WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.6
蔵人さま & 美由起さま

【57名Party*マタニティ婚】first letter Wedding

『手紙って何歳になっても嬉しいよね』
大人になった今でも繋がってくれている大切な人たちへ
手紙を贈ろう。

ゲスト数
57名
会場
BANQUET SIISTINA

新郎様・新婦様より

この式場を選んだ理由

自分達が結婚式をすると決めた時、式場を選ぶポイントが3つ程ありました。
一つ目は金額面です。新年初めのブライダルフェアで色々な特典を付けてもらい、
他の式場より安い見積もりだったので彩桜邸さんに決めました。
二つ目のポイントですが、式場とチャペルの雰囲気が良いかという点でした。
式場がレンガ調なのでどんなスタイルの式にしても合うだろうし、
天井が高いのとオープンテラスがある事で開放感を感じられました。
特にチャペルが素敵でガラス越しに流れる滝も良いし、
光が淡く差し込みとても幻想的な空間になっていて初めて拝見した時は感動しました。
三つ目は料理が美味しいかです。
ゲストの方々の事を考えるとやはり料理は譲れないポイントでした。
試食会で2つのコースを食べ比べ出来るのですがどちらも美味しくてビックリしました。
料理にこだわりがあるのがとても感じられて美味しいのも納得でした。
私達はコロナが流行する前から打ち合わせをしていて、
コロナ流行後の打ち合わせで1年延期して様子をみたい旨話したところ、
快く承諾して下さってとても有難かったです。
一年後この状況下で正直結婚式を行わない事も選択肢に考えていたのですが、
プランナーさんやスタッフさんの熱意や式場のコロナ対策の話を聞き結婚式を行う事にしました。
結果素敵な式を無事挙げられて式場及びスタッフの方々にはとても感謝しています。
プランナーさんの結婚式という大切な節目を諦めて欲しくないという言葉に励まされました。
改めて彩桜邸さんにお願いして良かったなと思いました。

お打合せのポイント

来て下さる方々に日頃出来ない感謝や式を楽しんで欲しいという思いを
プランナーさんに相談したところ、
想いを形に出来る手紙をテーマにしてみては?と提案されて準備を行いました。
プランナーさんに色々な提案や他のスタッフさんから式場の装飾、
映像関係など多岐に渡るスケジュールを管理していただき
前もって準備を行う事が出来ました。

挙式・披露宴のポイント

挙式は人前式を行いました。
新婦のベールダウンのみではなく新郎のブートニアを新郎母に付けてもらいました。
結婚証明書にはスタードロップスを行いました。
事前にゲストに星型のチップにメッセージを書いていただきました。
私たちの結婚式のテーマがファーストレターなこともあり、
ゲストへの手紙についてお皿の下に隠していただいて、
お肉料理の前にお皿の下から現れるというサプライズにしました。
試食会でプランナーさんが実際に私たちにサプライズ手紙を仕掛けていただいて
ゲストの気持ちを実感できて嬉しかったです。

演出のポイント

コロナ禍を逆手に取りドレスの色当てをカラーマスクで行いました。
お色直し後はテラスから入場し、ゲストのみんなが予想した色が一目で分かり、
またカラフルなマスクを着用したゲストの姿が印象的でした。
また、妊娠中なことあり子どもの性別発表を披露宴で行いました。
液体をハートの枠に注いで色で性別発表のサプライズを行いました。

当日の感想

当日は本当にあっという間に時間が過ぎていきました。
私たちの結婚式はコロナ禍の中ということもあり
無事に結婚式を終えることができるのか不安でいっぱいでしたが消毒や検温、
席にプラスチックパネルの設置をしていただいて安心して当日を迎えることができました。
当日はマスクの着用についても写真を撮るときや挙式中の演出など
適切なタイミングでマスクを外すよう声をかけて頂いて良かったと思っています。
プランナーさんを始め、たくさんの担当者の方と打ち合わせをし、
当日も沢山のスタッフの方から祝福の声をかけていただき、
改めてたくさんのスタッフさんの支えがあってこそ結婚式を無事に終えることができたと思いました。
前日ムービーが映らないハプニングがありましたが映像のスタッフさんが助けて下さり感謝しています。
当日はあいにくの雨天でしたが、
雨でも楽しめるように変更していただいたおかげで滞りなく進みました。
プランナーさんが当日てるてる坊主をブライズルームに飾っててくれて心遣いがとても嬉しかったです。
よく結婚式ではご飯を食べれないと聞きますが、
彩桜邸さんでは式の後にブライズルームでゆっくり食べることができました。
デザートブッフェも全種類持ってきていただきお腹いっぱい美味しく頂きました。
結婚式が無事に終わった安心と美味しい料理をゆっくり食べれて幸せでした。
ゲストからも料理が美味しかった、
物足りない結婚式もあるけどお腹いっぱい食べれて嬉しかったなど感想を頂きました。
料理の美味しさ、スタッフさんの連携の良さ、
心遣いなど彩桜邸さんで結婚式を行うことができて良かったと思っています。

プランナーからのメッセージ

蔵人さん&美由起さん
この度はご結婚、誠におめでとうございます!
たくさんの嬉しいお言葉の数々、
けやき坂彩桜邸シーズンズテラス
キャスト一同嬉しく思います。

おふたりと初めてお会いしたのが2020年の1月で
たくさん結婚式についてお話しさせて頂いたこと
今でも鮮明に覚えております。
「同窓会のようなラフな感じの結婚式がいいな!」
「ゲストのみんなと同じ目線で楽しめるような1日にしたい!」
とブライダルフェアで仰ってくださったこと、
おふたりのスマイルはけやき坂彩桜邸でしか
きっと叶わないとブライダルフェアの時から思っておりました。

実際の1日はいかがでしたか?
おふたりが想い描く一日となりましたでしょうか?

おふたりと結婚式に向けて準備を進めていくにあたり、
誰もが予想もしなかった事態、新型コロナウィルスの流行。
おふたりもたくさん結婚式について
悩み苦しい時間を過ごされていたかと思います。
いつも明るいおふたりの笑顔が
お打合せでお会いするたびに元気がなくなってしまっているような気がして
何も力になれない自分が悔しく思う日々でした。
私ができることは結婚式をたくさんお手伝いさせて頂いているからこそ
結婚式を挙げる価値を伝えつづけること。
ゲストの皆様を想うおふたりだからこそ、
日常の生活が日常ではなくなってしまった今だから、
今までの感謝を伝えてほしいと思い、
結婚式を諦めて欲しくないとお伝えさせて頂きました。
おふたりからのレポートにも
キャスト全員の熱意が伝わって頂けたようで本当に嬉しいです!

おふたりのコンセプト
『first letter Wedding』

「大人になった今でも繋がってくれているのって
本当にありがたいよね。感謝伝えたいね。
昔よく手紙交換してたなー!でも手紙って
子供も大人も何歳になってももらって嬉しいよね!」

おふたりとのお打合せの際の
お話し覚えていますでしょうか?
おふたりとたくさんお話しして決まったコンセプト、
手紙で未来まで想いを届ける1日、
そんな1日をお過し頂けていたら嬉しいです。

手紙もですが、おふたりの1日には
手作りが溢れておりましたね。
挙式では署名で使うスタードロップスや
誓いの言葉は便せんに誓いの言葉を書いて頂きました。
披露宴では、お料理のお皿の下にゲストの皆様分の
手紙を隠し、お料理を下げたタイミングでサプライズ♪
コロナ禍をあえてプラスに!ということで
お色直しのドレス色当てクイズは
「この色だ!」と思う色のマスクを付けて頂き
おふたりの再入場をお出迎え!
きっとテラスからおふたりが見えたゲストの皆様は
マスクであっても彩り鮮やかでたくさんの笑顔を
感じることのできる表情の数々だったのではないでしょうか?

たくさんの想いが込められた
ハンドメイドな一日。
本当に終始楽しそうな皆様が忘れられません。

また、結婚式には美由起さんのお腹の中には
新しい命がいらっしゃいました。
コロナウィルスでの日程の延期がなければ
おふたりとお腹の赤ちゃんとの3人での
晴れ姿は見れなかったと思います。
おふたりが結婚式を諦めないでくれたこと、
たくさんのゲストの皆様に同窓会のように
集まって頂き、楽しく過ごして頂けたこと
本当に嬉しく思います。

これから先、三人で楽しく明るい
家庭を築いていってくださいね。
そしてぜひいつでもけやき坂彩桜邸へ
家族で遊びにいらしてくださいませ。
たくさんの笑顔と想い出、
結婚式のかけがえのない時間を
教えて頂きましてありがとうございます。

皆様の末永いお幸せをキャスト一同
心よりお祈り申し上げます。

この度は誠におめでとうございます!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ022-348-7350

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP