WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.12
航さま & 静香さま

MONET Wedding

ゲスト数
70名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

式場を決めた理由

私たちは1カ所目の見学でこの会場に決めました。
別の会場も見学の予約をしていましたが、この会場を見学して、良いところばかりで、悪いところが見当たらなかったので、もう一つの会場の予約をキャンセルして決めました。
良かったところは、まず立地が良いところです。他県から来るゲストも多かったので、駅から近いところにあるのは重要でした。また二次会も検討していたので、会場の近くにたくさん飲食店があったことや、小さい子供を育てているママさんゲストが多かったので、結婚式の間、隣の商業施設でご主人が子供と時間を過ごせるかな、とも思いました。
また貸切であることや、チャペルの綺麗さ、披露宴会場の音響の良さにも惹かれましたし、1番は、なんといってもお料理が美味しくて、ここが良い!と強く感じました。
見学に行った日に、担当になった今井さんに明るく話を聞いていただけて、緊張していた私たちは安心してこの人になら任せられそうと話をしたことも覚えています。

こだわったポイント

私たちの共通の趣味が「絵を見ること」と「音楽を聴くこと」であったので、さりげなく取り入れられれば・・・と思い、担当の今井さんと相談しながら検討しました。
会場の装飾等は私たちが好きなクロードモネの色合いを参考に、ウェルカムスペースや会場の色合い、小物類なども選びました。さらに、美術館のような雰囲気も出したかったので、たくさんの写真を飾ったり、お気に入りのレコードを飾ったりして、ゲストに待ち時間も退屈せずに過ごしてもらえるような環境にしました。
あとは、自分たちの好きな曲を挙式前の時間から1曲1曲決めたくて、時間をかけて考えたら、とてもたくさんの曲数になってしまったのに、音楽担当の方に丁寧に対応していただけて、すごく嬉しかったです。
料理に関しては、ゲストに喜んでもらえるメニューがよかったので、料理長にたくさんアイデアをいただきながら決めました。スイーツには私たちが小学校の頃、給食で出ていたお菓子や、お食事は2人の好きな鶏白湯のラーメンなど、思い入れのあるメニューも取り入れていただきました。
プログラムについては、あまりかしこまった雰囲気にしたくなかったので、友人スピーチの代わりに司会の方に、何人かの友人の所へインタビューに行っていただく形にしました。

当日の感想

当日、はじめは緊張でいっぱいでしたがゲストの皆の笑顔を見てとても楽しく過ごすことができました。
挙式の時は、段取りを忘れてしまい戸惑いましたが、周りのスタッフの方や神父さんがさりげなく誘導してくださり、失敗することなく無事に執り行うことができました。
カメラマンの方も、私たちやゲストのことを盛り上げてくださり、みんな笑顔で写真を撮ることができたのが良かったです。
披露宴では、やはり音響がとても良かったので、自分たちの好きな曲がいい音で聞こえたことで、リラックスして過ごすことができました。
そしてこだわって決めた料理も、想像以上に美味しくて、ゲストから大好評でした。デザートブュッフェも寒い中でしたが、みんなが楽しそうにしているのを見て、本当にやってよかった、と思いました。空いている時間を見て、私たちもたくさん食べてしまいました(笑)
おばあちゃんや、妊婦さんたちにも、体調に合ったメニューを出していただき、お気遣い頂けてよかったです。

披露宴は本当に楽しくてあっという間で、終わって退場した後、今井さんの姿を見て、さらに嬉しくなって駆け寄ったのを覚えています。
私たちの好きな事や、こだわりを全部叶えて頂いた麗風のスタッフのみなさんには感謝でいっぱいです。
私たちだけでなく、両親への配慮もたくさんしていただけて、両家共々、麗風で結婚式ができてよかった、と話しています。
本当にありがとうございました!

プランナーからのメッセージ

航さん 静香さん

この度はご結婚、誠におめでとうございます!
改めてにはなりますが…本当におめでとうございます^^
そして、おいそがしい中でウェディングレポートの掲載に
ご協力いただきましてありがとうございます。

お2人がご見学にいらしてくださった時のこと、
お打ち合せをしていた時のこと、
スマイル当日のこと、とても鮮明に覚えています。

ご見学時、お2人はとにかく「ゲスト」目線でお考えいただいており
会場のご案内の際にも、ここだったらあの人も大丈夫だね、等
いろんな人を思い浮かべながら結婚式のことをご相談させていただきました。

初回の「イメージのお打ち合せ」ではお2人と一緒に
スマイルのイメージのお話を沢山させていただきましたね。
その際にお2人がお持ちいただいていた、モネのカレンダーが
鍵となってスマイルが色づけられていきました♪
落ち着いた色味の中に、何色ものニュアンスカラーで会場装飾を。
ケーキのお打ち合せではお2人のお好きなレコードをプレートに、
お花のお打ち合せではモネの色味を引き出すようにあえて落ち着いた色、
自然の緑や鮮やかすぎない色を使って、
テーブルコーディネートやペーパーアイテムもそこに合わせてお考えいただきました。
スマイル当日のコーディネートは、さすがお2人!というような
とてもお2人らしいセンスの良さを感じる会場装飾になっておりました*・。

更には≪音楽≫にもとことんこだわってくださっていましたね!
最後までこだわりぬき、沢山のCDを持ってきてくださり、
当日は全ての音楽でわくわくしましたし、
演出・進行のタイミングで流れる音楽にゲスト様も
楽しんでくださっていたことと存じます。

≪お料理≫に関しても、フルコースの部分だけでなく
デザートブッフェひとつにしても細部まで一生懸命考えてくださっていましたね。
料理長とのお打ち合せではお2人共通の学校の給食のメニューで大盛り上がり!
ゲスト様にスマイル当日お召し上がりいただきましたが
皆様の反応はいかがでしたでしょうか??

何度振り返ってもわくわくする音楽、
楽しそうにお2人のもとに行って話すゲスト様、
もう一度食べたくなるような美味しいお料理、
最高の1日でしたね…結んでしまったことが寂しい…です。

先日、ハネムーンのあとにもいらしてくださいましたが
またぜひスマイルのお話がしたいです!
半年に一度開催される【アニバーサリーイベント】にぜひお越しくださいませ★!

改めてこの度は本当におめでとうございます^^
素敵なご家庭を築かれてくださいね。

麗風つくばシーズンズテラス
今井

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ029-860-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP