WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.8
Kさま & Mさま

【50名Party】笑顔があふれて筋肉痛になるWedding

表情筋が筋肉痛になるくらいの笑顔あふれるWedding!

ゲスト数
50名
会場
BANQUET SIISTINA

新郎様・新婦様より

この式場を選んだ理由

彩桜邸さんを選んだ一番の理由は、披露宴会場の外に広がるテラスが素敵だったからです。初めて見学に行った際に、披露宴会場で映像を観た直後、カーテンが開いて明るい光が差し込み、きらきらと輝くテラスが現れました。その光景が印象的でとても感動したため、招待するゲストの方にも見せたいと思ったのです。
また、チャペルも祭壇奥の大きな窓から外の景色が見えるという他の会場にはない雰囲気で、ここで挙げたら特別な思い出が残るのではと感じました。
春夏秋冬それぞれの景色が楽しめ、季節を感じられるというところも選んだ大きな理由の一つです。

はじめの会場見学で会場自体の魅力に惹かれるとともに、演出を見せていただいたり実際の料理を試食することができたりしたことで当日のイメージがしやすかったのもとても良かったです。
私たちは結婚式のイメージがぼんやりとした中での見学だったのですが、そのように演出の一部を実際に目にすることで、イメージが固まり、ここで挙げたいなという気持ちが湧きました。

もう一つ、披露宴会場の全方向に映像が映し出されることも惹かれたポイントでした。360度どこからでも映像を楽しんでもらえることができたので、彩桜邸を選んでよかったなと思っています。

打ち合わせのポイント

私たちは新型コロナウイルス感染症の影響で挙式を延期し、さらにその間に妊娠出産をすることになって二度目の延期となり、打ち合わせ期間が長期に渡りました。そのため既に打ち合わせていた内容でも、期間が空いたために曖昧になってしまっていることが多々ありました。
しかしプランナーさんが一つ一つ丁寧に確認し直してくれたことで記憶をたどりながら打ち合わせを進め、満足のいくウエディングプランを立てることができました。丁寧に確認をしながら私たちに寄り添い、一緒にプランを考えてくださったことにとても感謝しています。

出産後は赤ちゃん連れでの打ち合わせとなりましたが、ベビーベッドの用意や周囲の方に迷惑がかからないようラウンジでの打ち合わせにするなど、様々なご配慮をしていただきました。おかげで子連れでも気後れすることなく打ち合わせに臨むことができました。

また、こだわりたかった装花の打ち合わせでは、細かなところまでこだわりを聞いてくださり、こちらの要望を真摯に受け止めてもらえたことが印象に残っています。
ガーデンからの入場時に私たちの姿が見えにくくならないようメイン席の装花を低めにしたいと伝えると、メイン席が寂しくならないように且つ華やかに見えるようにと色々考えてくださいました。
また、使用する花材の希望や好みを具体的に話し合えたり、クロスやナフキンも装花に合わせて夏らしい色の二色使いにしようと会場全体のことを一緒に考えられたりと、とても楽しい打ち合わせでした。当日の会場の様子はイメージ通りのものとなり、夫婦で大満足しています。

こだわりポイント

こだわったポイントはたくさんあり書ききれないほどですが、一番はウエディングケーキへの入刀の際の演出です。
私たちはケーキ屋さんでのアルバイトで出会ったということもあり、それを取り入れた演出をしたいと考えていました。そこで、ウエディングケーキをブック型にし、そこにチョコペンで署名をしてからケーキ入刀をすることにしました。アルバイト時代、ケーキのお祝いプレートをよく書いていたので、それを活かした私たちらしいケーキ入刀にできたなと思っています。

次に、中座後の再入場の演出です。楽しい演出にしたいと思い、ルパン三世のテーマ曲を選びました。曲に合わせて会場の照明をサーチライトのように動かす演出をしていただきました。オープニングはガーデンからの入場にしたので、会場から見える自然を取り入れた演出との違いを出すことができ、とても良かったです。

最後に、両親へのプレゼントです。今まで育ててくれた両親への感謝を伝える場でもある結婚式で、自分たちが生まれたときの体重をもう一度味わってもらいたいという思いから“ウェイトパスタ”にしました。
パスタを赤ちゃん用のおくるみで包み、生まれたときの写真を貼ってプレゼントしました。
“ウェイト米”の方がよく見られるかもしれませんが、少しひねった贈り物にしたいということと、数種類のパスタを組み合わせられる楽しさがあることから、パスタを選びました。
ちょっとしたサプライズ感を醸し出すとともに、両家の両親それぞれに懐かしい重さを感じてもらえたと思います。

当日の感想

まずは一言、とても楽しくて一日があっという間だったというのが二人の感想です。
スタッフの方々のサポート体制がしっかりしていたため、私たちは安心して身を委ねることができました。そのおかげで純粋に挙式、披露宴を楽しむことができたのだと思います。

5か月の娘を連れてだったのですが、その点も考慮しながら進めてくださいました。
授乳のタイミング、挙式・披露宴中には娘をどうするか(一緒に過ごすときと家族に預けるときなど)を事前に打ち合わせをし、当日も娘の様子を見ながら対応してもらえたので、心配することなく楽しむことができました。

プランナーからのメッセージ

Kさん・Mさん


改めまして、この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの大切な一日を当けやき坂彩桜邸にお任せいただきまして、
誠にありがとうございました。

会場のご見学にお越しいただいた時はおふたりでしたが、結婚式を挙げる時には
かわいいお子様も誕生され、3人で結婚式をお迎えいただくことになりましたこと、
おふたりの大切な人生の節目をご一緒出来ました事を心より嬉しく、光栄に
思います。
お打合せでも、新婚カップルだったおふたりがパパとママになられ、
おふたりで協力しながらお子様をあやすお姿がとても微笑ましかったです。
結婚式はおふたりのこだわりがたくさん詰まった、とても楽しい一日に
なりましたね。
ケーキ屋さんで出会われたおふたりならではの演出も盛り上がりました!
チョコペンで文字をアルバイト時代にたくさん書いてこられたおふたりとあって、
とてもスムーズにケーキに文字を書いていらっしゃったのが印象的でした。
また、メインテーブルのコーディネートもとても素敵で、おふたりの華やかな
お姿ととてもマッチしていました。
オープニング・お色直し入場共に全く違った雰囲気でのご入場シーンも、
ゲストの方に楽しんでいただけている様子が伝わってまいりました。
ご両親への記念品でおつくりいただきました、ウェイトパスタもとっても
かわいかったです!お母様もお受け取りいただいた瞬間におふたりが生まれた
日のことを思い出されたのではないかと思います。
ゲストの皆様の笑顔が溢れる、きっと頬が筋肉痛になる、とてもあたたかい一日でした!

この度は大切な一日をお任せいただきまして、本当にありがとうございました。
おふたりの益々のお幸せと、お子様の健やかなご成長を心よりお祈りしております。
またお近くにお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
おふたりにとっての新たな人生のスタートの場所として、いつでもお待ちしております。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ022-348-7350

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP