STAFF BLOG スタッフブログ

◆オリジナルブーケ◆

こんにちは。

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

今回は、ご新婦様が必ずと言ってもいいほど、

お持ちになるアイテムの「ブーケ(bouquet)」をご紹介します。

そもそもブーケってなぜ新婦が持つのでしょうか。

諸説ありますが、その昔、

ヨーロッパでは男性が女性にプロポーズするとき、

野の花を自身で摘み、それを束ねて結婚を申し込みました。

女性は「Yes」の場合、

その花束の中の1輪を、男性の胸ポケットに差してあげました。

これが、「ブーケ」と「ブートニア」の始まりとも言われています。

新郎新婦の愛の象徴なのですね。

そんなブーケですが皆様はブーケってどのように決めていくかご存じですか?

一生に一度のドレスと同じくしてご新婦様が頭を悩ませながらお決めになるのは想像できますよね?

Instagramで見つけたオシャレだな~と思った物を再現して欲しい!

予算はあまりかけられないから予算内でとりあえず白っぽい色味で大丈夫です。。。とご相談内容は様々です。

ブーケは前撮りや写真撮影で持つだけではなく、結婚式という誓いの場でもつからこそ、

フローリストはどんな意味を込め、どんなシーンに持つのか。

そこまでフローリストはイメージしご提案します。

コロナ禍の結婚式でもゲストがお越しになるからこそ。

想いを込め作成をしております。

一つ一つに想いを乗せるだけで未来は変わる。そんな結婚式をご一緒に。

みなさまはどんなブーケと一緒に一日を過ごしたいですか?

まずは#お家時間で

↓↓ 会場について知りたい方 ↓↓

\おうちからでもチェックできる♡/
彩桜邸の館内映像を公開

けやき坂 彩桜邸 シーズンズテラス  キャスト一同
皆様とお会いできますことを楽しみにしております。
~Presented by Dears Wedding~

\Dears Weddingブランドサイトはこちらをクリック↓↓

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー

シーズンズテラスの魅力を
フェアでご体験ください

シーズンズテラスが選ばれる理由 シーズンズテラスが選ばれる理由
  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ022-348-7350

    [営業時間] 土日祝 9:00~18:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP