WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.4
洸祝さま & 静香さま

【35名party】夫婦宣誓!~Thanks & Smile,always as ever~

大切な皆様の前で夫婦として決意表明を!

ゲスト数
35名
会場
BANQUET SIISTINA

新郎様・新婦様より

◆けやき坂彩桜邸シーズンズテラスに決めた理由

満開の桜の中でスマイルになれた私たちが、式場を彩桜邸さんに決めた理由は3つあります。
1つめは何といってもロケーションです。桜並木の坂を上がると高級感のある式場があり、横にはしだれ桜が迎えてくれます。
車の音や、他施設の音が全くなく、夢のような素敵な挙式を堪能できます。打合せの帰りが夕方になり駐車場をみると桜並木がイルミネーションに変わっていて感激しました。
また、シャトルバスもお願いできて遠方からのゲストも安心して来場できました。
2つめはスタッフさんのチームワークに魅了されたからです。私たちが結婚式挙げるにあたって大切にしていたことは「ゲストを最優先で楽しませたい!」でした。彩桜邸さんのスタッフさんは皆さんサプライズ好きで、初めて見学に来た時からたくさん笑顔になれました。素敵なスタッフさんたちと私たちの結婚式を作っていきたい!と見学当日2020年3月29日「チーム彩桜邸」が発足しました!結婚式の準備は「大変」「忙しい」と聞いていましたが私たちはプランナーさんとの毎回の打合せが楽しみで、準備もワクワクしながら進めることができました。準備も結婚式の一部であり、良い思い出となりました。
3つめの理由はゲストにも優しいバリアフリーな式場だったからです。ゲストの導線には段差がある箇所がなく、車いすやお着物でも歩きやすい式場です。式当日に祖母がスムーズに会場移動している姿が見れて安心しました。式を終えて改めて彩桜邸さんで結婚式を挙げることができて良かったと実感しています。

◆打ち合わせのポイント

約1年前からの準備でしたので1か月に1~2度のペースで打ち合わせをしていきました。
事前にアンケートに答えて、打合せ時に会場のコーディネートや式のテーマが決まっていきました。
プランナーさんが見学時から式当日まで同じ方が担当してくださるのでとても安心できました。
私たちの「これやりたい!」を快く受け止めてくれて実現に向けて一緒に考えていただけたことが本当に嬉しかったです。

◆挙式のポイント

チャペルでのペアレントタイムは最高の思い出です。
自分の両親なのになぜか対面前に緊張していたのを覚えています。
いざ対面すると「今目の前に立っている両親が私をここまで育ててくれたんだな」と感謝でいっぱいの気持ちになりました。
挙式本番は生演奏で響き渡る賛美歌と、自然光がキラキラとふりそそぐ中で二人の未来を誓うことができました。

◆披露宴のポイント

★迎賓時の家族・友人紹介ムービー上映
★私たちとシェフで考えたコース料理                                         ★テラスからのサプライズ入場
★お世話になった友人へのサンクスバイト
★家族へのプレゼントとメッセージ
★ゲーム大会で運命の赤い糸プルズ
★新郎新婦の夫婦宣誓
私たちの披露宴ではゲストを楽しませるおもてなしをしたかったので、乾杯のあいさつは二人で行いました。他にも司会者さんと一緒にMCをしてゲームを進行していきました。コース料理は友人から祖父母まで美味しく食べていただけるお料理をシェフと考えました。当日は料理を夢中になって食べているゲストの姿が見れて嬉しかったです。

◆演出のポイント

私たちの結婚式は家族をはじめ友人にも沢山協力していただきました。
そこで、家族や友人に感謝の気持ちを伝えたいことを映像プランナーさんに提案したところ、
エンドロールで手書きメッセージを入れることを提案していただきました。
式の最後に、特別な感謝を会場全員の前で伝えられて良かったです。

◆当日の感想

4週連続で日曜日が雨だったので心配しておりましたが、式当日は雲一つない晴天。彩桜邸の満開の桜が私たちを祝福してくれているように感じました。
朝から緊張していましたが、ブライズルームに入るとプランナーさんをはじめチーム彩桜邸の皆さんからの素敵なメッセージを見つけて、緊張が楽しみに変わったのを覚えています。
そして嬉しい事がもう一つ。打合せ時に色だけお伝えし、お任せで作っていただいたブーケ、ブーケトニアが届きました。とても可愛らしくドレスとタキシードと合う素敵なブーケ、ブーケトニアにとっても感激しました。
一目ぼれしたウェディングドレスと、タキシードを身にまとい、挙式リハーサルに向かいました。新郎はリングガールと入場、新婦は祖父とバージンロードを入場でしたが4人とも緊張して顔が強ばっていたのもいい思い出です(笑)
合間でスナップ写真も沢山撮っていただきました。ポーズもたくさん提案していただき、カメラマンさんが終始笑顔だったので慣れない撮影でも自然体でいられました。何度も見学させてもらった憧れの光り輝くチャペルでの挙式は本当に幸せな時間でした。
披露宴ではケーキカットもしました。野球観戦をした日に付き合った私たちは野球のボールのデザインをケーキにしていただきました。友人も沢山写真を撮ってくれて嬉しかったです。
披露宴の合間には家族がファミリーコンシェルジュさんと仲良く話している姿を見てほっこりしました。家族もスマイルでいられたのは親しみやすいコンシェルジュさんのお陰です。
私たちの披露宴をエスコートしていただいたキャプテンさんはお辞儀のポイントを教えてくれたり、入場前の緊張を和らいでくれたり心強かったです。
私たち含めゲストが笑顔たくさんだった披露宴を終えた後、友人が「コロナ禍だからこそ癒されたよ!呼んでくれてありがとう」と言ってくれました。不安もありましたが、結婚式を挙げることができて良かったです。
彩桜邸さんの感染症予防のお気遣いがあったからこそゲストも安心できる挙式となりました。最後になりますが担当プランナーさんには感謝しかありません。テーマだった「感謝の気持ちを伝えること」ができて最幸のスマイルさんになれました。

プランナーからのメッセージ

洸祝さん&静香さん
この度はご結婚、誠におめでとうございます!
また、たくさんの嬉しいお言葉のレポート、
キャスト一同嬉しく思います!

おふたりと初めてお会いしたのは
ブライダルフェアの時でした。
「初めまして」のときから明るく楽しいおふたりで
私も楽しくご案内させて頂いたことを
今でも鮮明に覚えております。

おふたりが一目惚れしてくださった彩桜邸の桜の季節。
今年は桜の開花が予想以上に早く
天気と共にドキドキしておりましたが、
おふたりを祝福するかのように満開&晴天でしたね!

そんな素敵な一日を一緒に準備してきた約1年間。
お打合せのたびに「ゲストを楽しませたいんです!」と
キラキラした表情で教えてくださいました。
まさに当日のゲストの皆様のお言葉
「コロナ禍だからこそ癒されたよ!呼んでくれてありがとう」を
お聞きして、おふたりの想いが伝わったことに感動致しました。

そんなおふたりのスマイルコンセプトは
『夫婦宣誓!~Thanks & Smile,always as ever~』
夫婦となったことを大切なゲストの皆様の前で
「決意表明」。
そして今まで自分たちを支えてくれて「ありがとう」と
これからもよろしくねと「笑顔」になれる1日にしたい!と
準備を進めて参りました!
まさに、コンセプト通りの1日が実現されたのではないでしょうか?
ゲストの皆様と一緒に過ごしたゲーム大会も
"全員に景品が当たるゲーム"から始まり、
宮城県民なら誰もがご存じの"ご当地ゲーム"、
そして最後は新郎新婦に繋がる運命の赤い糸は1本のみ!
"赤い糸プルズ"
ゲストの皆様が終始楽しそうにご参加頂きました♪

また、洸祝さんのお父様から
頂きました披露宴結びの謝辞で
大変印象深いお言葉がありました。
『今日はふたりの手作り披露宴』

お打合せ時のおふたりを見て
「たしかにゲストのことを思って
毎回毎回お互いに相談して、
どうしたら楽しんでもらえるか
たくさん考えていたなぁ~」と
お父様からのお言葉を聞いて
お打合せの時を思い出しました。
これからの夫婦生活、
おふたりはきっと幸せな未来を
力を合わせて手作りしていくのだろうなと
おふたりの未来を想像した私にとっても忘れられないお言葉です。

改めておふたりの大切な一日をけやき坂彩桜邸シーズンズテラスに
お手伝いをさせて頂きまして、誠にありがとうございます!
これからも明るく楽しくゲストを楽しませるエンターテイナーな
おふたりでいてくださいね♪
おふたりの末永いお幸せをチーム彩桜邸一同、
願っております!!
本当におめでとうございます!!!

Thanks & Smile,always as ever
今までも これからも 感謝と笑顔で!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ022-348-7350

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP