WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.10
聖多朗さま & 充乃さま

【50名Party】みちのくロックフェスティバル

おふたりの大好きな音楽と共に 自然の中でのロックフェスのような一日!

ゲスト数
50名
会場
BANQUET SIISTINA

新郎様・新婦様より

この式場を選んだ理由

季節折々に印象の変わる挙式会場の雰囲気と担当のプランナーさんを含めスタッフさん達の対応が1人1人愛の溢れる接客が決めてでしたね。
元々私自身リングショップに務めており当時からけやき坂さんの皆さんとの交流も深く、当時はプロポーズプランと言うのがなかった時に1番お世話になっていた先輩の旦那様がけやき坂さんのチャペルを特別に貸切ってプロポーズをするという場に私も立ち会わせて頂いた事があり、とても感動し過ぎて「私もいつからこの場所で結婚式をしたい。」と感じたこと事が忘れられない程の思い出になってます。
正面窓から見える岩場から流れる水の音が会場内に響き渡り、暖かい色味のレンガに囲まれた空間がなによりも落ち着く雰囲気で、プランナーさんの要望に対する柔軟性と1人1人スタッフさんの「結婚式」に対する想いが伝わる結婚式場は正直…けやき坂さん以外ないと思っています。

打合せ期間のエピソード

打ち合わせはわりとスムーズでやりたいことなども2人の間でほぼ一致していたのもあり、フェス好きの私たちらしく「みちのくロックフェスティバルウェディング」というコンセプトで準備を重ねてきました。
音楽に関する事に関してはこだわりたいという気持ちもあったので、どこまで再現してもらえるのか…と思いながらも私たちが思い浮かべてるイメージをすぐ汲み取って下さっていたので不安ない時間を過ごしていましたし、担当プランナーさんとのアーティストの好みも似てましたので、打ち合わせが終えた後も時間を忘れるくらいに語る事も多く、毎回それを楽しみに向かってた気がします!
又、私たちの住まいが福島なので、けやき坂さんまで行く頻度もあまり多く取る事が出来なかったというのもあるのですが私自身も焦り癖もあり、なるべく早い段階でやる事リスト(JOURNEYNOTE)を仕上げたりしてました。
担当プランナーさんに毎度「さすがですね!!早いですね!!」と褒めて頂けることが励みでもあったかもしれません(笑)

こだわりポイント

こだわりがありすぎてどれから話をしたら良いか。というくらいですが、今のこのご時世であるからこそゲストの方が非日常感とワクワクするような事がしたくて…私たちらしくフェス感が伝わるような席次表、ウェルカムボード、フェス当てクイズやおすすめバンドの曲を流して受付時から音楽に溢れた空間づくり。
手作りで用意したものも多く、席札マスクケースとテント型テーブルナンバー、トスブーケやフラッグ、プチギフトは特にこだわって一つ一つ手作りました。
が、一番のこだわりは「音楽」です。挙式の入場前から私たちが出会ったきっかけのアーティストのインストゥルメンタル曲をかけて雰囲気を出したり、披露宴でも今までに一緒に参戦してきたアーティストの曲だけを流しました!
初めの入場は特にテンションが上がるような曲だったので、二人とも当日は楽しすぎてお辞儀を忘れる位に踊ったり…なんていうハプニングもありました(笑)
再入場では星がテーマの曲でしたのでスターライトレーザーとカクテルライトを使用した演出もしたのですが、今でもその曲を聴くと再入場の演出を思い出す位に本当に最高でした☆
こだわったおかげもありゲストの方からもお見送りの際に嬉しい言葉をたくさん頂くことが出来ました!

当日の感想

私たちなりのこだわりを含んだ形で打ち合わせを重ねてきましたが、当日は思った以上に一日があっという間に終わりましたね。
とにかく当日を迎えるまでコロナ禍ということもあり正直、不安でいっぱいでした。
ですが、結婚式の日程が近づくにつれて感染者数も全国的に減少し、コロナ禍ではあっても恵まれた状況で当日を迎えることができました。
このご時世ではあるので元の予定人数から大幅に減ってしまいましたが、人前式後のフラワーシャワーで出席して下さったゲストの皆さん1人1人の笑顔がみえた瞬間は、特に幸せを感じましたし、とても感動しました。
普段なかなか面と向かって伝えられない想いを家族にも伝えられるような場を設けられたことや友人に会うのも久々だった為、とても心温まる楽しく幸せな結婚式になりました。


プランナーからのメッセージ

聖多朗さん 充乃さん


この度はご結婚、誠におめでとうございます。
また、おふたりの記念すべき一日を当けやき坂彩桜邸シーズンズテラスに
お任せいただきまして、誠にありがとうございました。

充乃さんとはご縁があり、お仕事で関わらせていただいた事もございましたので
結婚式をお任せいただけた時には大変光栄に思いました。

お打合せでは、「みちのくロックフェスティバルウエディング」という
ロック好きでフェス好きのおふたりにぴったりなコンセプトの元、
ご準備を進めさせていただきました。
お打合せではいつもしっかりとご準備をしてきてくださり、
また手作りアイテムの作成も着々と進めていてくださいましたね。
その早さとクオリティの高さにはいつも本当に驚いておりました!
好きなアーティストもご一緒だったため、ついつい打合せの後も
お時間をいただきライブの感想などをお伺いしてしまいましたが(笑)
おふたりのおかげでとても楽しくご準備を進めさせていただきました。

当日は、おふたりのお好きな音楽をゲストの皆様にもご堪能いただき、
まさにフェスに来たような感覚になる一日でした。
披露宴ではガーデン入場でノリノリのおふたりがご登場!
会場のテンションも一気に上がりましたね!
お色直しのご入場では星空が降りそそぐ中、おふたりの大好きな曲に
合わせカクテルライトの演出で会場内が幻想的な雰囲気となり、
その後にお色直しのおふたりが登場されたシーンは
本当に息を飲むほど素敵なシーンでした。

おふたりはお打合せから、大切なゲストの皆様に楽しんでいただくことを
第一に考えてくださっておりましたので、手作りアイテムの数々からも
おもてなしのお気持ちが伝わるアイテムばかりでした。
コロナの影響もあり、大変悩まれた時期も多かったと思いますが、
当日のゲストの皆様の笑顔、そしておふたりの笑顔をたくさん拝見させて
いただき、改めておふたりとの準備期間を思い出しながら
私自身もとても楽しませていただいた一日でした!
素敵な一日に携わらせていただきましたこと、心より感謝申し上げます。

ご結婚式の一日がおふたりの未来に常に寄り添う思い出となりますことを
心より願っております。
そして、結婚式の事を思い出すたびに幸せな気持ちになっていただけましたら幸いです。
今後益々のお幸せを心よりお祈りしております。
この度は誠にありがとうございました。


  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ022-348-7350

    [営業時間] 土日祝 9:00~18:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP