WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.12
和哉さま & 佑里恵さま

《81名》BIG BANG

好きなアーティストの名前?!

いえいえ違います!

この【BIG BANG】に込められた意味は
「爆発的な」「五感で楽しむ」「印象に残る」ということ。

いまだにその謎の解明されきっていない
「宇宙が火の玉として始まる瞬間を表すことば」を
結婚式でどう再現するか?

スケールのどでかい結婚式のはじまりです!!

ゲスト数
81名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

この会場に決めた理由

挙式の1年前に新婦の妹夫婦が麗風さんでお世話になり、親族として出席しました。式場に入っての第一印象は、「あらま、いい香り♡」…いい香りに癒され、式場の雰囲気はもちろん、スタッフさんのキラキラ光る笑顔と親切な対応と、なんといってもおいしいお食事に惹かれ、「私の時も、麗風さんで挙げたろ!」と、決心しました。チャペルのなかも、自然光が入ってとっても素敵!季節によってチャペル内から見える外の雰囲気が違うので、実際に見た方が素敵さが伝わるかと…♡

こだわったポイント

担当の方も、妹の時と同じく笑顔がキュートな田中さんをご推薦!また、爽やか武井さんも一緒に担当になってくださり、打ち合わせの度に、お二人から元気をもらっていました。新郎新婦ともに、『笑い』と『感動』のある式にしたいと考えていたので…♪スマイルテーマを、『BIG BANG』に!〝 宇宙が火の玉として始まる瞬間を表すことば〟という意味があるらしく、笑い・感動・驚き・五感などなど、たくさんの要素が集まって宇宙のように無限大なものにしたい!と、スケールでかめなテーマを新郎が考えてくれました。笑
プロジェクションマッピングは、宇宙遊泳からの地球とともに、新郎新婦がドーンと出てくる、これまたスケールでかめな映像に。w
希望通りに仕上げてくださり、私たちも感動しました。
そして、ゲストの方々にリラックスしてほしく、新郎の挨拶で「俺のカンペ」出しちゃうよ作戦!プロフィールムービーでは、大好きな友人への感謝と愛をふんだんに盛り込んでお届け♡最後の両親への感謝のきもちを映像で、『レターソング』にして伝えました。

当日の感想

当日は想像以上にあっというま!!
新婦よりも新郎がド緊張。
新婦よりも新郎が大号泣。w
『笑い』と『感動』が自然と生まれてくるのが、結婚式のいいところだと実感しました。ペアレントタイムは、何とも言えない気持ちになりました。扉が開くと同時に、両親の顔を見るなり、自然と涙が出て、自然と笑顔が出ちゃいました。さらに両親への感謝の気持ちと、大好きな気持ちが溢れ出ました。
披露宴での、新郎新婦の席をソファー席にしたので、ゲストの方と近い距離で写真を撮ったり、少しでも多く話ができてよかった!
また、私が妊娠中期で、肌寒い時期だったこともあり、スタッフの方々が、体調面などを常々気にかけてくださいました。
当日、あっというまに感じたのも、スタッフの方々のご協力があって。夢のような時間を過ごせたのも、大好きな家族、仲間の支えがあってできたのだと、改めて感じることが出来ました!感謝の気持ちでいっぱいです♡きょうだい共に、お世話になりました!!ありがとうございました〜!!

プロデューサーからのメッセージ

和哉さん 佑里恵さん

この度はご結婚、誠におめでとうございます!
改めてにはなりますが…本当におめでとうございます^^
そして、おいそがしい中でウェディングレポートの掲載に
ご協力いただきましてありがとうございます。

お2人がご見学にいらっしゃってから、
お打ち合せをしていた時のこと、
そしてスマイル当日のこと、とても鮮明に覚えています。

初回の「イメージのお打ち合せ」ではお2人と一緒に
スマイルのイメージのお話を沢山させていただきましたね。
今までに新しいことをしたい。笑いあり、感動ありの結婚式にしたい。
五感だけでなくその先すらもゲストに感じていただけるような結婚式にしたい。
そんな素敵な想いがたくさんあったので、最初は悩んでいましたが、
和哉さんの一声により、宇宙の始まりを表す『BIG BANG』に決まりましたね!
このテーマが決まった時は、どんな当日になるんだろう!と
私自身とてもワクワクしたことを覚えております。

そしてご結婚式当日のプロジェクションマッピングでの登場は
分かっていても鳥肌が立ちました!
あれほどかっこいい入場はおふたりだからこそできたことだと思います。

また佑里恵さんのブーケと和哉さんの小指に繋げて行った、
サプライズのブーケプルズは大成功しましたね!
ゲストも笑いに包まれた素敵なセレモニーでした。

そして披露宴の結びには、
親御様へサプライズで行った、
レターソングは本当に感動いたしました。
会場中が感動の涙につつまれ、
おふたりにとっても、親御様にとっても
衣装忘れない宝物になったと思います。

何度振り返っても楽しかった進行の数々、
楽しそうにおふたりと話すゲスト様、
笑いと感動につつまれた空間、
そして和哉さんの男泣き、
最高の1日でしたね…結んでしまったことが寂しい…です。

またぜひスマイルのお話がしたいです!
半年に一度開催される【アニバーサリーイベント】にぜひお越しくださいませ★!

改めてこの度は本当におめでとうございます^^
素敵なご家庭を築かれてくださいね。

麗風つくばシーズンズテラス
田中・武井

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP