WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.5
厚さま & 仁美さま

【79名Party】ハッピースマイル♡Wedding

笑顔と感謝・おふたりの趣味で彩るハッピースマイルな一日

ゲスト数
79名
会場
BANQUET SIISTINA

新郎様・新婦様より

この式場を選んだ理由

結婚式というのがまだ漠然としていた時に、ふとネットを見ると
目に止まったのがけやき坂彩桜邸シーズンズテラス。
そしてまた違う日にInstagramの広告に彩桜邸の結婚式プレゼントの文字。
何かの縁だなぁとダメ元で抽選に応募した結果、当選。
ここで初めて見学させてもらいました。
レンガ調のチャペル、落ち着きのある披露宴会場、緑が映えるガーデンテラス。
そして料理がとても美味しかったです。
非日常的な空間が味わえ、自然溢れる彩桜邸さんで
結婚式をしたいと思いました。

ですが、1番の決め手は見学の時に案内してくださった
プランナーさんの心配り・対応がとても良い方で、
この方がいなかったら私たちはここで挙げなかったと思います。
残念ながらこの時のプランナーさんは異動になってしまいましたが、
私たちが結婚式をやると決めた時も彩桜邸さんにはいないのに
取り次ぎをしてくださったり、メールや電話で丁寧に対応してくださいました。
本当に感謝しかありません。

打ち合わせのポイント

仕事の都合上、平日に打ち合わせをお願いすることが多かったです。
限られた時間の中なので事前に聞きたいこと、確認したいことを
自分たちでも話し合ってから打ち合わせに参加するようにしました。
また、聞きたいこと等メモしておき、それも持参するようにしました。
演出などこだわりがあったので確認することがたくさんありましたが、
全ての相談にアドバイスをいただくことができ、とても助かりました。

挙式のポイント

キリスト教式で行いました。
式の前にファーストミートの時間を取っていただき、チャペルで行いました。
姪2人にそれぞれリングガールとフラワーガールをお願いし、
式のお手伝いをしてもらいました。
お役目があったことでとても喜んでいました。
挙式後はガーデンにてフラワー&リボンシャワーをしました。
リボンは持参し、フラワーと混ぜてもらいました。
その後、全員に参加して欲しかったのでブーケトスならぬぬいぐるみトスを
新郎新婦同時に行いました。
姪、甥がゲットしとても喜んでいました。

披露宴のポイント

披露宴中の曲、演出を全て自分たちで考えました。
また、その様子を残したいと考え記録映像とアルバムをお願いしました。
(どちらにするか、どちらともにするかはとても悩みました。)
各テーブルには感染対策としてアクリルパネルを設置し、
マウスシールドとマスクケースも用意しました。
ゲストの方も披露宴中に利用してくださっていたので用意してよかったです。

演出だけでなく、料理もこだわり、試食会を参考に
自分たちが食べたいものと、食べて美味しかったものを選びました。
デザートビュッフェも予定していたので品数は少なくし、
デザートビュッフェも楽しめるようにしました。
男性の方もお腹いっぱいになるようにお茶漬けやそばもあるプランにしました。

演出のポイント

とにかく曲、演出はこだわりました。
この曲のこの部分で登場したい!この曲のここで演出がいい!
などなどわがままをたくさん言ってしまいましたが
嫌な顔せず受け入れていただきました。
某テーマパークの曲を存分に使いましたが、
ゲストのみなさんにも「某テーマパークにいるみたいだった!」「すごく楽しかった」と
言っていただけました。
ファーストバイトも大好きなキャラクターが持っているフライパンを参考に、
フライパンで行いました。


挙式・パーティー後の感想

私たちは本来2020年の10月に式をする予定でした。
しかし、コロナウイルスが蔓延し、県外からもゲストを呼ぶことや
列席人数も多かったこともあり2021年5月に延期しました。
延期は本当にギリギリまで悩んで悩んで決めたことでしたが、
逆に準備期間が長くなったとプラスに捉えることにして
約1年半かけて準備をしました。今思うとそれもいい思い出です。
色んな案を出していただいたり、延期をすると決めた時も
私たちの気持ちを汲み取っていただいたプランナーさんには感謝しかありません。

式の前日まで人数変更があったり、ギリギリまで質問をして準備してを
繰り返していたので、当日の朝まで大丈夫かとても不安でした。
ですが、彩桜邸さんに着くとスタッフの皆さんが温かく迎え入れ、
声を掛けてくださったので少しずつ落ち着くことが出来ました。

始まってしまえばあっという間。
そしてゲストの皆さんもとても楽しそうにしてくださっていたのが
嬉しかったです。
またスタッフの皆さん、プランナーさんには
感染症対策をしっかりしていただいたり、
式前日の急なお願いにも丁寧に対応していただき、とても助かりました。
彩桜邸の皆さんとゲストの皆さんのおかげで
私たちも存分に楽しめる素敵な式になりました。
ゲストの方からも「参加して良かった」「とても楽しかった」と言ってもらえて
嬉しかったです。
披露宴後に落ち着いて美味しいお料理も食べることが出来て大満足でした。
ここで結婚式を挙げることが出来て本当に良かったと思うと同時に
みんなにも挙げてもらいたい式場になりました。
本当にありがとうございました。





プランナーからのメッセージ

厚さん・仁美さん


改めまして、この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、おふたりの人生の記念すべき1日を当けやき坂彩桜邸にお任せいただき、
誠にありがとうございました。

コロナにより日程変更をされた際は、本当に悩まれたと思いますが、
ご準備の期間が長くなったと前向きにとらえてくださり、
当日はゲストを楽しませる演出や装飾をたくさんご用意してくださいましたね。

お打合せでは、いつもゲストの皆様の事を一番に考え、お打合せをされていたことがとても印象的でした。
また、穏やかでお優しいお人柄のおふたりのおかげで、毎回のお打ち合わせを
とても楽しく進めてさせていただきました。
おいそがしい中スケジュールを合わせてくださり、事前準備もしっかり行って
くださり本当にありがとうございます。

式当日、挙式ではかわいいリングガール・フラワーガールの登場に始まり、
挙式後のバルーンリリースでは、青空にバルーンが飛んでいく様子が
とても素敵でしたね!
披露宴会場は、会場装飾・音楽ともに夢の国に来たような感覚を
皆様にお楽しみいただけたことと思います。
私もその場にいるだけでとてもわくわくした気持ちになりました!
ゲストの皆様も同じお気持ちだったのではないかと思います。

そして、お色直し入場での演出も、会場内は大盛り上がりでした!
イメージ以上の演出になり、私もとても楽しませていただきました。

おもてなしの要素でもあるお料理にもこだわっていただきましたが、
ゲストの皆様からも好評だったとのことで、おふたりのおもてなしの
お気持ちがゲストの皆様に伝わった結果だと思います。

まさに会場内に入る駐車場から、お開きまでゲストの皆様は
夢の国に舞い込んだような、非日常の一日をお楽しみいただいたのではないでしょうか。
厚さんのご趣味と、仁美さんのご趣味がうまく融合された空間は、
おふたりにしか出すことの出来ない、オリジナリティあふれる
素敵な空間でした!

「みんなにも挙げてもらいたい式場」と言っていただけたこと、
キャスト一同大変嬉しく、心より感謝申し上げます。
結婚式が今後のおふたり・そしてご両家の未来を明るく照らす思い出となりますこと、
そしておふたりで歩む新たな人生がより幸せに溢れることを心よりお祈りしております。
この度は本当にありがとうございました。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ022-348-7350

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP