WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.2
理人さま & アヤ香さま

《105名》My Heartfelt Thanks〜心から感謝~

「感謝を伝えたい」と考える人は多いけれど、
たくさんの方がいらっしゃる結婚式で1人1人にサプライズをするのは難しい…

それでも「誰かを置いてけぼりにするような時間にはしたくない」と、
みんなのために何ができるか?をとことん考えて、考え抜いた結婚式。

ふたりとプランナーが考えた、「心」を届けるWeddingをご紹介します♪

ゲスト数
105名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

この会場を決めた理由

結婚が決まり、嬉しくてゼクシィを買った私たち。
数多い式場の中で目に止まったのが麗風。お互い今まで色々な式場に行ったことはありましたが、麗風だけは行った事がなく、素敵なチャペルの写真を見て一目惚れ(笑)
「ここがいい!ここに行きたい!」と思い、すぐに予約をしてくれた旦那さん。

見学当日、写真で心掴まれたチャペルに入った瞬間、ガラス張りに映る水や流れる滝、木の隙間から入る太陽の光…ショッピングモールの隣にあるとは思えない幻想的な空間に夢が膨らむばかりでした。
披露宴会場は広々とし、会場いっぱいに広がるプロジェクションマッピングや自己紹介動画がとても印象的でした。
料理は素材にもこだわったとても美味しい物ばかりで、私がゲストだったら幸せだな〜と思ったくらいです。

他の式場にも見学に行った方が良いのではと思うことは一切なく、式場・スタッフの方々のアットホームな雰囲気や清潔感、一目惚れしたチャペル。もう麗風以外で私たちの結婚式を挙げるイメージもなくその日の内に契約しました。

こだわったポイント

私たちのテーマは「My Heartfelt Thanks〜心から感謝」でした。とりあえずゲストに楽しんで欲しい、それが私たちの思いでした。

披露宴中はゲストと同じ空間を味わいたくさん写真が撮りたかったので、返信ハガキ(1番早かった人、可愛い返信ハガキを描いてくれた人)ゲームやカラードレス当てゲームをして、ゲスト全員で楽しめるようにしました。
そして、なんと言ってもお楽しみブッフェです。ブッフェスタイルが出来るのは珍しく、そこも麗風ならではだと思います。どんな風にするか田中さんと悩みましたが、お食事系もデザートもどっちも食べて欲しいと欲張り、「あなたは〆派?デザート派?」と名前にもこだわりました。
披露宴中もゲストの方からとても好評で、おかわりに行ってる方も居たみたいで、お楽しみブッフェは大成功でした。

当日の感想

私たちは緊張しないで、一生に一度のこの1日を楽しみたい!と思っていました。その思いどおり緊張せずあっという間に楽しい挙式・披露宴を終えることが出来ました。
メイクや着付けの時からワクワクが止まらず、一目惚れしたチャペルで大切なゲストの方々に祝福されている瞬間…もう感無量でした(笑)
披露宴を締めくくるオールキャストフィナーレは、麗風スタッフが一丸となり、私たちの結婚式を支え見守ってくださったんだと感じられました。

大勢の方々に支えられ無事この日を迎えることが出来たのは、田中さんが居てくれたお陰です。会場で田中さんを見つけては嬉しい気持ちになり、披露宴後田中さんからの言葉を聞いた時、新郎新婦を見守る暖かさに心打たれ、田中さんが担当で良かったと改めて思いました。
麗風で本当にほんとーーーに夢のような時間を過ごすことが出来たこと、感謝しています。
本当にほんとーーーに楽しかったです。幸せでした。
私たちの一生の宝物です。

プロデューサーからのメッセージ

理人さん アヤ香さん

改めましてこの度は誠におめでとうございます!
そして、結婚式が結んでからもご協力をいただき
本当にありがとうございます!

お二人からのコメントを見て
わたくしも結婚式当日、打合せ期間を
昨日のことのように思い出し幸せな気持ちになりました。

とにかくいつでも楽しそうに
麗風へ来てくださり楽しそうに帰って行かれるのが
最初から最後まで印象に残っております。
おふたりの口癖は
「田中さんは何が良いと思います?」でしたね(笑)
そんな中でもコメントにもあるように
デザート、お食事ブッフェの名前!
ここは時間を掛けて悩みましたね。
このメニュー名にして良かったと感じたのは当日でした。
普段ならすぐに引出物の袋にしまわれてしまう
メニュー表ですがおふたりの結婚式ではメニュー表を見て
「〆もあるよ!」「ブッフェのためにお腹空けとかなきゃ~」など
料理メニュー名ひとつで盛り上がってくださっておりました♩

当日は一番近くで見守っておりましたが
挙式から披露宴が結ぶまでおふたりともまったく緊張していなくて
見ていて誇らしいほどでした、、、!
1日の中でも「楽しい!もう一回やりたい!」と
言ってくださりこの日を一緒に迎えることが出来た
喜びをひしひしと感じておりました。
披露宴が結んだ時にはお別れが寂しくて
アヤ香さんと涙したことも忘れません。

今後もお二人のように
打合せ期間も含め楽しんでくださるお客様を
全国各地で広めていけるように
ウェディングプランナーとして精進し続けてまいりますので
ぜひまた会いに来てくださいね^^

お打合せや結婚式当日のように
最高の笑顔でまた麗風に来てくださること
心よりお待ちしております。

改めましてこの度は本当にありがとうございました!


麗風つくばシーズンズテラス
ウェディングプランナー 田中

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP