WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.3
伸泰さま & 美咲さま

【50名Party】土井の恩返し ウエディング

~おふたりの「大好きなものたち」と共に贈る一日~

ゲスト数
50名
会場
BANQUET SIISTINA

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

結婚式を挙げたいという気持ちはありながらも、金銭的な事情から当初は結婚式を挙げないつもりでした。
しかし、結婚指輪の購入店から「無料でおいしい料理が食べられますよ!」と紹介を受けて、軽い気持ちでけやき坂彩桜邸の見学会に参加したのがきっかけでした。

この式場に決めた1点目の理由は「圧倒的に料理がおいしい点」です。
実は彩桜邸に決めた後で他式場の試食会に複数参加しましたが、彩桜邸が断トツでおいしいです。
出席してくださる大切なゲストに感謝の気持ちを伝えるには、おいしい料理が一番だと思います。

2点目の理由や「会場の雰囲気が良い点」です。
私たちは自分たちが好きな"ジブリ"をテーマにした結婚式をイメージしていたこともあり、都会やホテルでは出せない自然と調和した美しい雰囲気に惹かれました。

3点目は、なんといっても「スタッフの人柄」です。
もともと結婚式を挙げないつもりだった私たちの気持ちを変えたのは、スタッフさんの情熱でした。
見学会でお話している中で、私たちの理想の結婚式のために「一緒にやりましょう!」という情熱と心強さが伝わってきて、諦めかけていた結婚式への気持ちが蘇りました。

打合せのポイント

決まりきった内容であれば大した打合せは要らないと思います。
しかし、せっかく挙げるなら、やりたいことがたくさんあります。
私たちは"ジブリ"をテーマに、来てくれる人が楽しめる結婚式を理想としていました。
理想のイメージを伝え、「それをどのように実現するか」
その認識合わせが大切だと思います。
スタッフの皆さんは親身になってイメージを聞いてくれますし、その実現方法を提示してくれます。

挙式のポイント

堅苦しくない雰囲気作りを大切にしていたので、人前式にしました。
人前式であれば、多少笑いが起きる演出も許されます。

披露宴のポイント

カジュアルな雰囲気を高めるため、新郎新婦はソファー席にしました。
目の前にテーブルが無いので出席者と話がしやすく、衣装も目立ちます。
また、素敵なガーデンを使いたかったのでデザートビュッフェの時間を設けました。
天候にも恵まれ、皆さんに喜んでいただけました。

演出のポイント

徹底して好きな映画の世界観を表現しました。
使用するBGMはすべて作品中で流れる曲で統一し、ウェルカムスペースを含む会場全体をもテーマに合わせて装飾しました。
1番のこだわりはスモークとレーザーを用いた演出で、音楽と合わせることで幻想的かつインパクトのある演出となり、皆さんに喜んでいただくことができました。
演出だけで泣いている出席者もいて、新郎新婦としては大満足の仕上がりでした。

当日の感想

前日は眠れないほど緊張していました。
しかし、大切なゲストの笑顔を見て緊張が解け、誓いのキスをする頃には雰囲気を楽しめる状態になっていました。
披露宴ではゲストからの祝福を受けて幸福感に満たされ、イメージしていたとおりの演出でゲストが喜んでくれて楽しい時間を過ごすことができました。
ゲストの皆様からも「すごく良い結婚式だった」と言っていただきました。
普段の生活の質を上げるためにお金を使うのも良いですが、結婚式は一生に一度のタイミングでしか味わえない幸福感を与えてくれます。
こんなに幸せな思いができる1日は、お金には代えられない価値があります。

結婚式の準備は大変なこともありますが、二人で幸せな想像をする時間が増え、挙式に至る過程で夫婦の絆が強くなったと感じます。
また、大切な家族やゲストの前で誓いを立てたことで、夫婦として認められた実感が得られました。
結婚式は二人にとって一生忘れられない幸せな思い出であり、
お互いへの思いやりや支えてくれる人たちへの感謝の気持ちを思い出させてくれる一生の財産になりました。
もともとは結婚式を挙げないつもりでしたが、やっぱり結婚式を挙げて良かったと心から思います。

プランナーからのメッセージ

伸泰さん 美咲さん

この度はご結婚、誠におめでとうございます。

また、一生に一度の大切な日を、当けやき坂彩桜邸にお任せいただきまして、誠にありがとうございました。

ご見学にいらしてくださった2019年秋。
「ご結婚式を挙げる」というおふたりの人生にとって大きなご決断をされた日。
会場のご見学後に「まさか今日決めるとは思いませんでした。覚悟が出来ました!」と
清々しい表情のおふたりのお姿が今でも忘れられません。

おふたりの「大好き」を存分に出したいという想いをお話してくださり、
”ジブリ”や”バンド”を取り入れたご結婚式を一緒に考えてまいりましたね。
どのお打合せにも前向きに取り組んでくださり、
ご自宅でのご準備もおふたりで力を合わせて頑張っていらっしゃいましたね。

当日は緊張の面持ちでご来館されたおふたり。
和やかな雰囲気のご結婚式をイメージされていらっしゃったおふたりだからこそ選ばれた
「人前式」では、妹様やご友人、大切なゲストの方にもご登場いただき、
誓いのキスの前ではユーモア溢れる伸泰さんの素敵なアイディアで、
会場がより和やかな雰囲気となっていたのが印象的でした。

披露宴では、おふたりの「好き」を共有しながら、
サプライズとおもてなしも大切にされていらっしゃったおふたり。
会場のコーディネートもジブリの森のような雰囲気を演出し、
ウエディングケーキやデザートブッフェにも、
ゲストの皆様にお楽しみいただけるよう工夫を凝らした演出を取り入れておりましたね。
沢山お話したり、お写真を撮影したりと、
ゲストの皆様とのお時間を大切にされていらっしゃるお姿がとても印象的でした。

演出キャストと一緒にこだわった「レーザー演出」。
まさに会場中がジブリワールドへと生まれ変わった瞬間でしたね!

「結婚式を挙げなくても幸せになれる時代」
世の中には「結婚式を挙げること」を悩まれる新郎新婦様が沢山いらっしゃいます。
「結婚式の幸せは、お金に代えられない価値がある」
この言葉はまさに、結婚式を迎えられたおふたりだからこそ感じるお言葉だと思います。
彩桜邸が結婚式の準備期間を「旅」と考えているように、
ご結婚式の準備期間は、家族やお互いに向き合い、「真の夫婦、真の幸せ」を創造する時間でもあります。
「やっぱり結婚式を挙げてよかった!」
このお言葉こそ、私たちキャストにとっても最高の贈り物です。

❝夢だけど、夢じゃなかった!❞
夢のような1日は、きっとこれから先もおふたりのタカラモノとして、心の中に刻まれ続けることでしょう。

おふたりに出会い、おふたりと夢のような時間を共に過ごさせていただいたこと。
私たちにとっても大切なタカラモノとなりました。
素敵な時間を本当にありがとうございました。

彩桜邸がいつまでもおふたりにとって「大切な夢の城」となりますように。
末永いお幸せをお祈りしております。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ022-348-7350

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP