WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.6
諒さま & 風音さま

【37名Party】True Heart Warming Wedding ~風の音色を感じて~

純粋無垢な心で爽やかな風の音色と自然を堪能できる一日

ゲスト数
37名
会場
BANQUET SIISTINA

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

私たちは当初結婚式は行わない予定でした。

しかし、家族から小さく挙式だけでもやった方が良いと言われ、彩桜邸さんのブライダルフェアに参加させていただきました。

家から行きやすいということで、なんとなく選んだ彩桜邸さんでしたが、これがきっかけで「結婚式をやりたい!」という気持ちになりました。

理由の一つは、チャペルと披露宴会場が綺麗ですごく気に入ったからです。チャペルは正面に大きな窓があって、そこから自然光が入りとても温かい雰囲気です。披露宴会場も前方一面が窓になっていて、外には水の流れも感じられる爽やかなテラスがあります。ナチュラルな明るい結婚式がぴったりの会場だと思いました。

そして1番大きな理由は、素敵なプランナーさんに出会えたことです。「一生に一度の結婚式を最高の瞬間にしたい!」という気持ちが感じられるプランナーさんでした。実際のエピソードを話しながら式場を案内してくれましたが、プランナーさんの結婚式への想いがすごく伝わりました。聞いているだけで感動してしまいました。「この方のサポートがあれば素敵な結婚式ができる!」と思い、彩桜邸さんで挙げることになりました。

打合せのポイント

私たちはオリジナルを考えるのがあまり得意ではなかったので、プランナーさんにたくさん助けていただきました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。アドバイスをいただきながら、「心温まるアットホームな結婚式」という自分達のテーマに沿って考えていきました。迷った時は、よりゲストの皆さんに楽しんでもらえるものを選ぶようにしました。

挙式のポイント

今まで大切に育ててくれた両親との思い出を作るために、新婦側はベールダウンとバージンロードを、新郎側ではジャッケットセレモニーとチーフセレモニーを行いました。ゲストの皆さんからも感動したという声をいただき、やって良かったと思っています。

披露宴のポイント

堅苦しくない明るい雰囲気をイメージして、なるべく自然光を取り入れるようにプログラムを考えました。オープニング映像後にカーテンが開き、テラスから入場。当日は快晴だったので、ウェディングドレスがすごく映えて見えました。彩桜邸さんではデザートブッフェも行えます。こちらもテラスを使用して、ゲストと一緒に爽やかな空気の中、ブッフェを楽しむことができました。

演出のポイント

コロナ禍ということで二次会は行えなかったので、ゲスト参加型のイベントを考えました。まず受付後、ゲストの皆さんからジェンガにメッセージを記入してもらいました。テーブルラウンドの際に回収し、集めたジェンガで抽選会を行いました。新郎賞、新婦賞、特賞と、3人のゲストにプレゼントを渡す演出です。披露宴としては少しラフなゲーム制のあるイベントですが、パーティーのような楽しい雰囲気になったかなと思います。

当日の感想

当日はすごく緊張しましたが、プランナーさんやたくさんの式場スタッフの方がサポートしてくれて安心しました。
挙式から披露宴終了まで、本当にあっという間でした。
2人で歩んでいくことを誓い、ゲストの皆さんに祝福の言葉をいただき、両親に感謝の気持ちを伝え、かけがえのない時間を過ごすことができたと思います。
結婚式をやらないつもりだった私達ですが、彩桜邸さんに巡り会えて良かったです。
結婚式を終えた今、本当に幸せな1日だったなと感じています。
これから何年経ってもこの日のことを思い出し、皆さんへの感謝の気持ちや2人で支え合っていくことを忘れずに過ごしていきたいと思います。

プランナーからのメッセージ

諒さん 風音さん

この度はご結婚、誠におめでとうございます。

また、一生に一度の大切な日を、当けやき坂彩桜邸にお任せいただきまして、誠にありがとうございました。

初めてのお打合せの日、おふたりについて沢山お伺いする中で、
それぞれのお名前の由来を伺ったことを覚えていらっしゃいますか?

「お名前」それは、「親御様からの初めての贈り物」。
お名前が意味するとても素敵な由来を込めたウエディングテーマ。
まさに当日は、テーマ通りの “風の音色” を感じられる爽やかな一日でございましたね。

”ゲストに楽しんでもらえる結婚式にしたい!”
どんな時もゲストの皆様の目線になり、当日の内容を考えていらっしゃったおふたり。
その温かなお気持ちに、私たちも沢山幸せな気持ちにさせていただきました。

挙式では、おふたりを大切に育ててくださった親御様から、最後の身支度…。
諒さんのジャケット&チーフセレモニー。
風音さんのベールダウン&エスコート。
家族の想いが通じる感動的なお時間でございました。

披露宴では、ゲストの皆様と一緒になって楽しめる時間になるようにと、
おふたりがオリジナルで考えられたジェンガ抽選会。
おふたりらしさ溢れるユニークなプレゼントも、ゲストの皆様が盛り上がった瞬間でしたね。
そして、おふたりが気に入ってくださったテラスでのデザートブッフェ。
自然に囲まれた非日常空間で、皆様と一緒にお話や写真撮影をしながら、
お楽しみいただいている姿がとても印象的でした。
テーマ通り、温かな真心が伝わるお時間だったのではないでしょうか。

「結婚式を挙げなくても幸せになれる時代」
しかしながら、結婚式を挙げた後に感じる沢山の幸せは、遥かに大きなものだと思います。
そして、その幸せを実感し言葉にすることが出来るのは、結婚式を挙げられたおふたりだからこそです。

お打合せで伝えてくださった温かなお気持ち溢れるおふたりの素敵なお姿に、
私たち彩桜邸キャストも沢山の幸せをいただきました。
おふたりに出会い、おふたりの一生に一度の大切な一日をお手伝い出来たこと、
私たちにとっても大切なタカラモノとなりました。

ご結婚式はおふたりにとって大切な原点。
「今だから残すことの出来る思い出」とお写真や映像も思い出の形として選ばれたおふたり。
大切な思い出は、5年後、10年後、何年経っても、おふたりの心の支えとなるはずです。

またいつか、大切な場所で、おふたりにお会いできる日を心待ちにしております。
おふたりらしく真心溢れる温かな幸せと、風の音色のような清らかな日々が永遠に続きますように…。

幸せ溢れる素敵なお時間をありがとうございました。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ022-348-7350

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP