WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.5
優哉さま & 詩乃さま

タイムマシーンSMILE

懐かしさとありがとうが溢れるひとときを

ゲスト数
89名
会場
BANQUET SISTINE

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

結婚が決まった時から地元から遠すぎず近すぎない結婚式場はないかなと思っていた所、インターネットで彩桜邸を見つけました。彩桜邸のHPで見た、式場の自然豊かで開放的な雰囲気などに惹かれ、私たちの住んでいる所とゲストの顔ぶれを考えたときに、距離も遠すぎず、近すぎない場所だったのでここで挙げたいと思いました。縁があり、仲の良い知り合いから彩桜邸のプランナーさんを紹介していただき、初めてのウェディングフェアで彩桜邸に行かせていただきました。担当していただいたプランナーさんは第一印象からとても印象が良く、『彩桜邸はこんな所で、こんな事ができて、スタッフ全員結婚式が大好き人間なんです!』とゆう話を聞かせていただきました。実際に式場も見学させていただき、チャペルの雰囲気や披露宴会場の雰囲気が、HPで見た以上に素敵でした!披露宴会場を見学した時には、スタッフさんが拍手で迎えてくれ、最初にアンケートで記入した好きな歌手の曲も流れていて、細かいところまで行き届いているなと感じました。料理の試食もどれも美味しくて感動しました!打合せをするのに、住まいからの距離もちょうど良く、会場も料理も素敵で、何よりプランナーさんが初めて会ったと思えないくらい信頼感があり、この人なら任せられる!と思えたので、彩桜邸で結婚式を挙げよう!と決めました。

こだわったポイント

◆打ち合わせのポイント
打ち合わせの時は本当に担当プランナーさんにお世話になりました。「結婚式をしたい」とゆう漠然とした気持ちだけ持っていて、いざ結婚式が決まると何もアイディアが思い浮かばず、本当に結婚式する意味あるのかな?とまで思ったこともありましたが、プランナーさんが「これはどうですか?あれはどうですか?お2人ならこれがいいと思いますよ!」等、提案してくださって本当に助かりました。各担当の方々もベストな提案をしてくださって、本当に本当に助かりました。
◆挙式のポイント
バージンロードは父親と歩くのが夢でしたが、8年前に亡くなったため母親と歩きました。でも父と歩く夢は捨てきれなかったので母に父の遺影を持ってもらいました。結婚式の半年前に妊娠していることが分かり、結果バージンロードは父、母、お腹の赤ちゃんとみんなで歩くことができたので満足しています。
◆披露宴のポイント
幼馴染同士で結婚したのでゲストの皆さんには懐かしい気持ちになって欲しいのと、成長した姿を見せたい気持ちでいました。テーマは「タイムマシーンSMILE」に決定!ウェディングケーキはお互いバレー部だったので、バレーコートをイメージし、お腹の赤ちゃんと私たちに見立てた可愛いイチゴのキャラクターを3体置きました。席次表のプロフィールでは幼稚園の時の写真を使い、懐かしさ溢れる席次表を用意しました。ゲストには子供も多くいたので、飽きないようにインスタントカメラをテーブルに置き、カメラマンになってもらいました。現像した写真を見ては、子供たちにも楽しんで過ごしてもらえていたのだと確信し、日々思い出話で盛り上がっています!
◆演出のポイント
結婚式の半年前に妊娠していることが分かったので、結婚式当日にプロフィールムービーを流した際に妊娠していることをゲストにサプライズで発表しました。赤ちゃんの性別が分かったので性別当てクイズをして、各テーブルを回って写真を撮りながら男の子Boxか女の子Boxに名前を投票してもらいました。全テーブルを回った後に旦那から性別を発表してもらい、私が正解の男の子Boxから1名だけ引いて、その方に景品をプレゼントをお贈りしました。性別当てクイズは盛り上がるか不安でしたが、友人や親族の方々からあたたかいお言葉をいただいたり、お腹を撫でてもらいながら投票を進めることができて、予想以上に盛り上がりホッとしました!

当日の感想

当日を迎えるまであれは大丈夫かな、これは大丈夫かなと不安な気持ちでいました。全部決めたはずなのに何か忘れてる気がする、ちゃんと成功するかなと、当日のチャペルに入る寸前まで不安な気持ちは消えなかったです。ただ、チャペルに入ってからは自分が大好きな人だけが集まっていてワクワクの気持ちに変わりました!妊娠をきっかけに急遽ドレスも変更になり、予想外にお腹が出てしまったことや、自分も太ってしまった事もあり、「ドレス着なくてもいいや」と、ナーバスな気持ちにもなりましたが、ドレスサロンのスタッフさんが結婚式の直前に電話をくださり「大丈夫ですか?もし良かったらサイズ調整しますか?」と言ってくださり、大きいお腹でも苦しくないようにお直ししていただきました。気を遣ってくださり本当に嬉しかったです。挙式や披露宴は私の思い描いてた通りの式ができました。担当プランナーさんはじめ、スタッフのみなさんのお陰です。彩桜邸のスタッフのみなさんは本当に細かいところまで目が行き届いていて、亡くなった父の席にビールを注いでくださり、泡がなくなる頃にはビールを交換していただいたようです。同じテーブルに座っていた親戚が感激したと言っていました。私も後からそれを聞いて感激しました。式の終盤にはサプライズで亡くなった父からの手紙が読まれ会場全体が感動に包まれた気がします。挙式では甥っ子にリングボーイをしてもらい、披露宴ではもう1人の甥っ子に乾杯の挨拶をしてもらい、小さい子供が一生懸命頑張っている姿がゲストにも響いたのか、私たちらしい温かい式だったね、と友人や親戚の皆さんからお声をいただきました。彩桜邸で結婚式ができて本当に良かったです!

プランナーからのメッセージ

優哉さん、詩乃さん、この度はご結婚誠におめでとうございます!
お二人とのご縁をいただけ、お打合せの時間から当日までご一緒させていただき、本当にありがとうございました。
初めてお会いした頃は、「結婚式、どんなことをしようかな?」と分からないことばかりだったかと思います。
お打合せを進める中で、お二人の小さな頃のお話や普段の暮らしの中での出来事のお話を沢山聞かせていただきました。
お二人が子供の頃の思い出がある方、大人になってからの思い出がある方…大好きなゲスト様をお招きする中で見つけた
「みんなに私たちの思い出も知ってもらいたいし、みんなで共通の思い出になる一日にしたい!」というお気持ち。
そんな思いから、「タイムマシーンSMILE」が生まれましたね!
私自身も、お二人はじめご両家のご家族様とも一緒に過ごさせていただくお時間を頂戴し、どんどんお二人と
ご家族様のことが大好きになりました。沢山の「想い」が溢れた一日をご一緒させていただけましたこと、
心から嬉しく思っております。新しいご家族も増え、日々楽しく幸せに暮らしていらっしゃることと存じます。
是非、お近くにいらした際にはお顔を見せてくださいね!お二人とご家族様、そしてご参列いただきました皆様のご多幸をお祈りしています。
この度は、本当にありがとうございました!優哉さん、詩乃さん、大好きです!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ022-348-7350

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP