WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.8
浩気さま & 絵里香さま

【35名Party】夏の大運動会!!~幸せの襷をつなぐ~

ゲスト全員で繋ぐ「幸せのリレー」

ゲスト数
35名
会場
BANQUET SIISTINA

新郎様・新婦様より

この式場を選んだ理由

結婚指輪を購入したお店の紹介で、初めて彩桜邸に行きました。
まだ結婚式を考えいない状態だったので、
『今日は美味しい料理が食べられる!』というくらいの気持ちでした。
しかし、彩桜邸に入ってみると、とてもよい匂いに包まれたエントランス。
綺麗な空間に気持ちもすでに高まったのかもしれません。
プランナーさんに結婚式の話を聞いたり、
チャペルや披露宴会場を案内していただき、
どの部屋にも意味があり、魅了されるばかりでした。
最後にシスティーナの披露宴会場に入ると、
明るい日差しが入り、私たち好みの雰囲気。
そして、私たち二人だけのために(たまたまだと思いますが)用意された、
お料理やデザート。
もう美味しい!という言葉しかでてきませんでした。
また、ムービーの上映やキャストの皆さんによるフィナーレに感動し、
素晴らしすぎて涙が流れる程でした。
私たちにして下さったおもてなしや雰囲気が素晴らしすぎて、
一気に気に入り、結婚式を挙げるなら彩桜邸だね!!
と旦那さんと話をして、決めました。

打合せ期間のエピソード

最初から最後まで迷惑しかなかったと思います…。
私たち二人の意見が合わないことで嫌悪な雰囲気になったり(笑)しても、
プランナーさんが上手く間に入ってくれ、別の案を出してくれたり、
笑顔で和ませてくれたり、本当に助けられました。
また、式が近づくにつれ、変更などが連日のように続き、
その都度、メールや電話連絡をこまめにして下さいました。
プランナーさんの『大丈夫ですよ!』の言葉に甘えてしまいましたが、
沢山の配慮をしていただきました。

こだわりポイント

結婚式にテーマを持ちましょう!と問われた時に、
結婚式は花嫁の日と言われるけれど、
今の私たちがあるのは、家族や友人のおかげだと思い、
自分達の好きなことを通して、
皆に笑顔になってもらいたい、楽しんでもらいたい。
皆が喜んでくれることで、感謝を伝えられたらいいなと思いました。
その為、挙式、挙式後、披露宴と最初から最後まで、
至る場面でゲスト参加型の演出はないかなと考えていきました。
プランナーさんにもアドバイスをいただいたり、
自分達でも色々と話し合いました。

一つはブーケプルズ。
ここでは、ブーケプルズに参加する友人みんなにブーケが渡るようにしたかったので、
お花やさんにブーケの準備をしてもらいました。
ちょっとでも今までのお礼の気持ちが伝わっていればいいな!と思います。
二つ目は披露宴の中で、システィーナオリンピックと題して、
旦那さんの友人たちに協力してもらい10メートル競走をしました。
そして、もう一つは女性ゲストの綺麗な衣装やヒールの靴を履いてても出来る
パン食い(パン掴み)競争をしました。
どの場面かで、ゲストの方々が参加でき、
笑顔になれることを考えてプランナーさんとも沢山相談しました。
当日は、きっとゲストの皆様は、
『今から何するの!?』と驚かれた方もいたと思いますが、
嫌がらずに(笑)参加してくれ、沢山の笑顔を見ることが出来て、
私たちとしては嬉しく思い、満足してます!!
プランナーさんをはじめ、
彩桜邸のスタッフの皆様のご協力とご配慮あってのことです。
本当に感謝しています。

挙式・パーティーを結んで

一言で言うなら『やってよかった!』です。
コロナ禍で、家族や職場、ゲストにも迷惑かけるかもしれない
という不安は最後まで拭いきれませんでしたが、
そのような私たちの不安も察知してくれて、
フォローしてくれたプランナーさんには本当に感謝です。
また、彩桜邸に伺った日から、
何から何まで至れり尽くせりの対応で、申し訳ない程でした。
それは、結婚式が終わり、帰る時まで続いていたことも感激でした。
今は結婚式が終わったことよりも
彩桜邸に行く用事がなくなったことに寂しさを感じています(笑)

プランナーからのメッセージ

浩気さん・絵里香さん

改めまして、この度は誠におめでとうございます。
また、おふたりの人生の記念すべき1日を
けやき坂彩桜邸シーズンズテラスにお任せいただき、ありがとうございました。

ゲストの方々のことをとても大切に思っているおふたり。
やりたいことも「ふたりで」ではなく「みんなで」の演出ばかりでしたね。
そんな中、自分たちの好きなことを取り入れ、
且つゲストの方々との参加型演出に決定した進行。
盛り沢山な内容でスマイルが始まる前から私もワクワクしました!
当日はゲストの皆様が積極的に参加していただき、
おふたりの思い描いていたシーンが形になった瞬間だったと思います。

会場をご見学された時から、スマイル当日までおふたりを悩ませたコロナウイルス。
ご結婚式を挙げるおふたりにしか分からない不安や悩みがきっとあったと思います。
ご欠席のご連絡もあり、つい後ろ向きになりそうな状況の中、
おふたりから「こんな状況でも来てくれる人がいるので、あとは楽しんでもらうように準備をします!」
という言葉を聞いて、改めて私達もおふたりの為に頑張りたいと強く思う瞬間となりました。

そんなおふたりの素敵な想いが伝わった披露宴での演出。
システィーナオリンピックと題したガーデンでの競走やパン掴み競走は想像以上の盛り上がり!
参加している方は勿論、見ているゲスト、キャストまでもがワクワクした演出となりました。

おふたりのスマイルが結び、今も尚、コロナウイルスは終息せず、
多くの新郎新婦様を悩ませています。
しかし、おふたりのスマイルがあったから、
おふたりの言葉があったから、
スマイルの魅力をもっと多くの人に知って欲しい、
スマイルを諦めないで欲しいと更に強く思う時間となりました。

おふたりやご両家の皆様にとっても、
スマイル当日がこれからの宝物になっていただけたら嬉しく思います。

そしておふたりで歩む新たな人生がより幸せに溢れることを心よりお祈りしております。
この度は本当にありがとうございました。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ022-348-7350

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP