WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.2
礼希さま & 沙耶佳さま

Love is overflowing ~ふたりからのおすそわけ~

ゲスト数
120名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

5月に入籍してから、二人とも式を挙げることを望んでいたこともあり、ゼクシィやSNSで式場探しをしていました。私たちは「ナチュラル」をテーマにした結婚式にしたいと考えていた為,そんな希望を叶えてくれそうな麗風の雰囲気にひかれ、見学することにしました。見学当日,車で出発!麗風の近くに着くと、行き慣れたショッピングモールがあって、、、。一瞬,式場の雰囲気が崩れてしまうのではないかと心配になってしまいました。しかし中に入ると、緑も多く、近くにショッピングモールがあるなんて思えないような雰囲気で驚きました!そしてSNSでも気になっていたチャペルは、自然光が入り、明るく素敵な場所でした。
そして結婚式に対して、何も分からない私たちに色々と教えてくれたのは,担当プランナーの吉田 茜さんでした。とっても笑顔が素敵で、今日初めて会って,会話をしたのに,「あれ?ほんとに初対面?」と思うほど話しやすく、絶対に吉田さんとなら楽しく,そして、私たちらしい式を作り上げられることができる!と思ったので、お願いすることにしました。
私たちは仕事の関係でほとんど休みが合わず、忙しい中での打ち合わせと準備でした。時には,予定時間を過ぎてしまうこともありましたが、嫌な顔ひとつせず、最後まで付き合ってくれました。そんな思いやりの気持ちが溢れ出ている吉田さんとの打ち合わせはとっても楽しく、私たちはいつも自然と笑顔になっていました。そんな魅力たっぷりなところに惹かれ、人生に一度の大切な日を手伝っていただくことにしました。

こだわったポイント

私たちのsmileのテーマは「love is over flowing~ふたりからのおすそわけ~」でした。

今私たちが幸せに生活できているのは、家族、友達、職場の方々のお陰で、結婚式に参加していただくからには、心から楽しみ、笑顔が溢れる時間を過ごしてもらいたいという思いからこのテーマにしました。以前からナチュラルをテーマにした結婚式にしたいと考えていた為、テーマに沿えるように色々な工夫をしました。各円卓にはブラウンのテーブルクロスを選び、丸太のコースターを土台とし、ユーカリなどの草花を飾りました。結婚証明書には、くすみカラーのドライフラワーを使い、ゲストの皆さんに参加して作っていただきました。結婚式での楽しみの一つでもある料理にもこだわりました。式に来ていただくゲストの方全員に「美味しい」と言ってもらえるように、自ら試食会で食べたものを取り入れたり、若い方からお年寄りの方まで全員が食べやすいように、料理のバランスを考えたりしました。
ウエディングケーキは美味しく食べて欲しいという気持ちを込めて、みんなが大好きないちごやブルーベリーをたくさん使った、シンプルな三段のケーキにしました。一番上には、木目のケーキストッパ―を使い、アクセントをつけました。
挙式前には、当日を新鮮な気持ちで迎えられるようにと、ファーストミートを行いました。来てくれたゲストの方に楽しんでいただくことはもちろんですが、私たちも楽しめるようにと工夫したところです。実際チャペルでお互いの姿を見た時には、恥ずかしさもありましたが取り入れてよかったなぁと思いました。
式中に行ったケーキカットでは、新しくみんなが盛り上がれるようなものはないかと考え、汚れることを覚悟し、二人羽織をすることにしました。珍しい!とたくさんのゲストの方が盛り上がってくれました!
私たちの「やりたい!」をたくさん実現することができました!

当日の感想

結婚式まであと1ヶ月、あと1週間、「え!明日~」と当日が近づくたびに楽しみな気持ちと緊張、ちゃんとできるのか!?という不安な気持ちでいっぱいでした。前日麗風にて、飾りつけをした時に、本当に明日が私たちの結婚式なんだと実感したことを思い出します。
式前夜は二人で「早く寝よう!」と決めていましたが、ドキドキが止まらず、結局あまり寝ることはできずに朝を迎えました。麗風に着くと出迎えてくれたのは大好きな吉田さん。緊張を吹き飛ばすために3人で「1日頑張るぞ!エイエイオー!」と気合いをいれました!
そして私たちは、ファーストミートを希望していた為、別室で支度をしました。メイク、ヘアセットをしてもらい、衣装担当の本多さんと決めたお気に入りのタキシードとドレスを着た時には、緊張よりも早くゲストの方に会いたいという気持ちの方が大きくなった記憶があります。挙式が始まり、扉が開いた瞬間から、フィナーレまであっと言う間に時間が過ぎていきました。心から楽しく、幸せな時間を過ごすことができました。
また、いつもお世話になっている家族や友達、職場の方に「感謝の気持ち」を伝えることができ、結婚式をして本当によかったです。
そして心温まるサプライズを頂き、本当にたくさんの方が私たちのために動いてくれていたことを知り、とても感動し、たくさん愛され育ったことを実感し嬉しくなりました。

当日まで約4ヶ月間という短い時間の中での準備は本当に大変でした。しかし1日を終えて、夫婦としての実感が沸き、成長することができました。素敵な1日になったのは、麗風のスタッフの皆さんのおもてなしのお陰です。
そして当日まで、支えてくれた吉田さんには感謝してもしきれません。
本当にありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

礼希さん 沙耶佳さん


改めまして、この度はご結婚誠におめでとうございます!!
またウエディングレポートへのご協力、またおふたりからの素敵なメッセージをいただき
とても嬉しく思っております^^

ご見学時のことやお打合せ、当日のことを思い出し
本当に楽しい時間だったなぁと幸せな気持ちになりました。

沙耶佳さんがおっしゃてくださっていた通り、
初めておふたりとお会いし、会場のご案内をさせていただいた際
「あれ?ほんとに初対面?」と同じ気持ちになっておりました!(笑)
今までに何度も会ったり、お話をしたことのあるような感じがあり
不思議な気持ちだったことを今でも覚えております!

準備期間もおいそがしい中だったとは思いますが、
車で長い時間をかけて通っていただき
毎回のお打合せで一生懸命考えながら進めてくださっていたのもすごく印象的でした。
お仕事終わりで疲れている中お越しいただいているはずなのに、
そんなことを感じさせないくらい いつも笑顔で楽しく
お打合せをしてくださっていたこと、改めて感謝申し上げます^^

当日もたくさんのゲストと幸せな表情をしながら過ごしているおふたりを見て
準備期間たくさん悩んだことは、間違っていなかったと確信に変わりました。

そんな素敵な時間を過ごしたおふたりだからこそ、
ご夫婦としても最強になったのではないでしょうか!!

またぜひご結婚式のお話やご結婚式後の今のお話など
おふたりとお話が出来たら嬉しく思います。
また落ち着いたら、麗風に遊びに来てくださいね♪

改めて、ウェディングレポートのご協力ありがとうございました!

麗風つくばシーズンズテラス
ウェディングプランナー 吉田 茜

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP