WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.8
怜也さま & 香名子さま

みんなに伝える感謝の想い ~おもてなしWEDDING~

ゲスト数
74名
会場
BANQUET GRACE

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

私たちが式場を決めた理由は、キャストの皆様の「人柄の良さ」に惹かれたからです!!
当初は別の式場を検討していましたが、以前知人の結婚式でこちらを訪れた際にとても素敵な式場で印象に残っていた為、
ブライダルフェアに参加させていただきました。
自然豊かなロケーションに加え、キャストの皆様の雰囲気がとても良く、
フェアの時間がとてもあっという間に過ぎていきました。
ブライダルフェアでは、実際に披露宴会場の映像演出を体験させていただいたり、おいしいお料理にとても感動したことを今でも覚えています。
事前に自分の中で結婚式でやってみたい演出がいくつかあり、
その中でも「オリエンタル和装」がとても印象的でした。
県内でオリエンタル和装を行っている式場は中々見つけられず、
ブライダルフェアの際相談すると、即答で「ぜひやりましょう!やりたいことは全部やりましょう!」
と明るく言ってくださり、この人と一緒に結婚式を創り上げたいと心から思いました。
新郎と中々休みが合わず、不安でしたが半年前から時間をかけてじっくり打ち合わせもして下さいました。
ジャーニーノートを使って打ち合わせを進めていくので、この時期までに何をするべきなのか見通しをもって考えることができました。
わからない事、迷ったことがあるときはいつでも親身になって答えてくださるので、とても頼もしかったです。
又、式当日は洋装のため和装の前撮りもさせていただきました。
日本髪を結ってみたいと思いつつ、当日まで迷っていたところ、
担当の方が親身になって相談にのってくださり、この人なら何でも任せたいと思い、思い切って日本髪にチャレンジしました。
日本髪を結う機会は中々ない為、とても貴重な思い出となりました。

自然豊かなロケーションの中、自分だけの結婚式を素敵なキャストの方々と一緒に創り上げていく事ができると思い、こちらの式場に決めさせていただきました!

こだわったポイント

◆打合せのポイント
小さな子どもからご年配の方まで全員がリラックスして楽しめる空間にしたいと考えていた為、席の配置や料理の内容等何度も一緒に考えてくださいました。
やってみたい演出がいくつかあったため、参考画像や雰囲気を伝えながら細かく打ち合わせして頂きました。
式のどの場面でどう取り入れるのがいいのか、漠然とした私たちのイメージを、式の中に見事に組み込んでくださいました!!
漠然としたイメージを一緒に煮詰めて考えてくださるのでとても頼もしかったです。
◆挙式のポイント
アットホームな雰囲気で挙式を行いたかった為、オリジナルの誓いの言葉を用いた人前式を選びました。
参加型の演出として参列者の方にリングリレーをして頂いたり、フラワーシャワーを取り入れました。
又、フラワーシャワーの中にメッセージやイラストを入れるなどし、小さなお子さんも楽しめるように工夫しました。
◆披露宴のポイント
私たちは2階のグレイスで披露宴を行いました。天気が心配された1日でしたが、自然豊かな景色を一望できるテラスからお色直し後の
サプライズ再入場をすることが出来ました。
お色直しの際、母が成人式で着た着物をオリエンタル和装として着用した
ところ、参列者からも「見たことのないドレス」とのことで好評でした!
◆演出のポイント
参列して下さる一人ひとりへの感謝の気持ちを大切にしたい。
と考えていた為、サプライズプレゼント等も自然な流れの中で行えるよう
工夫しました。
又、フォトラウンドを行うことで少しずつでも全員とお話ができる時間を
とることが出来ました!

当日の感想

当日は朝から天気が心配された1日でしたが、集合写真や再入場時等、
私たちの晴れてほしいポイントでは天気に恵まれた1日でした!

幅広い年齢のゲストが参列した結婚式でしたが、キャストの方のさりげない気遣いなどもあり、皆楽しく参加できたようです。
料理の打ち合わせでは一品一品シェフの方と細かく打ち合わせをさせて
頂き、アレルギーなどについても相談にのっていただきました。
当日のお料理は和と洋の両方が取り入れられていた為、とても好評でした!
又、親にサプライズで準備したデザートプレートについても、文字数やキャラクター等直前に変更させて頂いた点もありましたが快く対応してくださり
ありがとうございました。
ヘアメイク担当の方・カメラマンの方に関しても前撮りの際、初めて会ったとは思えないほどの話しやすさや信頼感を感じたため、
式当日も同じ担当の方にお願いさせていただきました。
式当日も前撮りの時同様、安心して全てお任せすることが出来ました!

キャストの皆様のおかげでリングリレー、フラワーシャワー、
外での集合写真、オリエンタル和装、フォトラウンド、祖父母への
サプライズプレゼント、サプライズデザートプレート等々…半年前にやりたいと考えていた演出を全て行うことが出来ました。
朝から夕方まであっという間の1日でしたが、振り返ってみると式中は
ずっと笑っていたような気がします。
キャストの皆様が側で見守ってくださっていることを感じることが
出来たので、安心して式に臨むことが出来たのだと思います。
半年前は漠然としていたイメージが、一つひとつ煮詰められ形になっていくのは大変な事もありましたがとてもいい思い出になりました。

当日は人の温かみを感じながら、幸せな時間を過ごすことが出来た
最高の1日でした!!

プランナーからのメッセージ

怜也さん 香名子さん

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
お2人の特別な一日をお過ごしいただく場所として、
けやき坂彩桜邸シーズンズテラスをお選び頂きとても嬉しく思います。

怜也さんと香名子さんと初めてお逢いしたときの第一印象は、
「とっても素敵な美男美女のご夫婦!」です。
そんなお2人の前では私も初めは緊張しておりましたが、気さくなお2人に、
気が付けばお打合せのたびに癒されておりました。
お仕事もとてもおいそがしく、遅いお時間からのお打合せも大変だったかと思いますが、
いつも笑顔でお越し頂き本当にありがとうございました。

お打合せスタート時にはすでに取り入れたい演出も決まっており、
楽しそうにお話をしてくださる香名子さんに、私もとても嬉しくなりました。

そして何よりも『おもてなし』を大切にしているお2人。
スマイル当日はお2人が考えたおもてなしで、ゲスト皆さまのたくさんの笑顔が
私はとても印象に残っております。
親御様へのデザートプレートも、大成功でしたね!

そして、「やりたい演出を全て行うこと出来た」と仰って頂けて、
本当に嬉しく思います。

きっとスマイル後もいそがしくお仕事をされていることと思いますが
くれぐれもお身体ご自愛くださいね。
そしていつでも彩桜邸に遊びにいらしてください!
キャスト一同心よりお待ちしております!!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ022-348-7350

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP