WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.3
大樹さま & 歩さま

【44名Partyパパママ婚】Happily ever after~愛でたし 愛でたし~

始まりから終わりまで楽しい幸せな時間を…

ゲスト数
44名
会場
BANQUET SIISTINA

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

情報誌やWEBで式場を探していた時に一番初めに気に入った所がこちらの会場でした。
自然を感じられる雰囲気が素敵で実際にブライダルフェアへ参加したところ、情報誌や写真で見たよりもはるかに素敵な会場に一目ぼれしました。
観葉植物が好きで会場内の所々に飾ってある植物にとても癒されました。
チャペルは天井高くレンガ造りで開放感があり、正面にはクリアガラス越しに滝が流れ自然を感じられました。
披露宴会場も明るく広々としており、2つの会場から選択でき、ナチュラルな雰囲気が好みだったのでシスティーナの会場を選びました。オープンテラスから見える開放的な空間に魅かれました。
料理の試食会もあり、一品一品が大変美味しく彩り豊かで、グラスに好きなキャラクターをデコレーションして下さったのを見て凄く嬉しかったです。フェアに参加した時間がとても楽しくてあっという間に感じました。
スタッフの方も丁寧に接して下さり、とても親切で始めから終わりまで好印象を受けました。また、結婚式を挙げた後に、二人の名前入りプレートを掲げることが出来ると説明を受けて一生残るものがあるなんて…と感動しました。
ゲストの皆様にも非日常的で特別な一日を感じて頂ければと感じました。
アットホームで自然に囲まれた雰囲気に一目ぼれし、見学に行ったその日に契約を結びました。

打ち合わせのポイント

仕事の都合や私達の希望に合わせて
打ち合わせして下さいました。
私達がやりたいことの他にテーマに合わせて
たくさん提案して下さったり
些細なことでもメールでのやり取りや相談に乗って頂き、
私達の担当をして下さったプランナーさんにはとても感謝しています。

挙式のポイント

生後7ヶ月の子どもも一緒だったので人前式で行いました。
ゲストの皆様に押印をして頂き結婚証明書として
ウエディングツリーを完成させました。
子どもの入場時に手押し車に乗せられてくる演出でしたが機嫌が悪く…
抱っこでの入場になりました。
アフターセレモニーでは、
フェザー&リボンシャワーとブーケトス、
お菓子まきの演出を行いました。

披露宴のポイント

乾杯の発声を、引き出物として準備していたカップの中に
1つゴールドカップを忍ばせ、見事に当たった方に
サプライズでお願いをするというイベントから始めることで、
より会場中が和やかになりました。

演出のポイント

お色直し後の登場をガーデンから入場しました。
バスケットブーケを持ち会場に入った際に
各テーブルを回りお花を生けてもらい素敵なブーケが完成しました。
又、「あたり」と「はずれ」のカプセルを会場内に隠し
ゲーム感覚の演出も取り入れ、喜んで頂けました。

当日の感想

コロナ禍の中、ゲストを招いて結婚式を挙げて良いのか本当に悩みました。
直前の人数変更があり不安な気持ちもありましたが、
プランナーさんを始め彩桜邸のスタッフの皆様には迅速な対応や細やかな配慮等、
心温かいお言葉をかけて頂き本当に感謝しております。
検温やアルコール消毒等の感染予防対策もしっかり行って下さり、
不安なく安心して式を楽しむことが出来ました。
結婚式を迎えるにあたって2度の延期をし、
その間に娘が誕生しファミリー3人で結婚式を迎え一生の思い出に残る日となりました。
当日は、緊張もあったのですが、プランナーさんやスタッフの方の笑顔に緊張がほぐれ、
ブライズルームに入ると彩桜邸のスタッフの方々からのメッセージがあり凄く嬉しかったです。
生後7ヶ月の娘の気分が損ねないか心配もありましたが、
眠気にも耐えギリギリまで頑張ってくれました。
披露宴会場では高砂席をソファーにし大好きな観葉植物や白・グリーンを基調にしたお花や
入荷したての桜を飾って下さり凄く素敵なお席にして頂きました。
私たちのコンセプト【Happily ever after~愛でたし愛でたし~】始めから終わりまで人生で一番幸せな日でした。
途中で、まさかの地震発生という大きなハプニングがありましたが、
参列者にとってもきっと忘れられない記憶に残る日になったのではないかと思います。
お料理やデザートも「凄く美味しかった!」とゲストの皆様に喜びのお言葉を頂きました。
このような素敵な一日になったのは、式場のスタッフさんの配慮やエスコートをして頂けたおかげだと思います。
彩桜邸さんで式を挙げることができて本当に良かったです。
家族3人でまた新たな1ページを作っていきたいと思います。
最高のスマイルをありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

大樹さん・歩さん・結彩ちゃん

この度はご結婚、誠におめでとうございます!
また素敵なレポートを頂きまして
キャスト一同嬉しく思います。

おふたりがスマイルを迎えるまで
たくさんお打合せをさせて頂きましたね。
時を経て、おふたりのご結婚式が
"3人のご結婚式”となり、
幸せが溢れる一日となりました。

おふたりと結婚式のイメージをお打合せした際に
出て参りましたキーワード。
「笑顔」×「縁(緑)」×「温もり」
新婦様からの一言
『始まりから終わりまで楽しい時間にしたいね』が
きっかけで、どこかおふたりが想い描いている1日は
『絵本の世界』みたいだと思いました。
絵本の世界の「そしてふたりは末永く幸せに暮らしましたとさ。」
からコンセプトを頂きテーマが決まりましたね!
あの時のおふたりのキラキラした笑顔が
今でも覚えております。

結婚式の1日を絵本の世界観にするため
視覚からも絵本要素を…ということで
ゲストのテーブルのお花を「本型」にアレンジ、
ケーキの形も「本型」にし、絵本に名前を書くのと一緒で
本型のケーキにおふたりとお子様のお名前を記入して頂きました。
また、新郎新婦のプロフィール紹介を絵本の読み聞かせ風に
脚本し、司会者さんからのご紹介。
ただ絵本の世界には困難もあるということから
ゲストの皆様に宝探しゲームにご参加頂き、
大盛り上がりしましたね!

本当に『始まりから終わりまで楽しい時間』に
なったのではないかと思います。

現在誰もが予想していなかった新型コロナウィルス。
おふたりも当初であれば2020年に
ご結婚式をされる予定でした。
苦渋の決断で2021年3月に
日程を変更され迎えた当日。
きっとたくさんの悩みや苦しい気持ちになられた事かと思います。
そんなおふたりのお力になれないこと、
とても悔しい気持ちでした。
ですが、私たちにできることは
どんな日でもおふたりのスマイルを最高の1日にすることだと
強く思いました。
おふたりの大切なゲストに安心して頂けるように、
たくさんの笑顔の花を咲かせられるように
お手伝いさせて頂きました。
当日、おふたりもゲストの皆様も
笑顔で楽しそうに過ごされている姿を拝見し、
私達も元気を頂きました。

ゲストの方から「結婚式来てよかった!楽しかった!」と
おふたりがお声をかけられているのを見て、
本当にお手伝いができて良かったと心から思いました。

新型コロナウィルスがあったからこそ
ふたりから『さんにん』のご結婚式が見る事ができました。
家族のご結婚式を見る事ができました。
そして何よりたくさんの時間をおふたりと
お子様と過ごすことができました。

本当にたくさんの感謝でございます。
私達に結婚式がもたらす力を
教えて頂き、本当にありがとうございました!

これかも、温かい温もりを感じるような
幸せなご家族でいてくださいね。
末永く暮らしてください。
キャスト一同願っております。

この度は誠にありがとうございます!

Happily ever after~愛でたし 愛でたし~

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ022-348-7350

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP