが…大切な思い出として宝物にしたいと思います。

当日の感想

当日天候が心配でしたが見事に快晴で、彩桜邸のロケーションを存分に楽しむ事が出来ました。結婚式の前からかなり緊張していて、食事も喉を通らないほどでしたが(笑)当日の進行に関しては、私達だけでなく両親にもスタッフさんが付き、その都度指示を出してくれるため安心して過ごす事が出来ました。挙式は人前式で行いました。
チャペルプレートをはめた後、何気なく二人で思いついたポーズをとったら会場から笑いが起こりました。入場の時には緊張でガチガチだった新郎もその時には少し緊張がほぐれていました。プランナーさんにも何だかお二人らしくて良かったですよ~と言ってもらえました。今度、彩桜邸に行った時はチャペルプレートの前でそのポーズで写真を撮れたらなと思います。メインテーブルやウェディングケーキなど打ち合わせの時に話していたことが実現していて感激でした。また、ブライダルフェアの時から、これは絶対やりたいね!と二人で言っていたお色直し後のガーデンテラスからの入場。当日は新郎にお姫様抱っこをしてもらいガーデンに上がりました。カーテンが開き、ゲストの歓声が聞こえた時はとても幸せな気持ちになりました。結婚式が終わった後、職場の皆さんや友人から“二人らしさが出ていてとても良い結婚式だったよ”と沢山の嬉しいお言葉をいただきました。私達にとっても最高の一日であり、大好きなゲストの皆さまと最高の一日を過ごし、新たなスタートを切れたことに心から感謝しております。彩桜邸だから実現できたことがたくさんあると思います。本当にありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

浩史さん  美貴さん

改めまして、この度はご結婚誠におめでとうございました。
そして、お2人の大切な一日を、けやき坂彩桜邸シーズンズテラスにお任せ頂き
その場に立ち会えたこととても嬉しく思っております。

私も担当をさせていただき、お2人とのお時間を過ごさせていただく中で
親御様への想いやゲスト様への想いをたくさんお伺いすることが出来、
とても貴重な時間でした。

お仕事をしながらの打合せ、たくさんの宿題が思うように進まないこともあったと思います。
初めは具体的なイメージが無かったものの、お打合せを重ねていく中で
どんどん楽しいアイデアがお2人から出てくる瞬間は、私にとってもワクワク
するものでした。
そしてスマイル当日では、お2人らしさがたくさんつまった一日となりましたね。
緊張もあった中、プレートセレモニーのポーズではいつものお2人の笑顔を見る事ができて
私も自然と笑ってしまいました。
披露宴では、お2人がこだわった親御様とのキャッチボールが形となり、私も感激しました。
想いをボールにこめた瞬間は、親御様にとってもかけがえのないお時間だったはずです。
想いがたくさんつまり、そして浩史さんのメッセージが書かれたボールを見るたびに、
お2人の大切なゲストの皆さまと一緒に過ごしたこの一日を思い出してくださいね。
そして、いつでも彩桜邸に遊びにいらしてください!
また浩史さんと美貴さんにお会いできること、心より楽しみにしております。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ022-348-7350

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP