WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018/4/14
健太郎さま & 優貴さま

桜×和×おもてなし  ~ゲスト大満足の満腹ウェディング~

桜のシーズンにお二人と大切なゲストで過ごす料理とおもてなしに溢れた充実の1日♪

ゲスト数
65名
会場
BANQUET SISTINE

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

 私たちはゲストと一緒に楽しめるようにかつ、お互いの個性を引き出せるようなアットホームウエディングをしたいと思っていました。彩桜邸はそんな私たちの理想をピタッ!と形にしてくれる場所でした。彩桜邸の入り口には素敵な桜並木があり、春に結婚式を行う予定の私たちにとってとても魅力的でした。夕方には桜並木がライトアップされ、参列した皆さんの心に残る結婚式になると確信しました。ガラス張りで、自然光がいっぱい射し込むあたたかな雰囲気の披露宴会場と、広々とした待合室はひと目で気に入りました。             
 ブライダルフェアでは、プラネタリウムがきらめく中で新郎新婦入場を実際に体験してみたり、ゲスト目線でガーデンからの再入場を見学させて頂き、本番へのイメージが一気に膨らみました。また会場内には多方面にプロジェクターがあり、どこの席に座っていても映像が見えやすいことで様々な演出が出来るのではないかと思いました。プランナーさんは、私たちがやってみたい演出や要望も気さくに対応してくださり、ここでならゲストと一緒に楽しむアットホームウエディング、自由な演出を叶えることができると思い、決めました!

こだわったポイント

 彩桜邸に会場を決めたのが10月頃で、披露宴を4月にしたため、ほかの方と比べ準備期間が短いスタートでした。最初は、「私たちらしい結婚式」がテーマでしたが、具体的に何をしたいのかがはっきりしていなかったため、ウエディングノートに沿って、お互いに生まれてから今までを振り返りながら私たちの「スマイル」について考えました。私たちはスムーズに内容が決まらなかったため、披露宴直前まで何度も繰り返しプランナーさんにお願いをして打ち合わせを重ねていきました。担当プランナーさんは嫌な顔ひとつせずに対応してくれ、私たちが納得するまで何度も打ち合わせをしてくださいました。 
 また、新婦が小さい頃から家族ぐるみで塩竃神社にお世話になっていたため、挙式は塩竃神社で行いました。チャペルとはまた違った挙式でとても印象的でした。一般の参拝の方々からもお祝いをしていただき嬉しかったです。
 披露宴では出席者へのおもてなしとして料理にこだわりました。限られた予算の中で、一つひとつの料理の食材を変えていったり、新郎新婦の好物を取り入れてみるなど、料理長と色々相談をしました。
 またオープニングムービー、プロフィールムービーを自分たちで用意したので、全方位の画面でみんなに見てもらいたかったので、それを叶えてくれる県内唯一のシスティーナ会場はとても良かったです!

当日の感想

当初は、「自分たちらしさ」を結婚式のスマイルにしたいと決めていましたが、具体的に何をしたいかが纏まっていない状況でした。そんな私たちに担当プランナーさんから色々と提案や助言を頂き、打ち合わせを重ねてきました。そして本当に素敵な結婚式を挙げることが出来て、かけがえのない思い出を作ることが出来ました。   
 私たちは当日、塩竃神社で神前式を行ったため、早朝から準備や移動など、分刻みのスケジュールで大変でしたが、スタッフの皆さんのおかげで滞りなく行うことができました。           
 披露宴では、綺麗な会場やおいしい料理、様々な演出には大変満足してます。また新郎新婦だけでなく両親に専属スタッフがついていただき、何かあってもすぐに相談でき、安心して臨むことができました。
 当日まで準備でバタバタしてしまった私たちでしたが、いつも笑顔で対応してくれたプランナーさんには感謝の気持ちでいっぱいです!
 当日私たちの式に携わって頂いたスタッフの皆さんにも心から感謝しております。ありがとうございました! 結婚式に参列してくれた友人からも、結婚式ってこんなにアットホームな雰囲気でできるんだと言ってもらえてうれしかったです。

プランナーからのメッセージ

健太郎さん 優貴さん

ご結婚式、誠におめでとうございました!
そして、お二人のご結婚式を担当することが出来 大変光栄でございました。
お二人との一緒に特別な一日を叶えるために、沢山の時間を過ごしていただき
やりたいことが見えてきた瞬間を覚えております。

披露宴中にガーデンで健太郎さんはサプライズで弟様にお役目をお願いして
サッカーボールを投げたり、優貴さんはブーケトスをしたり等
彩桜邸でも初めて行いました!
お二人の夢を彩桜邸キャスト全員で叶えることが出来たこと
一生私達は忘れません。

何よりもお二人の白無垢・紋付のお姿を見れたとき
バルーンをお持ちになってガーデンから登場した時のゲスト皆様の歓声が上がったときが
とても印象的で今でも鮮明に覚えております。

長いお時間のお付き合いをし、ひとつの形をご一緒に創れて
本当に幸せでございました。
いつでも彩桜邸に遊びにいらっしゃってくださいね。
健太郎さん 優貴さんとまたお会いできますこと、心から楽しみにしております。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ022-348-7350

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP