WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.3
嵩公さま & 万由花さま

オリジナリティ溢れるお花畑SMILE

お二人とゲストの笑顔の花が咲いた特別な一日!

ゲスト数
90名
会場
BANQUET GRACE

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

チャペル、披露宴会場、料理、スタッフの皆さん、どれをとっても凄く魅力的でしたが、特にお気に入りだったのは自然の光が降り注ぎ、滝の流れるチャペルです。彩桜邸さんのチャペルは扉が開いた瞬間、外からの光が中に降りそそぎます。このチャペルを見た時、あまりの美しさに感激しました。チャペル自体がレンガづくりになっていて落ち着いた雰囲気の中、彩桜邸さんならではのチャペルプレートセレモニーを行える事も魅力的でした。挙式後は、自分達の名前、挙式日が刻まれたプレートをチャペルへと続く道に飾って頂くことができます。結婚記念日など、式が終わった後でも気軽に自分達のプレートを見に来る事が出来ると聞き、結婚式当日の気持ちをいつまでも忘れずに思い出す事ができたら素敵だなぁと思いました。私達は試食会付きのブライダルフェアに参加させて頂きましたので、実際に彩桜邸さんの料理を食べる事が出来ました。前菜からメイン、デザートまでどの料理もとても美味しく、盛り付けも綺麗で感激しました。この料理を日頃お世話になっている方々にも食べて貰いたいと強く思いました。披露宴会場にはテラスがあり、開放感のある外でのデザートビュッフェを行える事も凄く魅力的で惹かれました。3月の少し肌寒い時期でもテラスには暖房が付いていて、雨が降っても大丈夫なよう屋根も付いていたので安心して外で行えるところも嬉しかったです。また、ブライダルフェアの時のプランナーさんが凄く熱心で話しやすく、このプランナーさんの元で結婚式を挙げたいと思った事も決め手の1つになりました。彩桜邸さん以外にも何件かブライダルフェアに参加させて頂きましたが、周りが静かで思う存分自然と触れ合える所、チャペル、披露宴会場の雰囲気、どれを見ても自分達のイメージにぴったりでしたので、決めさせて頂きました。

こだわったポイント

◆打ち合わせのポイント
自分達だけのオリジナルの結婚式を挙げたいという気持ちが強かったので、プランナーさんには様々な提案、要望を伝えました。どの要望にも熱心に相談にのって頂き、自分達の考えが行き詰まった時は提案も沢山して頂きました。ウエディングケーキは全て自分でデザインを考え、そのデザインの元、実際に作って頂きました。また、2人だけのオリジナルのドリンクを作りたいという要望にも答えて頂き、在住先の名産品を使ったドリンクを列席者の方々に提供する事ができました。

◆挙式のポイント
挙式後のフラワーシャワーは、カラフルなリボンと花びらの2種類をコーンに詰め、1つ1つ手作りしました。また、バルーンリリースも行いました。晴天の中、空に色とりどりのバルーンが舞いとても綺麗でした。ご年配の方々からも凄く楽しかったよと笑顔で言われ、幅広い年代の方々に喜んで頂くことができました。

◆披露宴のポイント
私達は2階会場のグレイスで披露宴を行いました。お色直し後の再入場では、広々としたテラスを利用し、サプライズで外から登場しました。彩桜邸さんのテラスはカーテンが開くと窓一面に外の景色が広がり、凄くインパクトがあります。列席者の皆さんからも驚きの声を沢山かけて頂き、会場全体がとても盛り上がったので嬉しかったです。

◆演出のポイント
花が好きという事もあり、結婚式のテーマもお花畑にしました。招待状や席次表のデザイン、ウェルカムスペースなどの装飾にお花を沢山使いました。お花の枠でできた大きなフラワーフォトフレームも彩桜邸さんから借りる事が出来ましたので、会場に飾らせて頂きました。そのフレームを使い、列席者の皆さんに沢山写真を撮って頂けたので嬉しかったです。

当日の感想

当日は天候にも恵まれ、晴天の中結婚式を挙げることができました。テーマはお花畑×満腹をイメージ。彩桜邸さんに即決したと言うこともあり、約1年前から結婚式に向けて計画を立てて来ました。なかなかいい案が思い付かず、つまづいてしまった事も多々ありましたが、プランナーさんが親身になって色々と提案してくれたので、式に向けて一歩一歩前に進むことができました。結婚式当日も不安でいっぱいでしたが、プランナーさんスタッフの皆さんにとても明るく接して頂いたので、準備をしている最中もいつも笑顔で居ることができました。また、自分でデザインしたウエディングケーキを見た瞬間、想像以上の出来栄えに感激しました。色、装飾、デザインまで思い描いていた通りに再現されていたのでびっくりしました。不安に思っていた、新郎のお色直しの退場では友人達を引き連れて、音楽に合わせて踊りながら退場するという演出を行いました。5名程で退場する予定でしたが、最終的には15名程の友人達を引き連れて退場となり、会場も盛り上がり大成功で終える事ができました。その後の再入場では、グレイスの開放感のあるテラスを生かし、お姫様抱っこでサプライズ入場しました。ワインレッドのカーテンが開いた瞬間、列席者の皆さんに驚いて頂けるかなぁと不安でいっぱいでしたが、会場全体が驚きの声に包まれ、こちらも大成功で終える事ができました。打ち合わせを始めてからの約1年は長いようであっという間でした。結婚式が終わりプランナーさんとお話した際には、無事に終えた安心感と終わってしまった寂しい気持ちでいっぱいになり、涙が溢れました。列席者の方々からも素敵な結婚式だったよと沢山声をかけて頂くことができたので、彩桜邸さんで結婚式を挙げることができて本当に良かったなぁと思いました。プランナーさん、スタッフの皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。一生の思い出になりました。

プランナーからのメッセージ

嵩公さん、万由花さん、この度は誠におめでとうございます!また、お二人の晴れの日にけやき坂彩桜邸シーズンズテラスをお選びいただき、本当にありがとうございました!お二人と初めてお会いした日、まだまだ何も分からないけれど、「結婚式をするならこんな感じ!」と、沢山のお話をお聞かせいただきましたね。万由花さんが気に入ってくださったチャペル、私たちも大好きな場所です!街中では叶えることのできない、非日常感が溢れるロケーションと自然光に、お二人ともキラキラした表情で見入ってくださっていたことを鮮明に覚えています。そして、ゲストとの笑顔溢れるパーティーもとても楽しかったですね!お花をモチーフにしたペーパーアイテムやウエディングケーキ、色鮮やかで会場に本当に花が咲いたようでしたね。ゲストの皆様の表情も優しく、輝いていました!嵩公さんのご友人様たちとのご中座も、大迫力でしたね!ご親族様の手拍子の中、沢山のご友人様に囲まれるお姿がとても素敵でした。長い時間、一緒にお打合せをさせていただく中で、お二人のことを沢山聞かせていただきました。困っていること、悩んでいること。どんな小さなことでも、真正面からお話してくださり本当にありがとうございました。お二人に出会えて、私も、彩桜邸キャストも幸せです!これからも、笑顔が可愛らしいお二人でいてくださいね!またお会いしましょう!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ022-348-7350

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP