WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.6
祐太さま & 利英さま

【17名Party*家族婚】Ring~縁×(永)遠×円~

~家族と繋ぐ新しい絆~

ゲスト数
17名
会場
BANQUET SIISTINA

新郎様・新婦様より

この式場を選んだ理由

フェアに参加した際の料理がとても美味しく彩りも綺麗だったこと、プランナーさんやスタッフの皆さんの対応がとても丁寧で心遣いがあり、自信を持ってゲストをおもてなしすることができると思いました。また、緑が多く自然を感じられる会場の雰囲気も気に入りました。チャペルの岩組された滝もとても綺麗でした。冬には凍った滝が見られることもあるとのことで、一年を通して美しいチャペルかなと思います。前撮りでは、豊かな自然を活かして敷地内でのロケーション撮影ができる点も良かったです。施設については、全体的に新しく綺麗だったことに加えて、新郎新婦控室や親族控室、ラウンジにも大きな窓があり外の景色を眺められるなど、広くて開放的な印象でした。立地については、当初、遠方のゲストを呼ぶ予定だったので、駅から遠く宿泊施設併設ではないことで悩みましたが、宮城県内であればバス送迎2台分が無料だったことや、駐車場が広くインターからも近い事から車でのアクセスが良好だったので、この式場に決めました。料金については、数カ所のフェアに参加し、見積もりをいただいた時点では、もっと安い会場が他にもありました。その中で彩桜邸さんは、私たちのやりたいことは実現できるように、なおかつ限られた予算内には抑えられるように、より現実的に考えていただき、親身になって対応してくれたこともあり、ここで結婚式を挙げたいと思いました。

打合せのポイント

装花やケーキ、ヘアメイクなどのイメージ写真を事前に準備したことでスムーズに進められました。いくつかの選択肢で悩む場合にはその旨を伝え、プランナーさんが一緒に考えてくれました。打ち合わせの後で変更したいと申し出たことも何回かありましたが、その際も丁寧に対応していただきました。

挙式のポイント

コロナ禍で家族のみでの結婚式となったため、新郎新婦の姿は挙式本番でのお披露目にしたいと思い、本番前に両親以外の列席者と会わないようにスケジュールを組んでもらいました。
はじめ、扉が開いた時にはとても緊張しましたが、家族が思いのほか泣いてくれて、とても暖かい気持ちになりました。
父と腕を組んで歩くということはそうそうないので、とても貴重な経験となりました。

披露宴のポイント

料理は野菜を多く取り入れてもらい、彩りにもこだわりました。ゲストの中に子どもも多かったため、デザートブッフェを取り入れ、大変喜んでもらえました。
装花は二人の好きなグリーンとホワイト系をたくさん使い、ケーキにもかすみ草を使用するなど統一感を出しました。少人数の結婚式だったため、みんなの顔が見えるよう流しテーブルを使用し、一体感を出しました。
金額を少しでも抑えるために、ケーキナイフはリボンのみとし、ブーケは挙式・披露宴両方で使用できるようラウンドブーケにしました。
披露宴が始まると緊張がとけて楽しい時間を過ごせました。
歓談タイムを多く取っていたので、家族とたくさん写真を撮れたことが嬉しかったです。
両親への手紙は新婦だけでなく新郎も渡し、これまで育ててくれた感謝を伝えることができてとても良かったです。両親の涙は滅多に見ることがありませんが、当日はそのくらい喜んでくれていたのが伝わってきて、とても嬉しかったです。

演出のポイント

家族のみだったため、使用する曲は家族が知っていそうな曲を中心に選びました。列席者全員に、日頃言えない感謝の気持ちを伝えるため、キャンドルリレーの演出もでき、思い出としても持ち帰れるポルトボヌールを行いました。迎賓中に子ども達も知っているジブリの曲を流しながら、スターライトレーザーも同時に使用しました。会場の雰囲気が変わり、すごく綺麗で素敵な空間となり、非日常感をとても楽しむことができました。

当日の感想

改めて料理がとっても美味しくて、ゲストに喜んでもらう目的だったはずが自分たちが一番楽しんでしまった気がします(笑)ゲストも料理をとても褒めてくれて、子どもたちもいつも以上に食べており、私たちもとても嬉しかったです。コロナ禍で結婚式の開催自体を悩み、結果的にゲストを親族のみにしての開催となったため、正直、当日も不安が全くない訳ではありませんでした。しかし、結婚式当日が家族に普段言えない感謝の気持ちを伝える場となり、写真もたくさん撮れて、家族の絆を深めることができました。今はやって良かったと心から思います。これも、開催を悩んだ時にプランナーさんが前向きに様々な提案をしてくれたおかげです。本当にありがとうございました。当日サポートしてくれたスタッフの皆さんからも、良い意味での緊張感が伝わって来て、最高の結婚式にするためにチーム一丸となって動いてくれていることを実感し、本当に心強かったです。彩桜邸スタッフさんひとりひとりの結婚式に対する愛情が感じられ、祝福してくださる気持ちがとても伝わりました。おかげさまで、私たちも楽しめただけでなく、ゲストへのおもてなしという点でも本当に満足のいく結婚式になったと思います。彩桜邸は、新郎新婦だけでなく、ゲストやスタッフ、結婚式に関わるみんながスマイルになれる式場だと思います。一生の思い出をこの場所で、このスタッフの皆さんと作れたことがとても幸せです!本当にありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

祐太さん 利英さん

この度はご結婚、誠におめでとうございます。

また、一生に一度の大切な日を、当けやき坂彩桜邸にお任せいただきまして、誠にありがとうございました。

おふたりに初めてお会いしたのは2020年2月の寒い時期でしたね。
自然に溢れた場やフェスが大好きなおふたりと一緒に、沢山楽しいお話で盛り上がった日を懐かしく思います。
「彩桜邸で結婚式を挙げたいです!」とご連絡くださったあの日。
「おふたりと一緒に幸せな一日が創れる!」と心躍る瞬間でした。

お打合せの度に、宿題は勿論完璧!
それに加えて、「こんなことやってみたい!」と素敵な資料を沢山作ってくださいましたね。
おふたりが伝えてくださる素敵な提案一つ一つを見るたびにワクワクした気持ちになり、
同時にその素敵な想いをお持ちのおふたりに感動する日々でした。

大切な準備期間で突如猛威を奮った感染症…。
きっと私に伝えてくださった以上に悩んだ時間があったことと思います。
そんな時間の中でも、いつも「結婚式は挙げたい!」と真っ直ぐに想いを伝えてくださったこと。
何よりもそのお気持ちが本当に嬉しかったです。

沢山悩んだ末に選ばれた‟ご家族婚”。
当日の進行内容も大きく変化し、「家族みんなが楽しめる時間」にするために、
どんな時も前向きに考えてくださったおふたり。
まさに当日は、おふたりのその温かな想いが繋がった瞬間でしたね。

挙式では、一歩一歩噛みしめながら歩くおふたりのお姿。
そして、利英さんの祖母様の嬉しそうなお言葉と涙。
心温まる素敵なシーンに私も涙が溢れました。

披露宴会場は、前日に3人でにぎやかに楽しく装飾を考えた思い出たちが
ゲストの皆様をお出迎え。
迎賓中にスターライトレーザーを使用して、とても幻想的な空間に生まれ変わっていましたね。
ブライズルームのモニターを見ながら、
「ディズニーランドみたい!早く入場したい!!」とワクワクしていらっしゃった姿が印象的でした。

おふたりと一緒にお写真撮影をしたいと、ご親族皆様が次々におふたりの元へいらっしゃいましたね。
「みんなに楽しんでほしい!テラスを使いたい!」とご用意されたデザートブッフェ。
おふたりの再入場と同時にスタートしたデザートブッフェはとてもインパクトがあり、素敵でした!
おひとりおひとりへ、メッセージをお届けしたキャンドルリレー。
メッセージが浮かび上がった瞬間のゲストの皆様の嬉しそうな表情も、とても印象的でした。
「想いが永遠に繋がる日にしたい。」
おふたりの願いがしっかりとカタチになった一日でしたね。

「みんながスマイルになれる場所」という素敵なお言葉をいただけたこと、とても嬉しく思います。
「どこで挙げても幸せになれる時代だからこそ、どんな人達と創るかを大切にしてほしい」
私たちはそう思い続けています。
おふたりが伝えてくださったお言葉のように、「みんながスマイルになれる場所」になったのは、
紛れもなく、おふたりのその温かな想いがあってこそです。
どんな状況であっても、いつも前向きなお気持ちでいてくださったこと。
そんな素敵なおふたりと一緒にスマイルを創れたこと。
私たちもおふたりから沢山の「幸せ」をプレゼントしていただきました。

おふたりに出会えたこと、一緒に最幸の日を創ることが出来たことが、
私たちにとってもかけがえのないタカラモノです。

スマイルはおふたりの原点。
またいつかおふたりと一緒に、この大切な場所で、
「ただいま!」「おかえりなさい!」
という言葉を交わす日を心待ちにしております!

おふたりの幸せとご縁がRingのように永遠に続きますように…。
素敵な時間と思い出をありがとうございました。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ022-348-7350

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP